今日夫とラーメン屋に行きました。 席についてメニューを選び「外食久しぶりだね〜…
今日夫とラーメン屋に行きました。
席についてメニューを選び「外食久しぶりだね〜これからもたまには外食したいね〜」と私が発言したあとに、隣の席の女性(女子大生?か20代前半)に、ものすごくニヤニヤ笑われていることに気づきました。馬鹿にするようなニヤニヤです。
それに気づいたあと、しばらく黙っていたのですが、その後も何度か「からい〜からい〜」と言ってカモフラージュしながら、二人でアイコンタクトをして、馬鹿にした笑いをしていました。ショックですが、あれは完全に私たちに対する嫌な感じの笑いでした。
いろいろ考えたのですが、あの状況で笑われたとするならば、見た目か顔か声しかないのではないかと思い、ショックを受けています。
私はものすごく原因を気にするタイプで、原因が分からず不安になってしまいました。
やはりこうう場合、見た目なのでしょうか⋯。
26/03/29 03:04 追記
こうう→こういう
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
最近はお高いラーメン屋さんも少なくないとはいえ比較的お安いイメージのラーメン屋を「久しぶりの外食」って表現したのをラーメン屋くらいでって悪意的に受け取ったのかなって思いました。
なかなか旦那さんと都合が合わなかったり、育児中だとなかなか行けないこともあると思うし、それぞれの家庭の事情はあって当たり前ですけどね。ただの想像ではありますが。
理由がなんであれ、赤の他人に対して失礼な振る舞いであることは間違いないし、相手がおかしい人なので気にしない方が良いです。
折角楽しもうと来たのに嫌な思いしましたね。次回は旦那さんとのお出かけ楽しめますように。
すべての回答
違う内容で話してて笑ってるかもしれません
または主さんの容姿かも旦那さんの容姿かもしれません
それか若い人からしたらしょっちゅう食べるラーメンを久しぶりというから
久しぶりならもっと良いとこ?高いところとかならわかるけど ラーメンくらいで?みたいな
子育てや家庭をもってない人の感覚かもしれませんね
最近はお高いラーメン屋さんも少なくないとはいえ比較的お安いイメージのラーメン屋を「久しぶりの外食」って表現したのをラーメン屋くらいでって悪意的に受け取ったのかなって思いました。
なかなか旦那さんと都合が合わなかったり、育児中だとなかなか行けないこともあると思うし、それぞれの家庭の事情はあって当たり前ですけどね。ただの想像ではありますが。
理由がなんであれ、赤の他人に対して失礼な振る舞いであることは間違いないし、相手がおかしい人なので気にしない方が良いです。
折角楽しもうと来たのに嫌な思いしましたね。次回は旦那さんとのお出かけ楽しめますように。
ラーメン屋でさ、他人の会話を盗み聞きする?
そんなデカい声で旦那さん話をしていたのかな。
多分、たまたま、タイミングが合っただけだと思うよ。その程度の会話で笑うかな。
まぁ主さんを見て笑ったわけじゃないと思うんだけど、あり得るとするなら、たまにの外食がラーメンなのかくらいじゃない?
容姿じゃないかとか、過剰に気にし過ぎだと思うよね。
>その後も何度か「からい〜からい〜」と言ってカモフラージュしながら、二人でアイコンタクトをして、馬鹿にした笑いをしていました
2人って?
その女性と旦那さん?
それとも女性がまだ2人連れだった?
他人が笑ったら、ニヤニヤとか、自分が笑われてるのに変換しすぎなんじゃないの?っていうか他人の情報をシャットアウトして生きればいいじゃん。あなたを目の前にして食事してる旦那がかわいそうだよ。せっかくの外食なのに妻のネガティブを見なきゃいけないっていう。
牛丼チェーン店で久しぶりの外食なんてか聞こえるように話してたら笑われるのと同じだよ
>あれは完全に私たちに対する嫌な感じの笑いでした。
断定してるのはなぜですか?
主さん夫婦のことをチラ見してたとか?
これだけの内容ではたまたま笑うタイミングが合ってただけとも言い切れません。「からい~」と二人で笑い合うことも不自然ではないですし。
>> 1
違う内容で話してて笑ってるかもしれません
または主さんの容姿かも旦那さんの容姿かもしれません
それか若い人からしたらしょっちゅう食べるラ…
なるほど〜。その視点もありましたか。
今度からは言わないようにします!
ありがとうございます。
>> 3
ラーメン屋でさ、他人の会話を盗み聞きする?
そんなデカい声で旦那さん話をしていたのかな。
多分、たまたま、タイミングが合っただけだと思う…
笑っていたんです⋯。
わたしも間違いであってほしいと何度も思いました⋯。
ありがとうございました。
>> 5
>その後も何度か「からい〜からい〜」と言ってカモフラージュしながら、二人でアイコンタクトをして、馬鹿にした笑いをしていました
2人って…
女性2人でした。
ありがとうございました。
>> 4
まぁ主さんを見て笑ったわけじゃないと思うんだけど、あり得るとするなら、たまにの外食がラーメンなのかくらいじゃない?
容姿じゃないかとか…
気にし過ぎをなおしたいです⋯。
ありがとうございました。
>> 2 最近はお高いラーメン屋さんも少なくないとはいえ比較的お安いイメージのラーメン屋を「久しぶりの外食」って表現したのをラーメン屋くらいでって悪意… ありがとうございます。(泣)
>> 6
他人が笑ったら、ニヤニヤとか、自分が笑われてるのに変換しすぎなんじゃないの?っていうか他人の情報をシャットアウトして生きればいいじゃん。あな…
笑っていたんです⋯。
ありがとうございました。
>> 7
牛丼チェーン店で久しぶりの外食なんてか聞こえるように話してたら笑われるのと同じだよ
今度から言わないようにしよう⋯。
ありがとうございました。
何を笑ってたかは誰にも分からないけど…
ただ、そういうの(自分のこと言ってるなってとき)って、何故か分かりますよね。
これは、主さんに共感。
ただね、笑った本人たちは、もうすっかり忘れてますよ。
陰口言ったことも、笑ったことも。
なのに、言われた側だけ心に棘が刺さったみたいにずーっとチクチク痛みを感じ続けるなんて、なんだかすごく馬鹿馬鹿しくないですか?
なーんて言ってる私も、もう10年以上前になりますが、真夏に最寄駅でスーツで電車乗ったら女の子二人組から「うわー、暑そー!無いわ〜」って言われたのを、未だに根に持ってます笑
お互い、忘れましょう!
(と自分にも言い聞かせる泣)
確かに原因が分からないと不安ですよね。
ニヤニヤ というのが不快に感じますよね。
とにかく…
ラーメン美味しいですよね🤤
私も、しいて言うなら「久しぶりの外食」のほうかなと思いました。
で、そうだと仮定したうえで。
私自身が、外食大好きでフレンチとかもデートで行ったりしてたんですけど。
いざ結婚してみたら、毎日好きな人と一緒にいれて、宅呑みでもじゅうぶん楽しくて、お高いデートがいらなくなって。
あ、これ幸せって言うんだ~と思った経験があってですね。
今はたまのラーメンでもじゅうぶん楽しいです。
若い女性だとその辺の「幸せが何かを知らない」っていうことじゃないかな、なんて思いました。
よく分からないけど、
スレ主さんも、隣りの席の他人を変な目で見てるんだから、お互い様では?
食事してる時によく周りの目を気にしてられるね。外食しない方がいいんじゃない?
気にしない方がいいよ。そんな人たちどうでもいい人だし。勝手に笑いやがればいい。気にしなくていい。大切な主さんの時間が勿体ないよ
それはわからん。
でも見た目でそんな態度とる奴のほうが人間界では少数派なのではないでしょうか?
同じ少数派でも人に優しく出来る奴は好きですけど。
わかります。私も彼氏とデートで似たような感じの自分で思う体験をしましたよ。
一番仲いい従兄弟に相談したら、従兄弟は「あなたがその人だったら、どう思うかを考えること」を強調して教えてくれました。
主さんがその大学生の人なら、「外食、久しぶりだね~、これからも行きたいね」とか話す夫婦を見かけたら、主さんは、どう思いますか?
そう考えて、出せた答えを素直に信じる事が、そのまま、「相手の立場になって考える」クセ付けになりますよ。
おそらく、バカにしてニヤニヤ笑う気持ちは起きないのではないでしょうか?
私が主さんなら、「その御夫婦は、その人達なりに、仲の良い夫婦なんだな〜」と見るぐらいで、それ以上、その御夫婦をバカにしてニヤニヤ笑う気にはなりません。
私が彼氏に「カライ〜カライ〜」と言うなら、楽しく笑いながら自分の食べるものを言っていると思いますね。
見た目だと思います。
私は目はシナチク、鼻はシウマイ、口はギョーザ🥟 見た目は悪くないと思いますがよく笑われます。見た目よくないんでしょうか?
主さんたちご夫妻は仲良しで幸せなんだから、そんな変な人達、気にしない気にしない。
>> 25
気にし過ぎをなおしたいです⋯。
ありがとうございました。
>> 24 見た目だと思います。 私は目はシナチク、鼻はシウマイ、口はギョーザ🥟 見た目は悪くないと思いますがよく笑われます。見た目よくないんでしょう… それでも、見た目を言われるのはつらいです⋯!ありがとうございました。
>> 23 わかります。私も彼氏とデートで似たような感じの自分で思う体験をしましたよ。 一番仲いい従兄弟に相談したら、従兄弟は「あなたがその人だったら… わたしだったら、人のことは言わないなあ⋯。ありがとうございました。
>> 22
それはわからん。
でも見た目でそんな態度とる奴のほうが人間界では少数派なのではないでしょうか?
同じ少数派でも人に優しく出来る奴は好きで…
人に優しく生きていこう⋯。
ありがとうございました。
>> 21
気にしない方がいいよ。そんな人たちどうでもいい人だし。勝手に笑いやがればいい。気にしなくていい。大切な主さんの時間が勿体ないよ
そう思えたらどんなに楽か⋯。
ありがとうございました。
>> 20
食事してる時によく周りの目を気にしてられるね。外食しない方がいいんじゃない?
外食したかったんです⋯。
ありがとうございました。
>> 19
よく分からないけど、
スレ主さんも、隣りの席の他人を変な目で見てるんだから、お互い様では?
お互い様なのかな⋯?
ありがとうございました。
>> 18
私も、しいて言うなら「久しぶりの外食」のほうかなと思いました。
で、そうだと仮定したうえで。
私自身が、外食大好きでフレンチとかもデ…
かな⋯。
ありがとうございました。
>> 17
確かに原因が分からないと不安ですよね。
ニヤニヤ というのが不快に感じますよね。
とにかく…
ラーメン美味しいですよね🤤
はい⋯。
ありがとうございました。
>> 16
何を笑ってたかは誰にも分からないけど…
ただ、そういうの(自分のこと言ってるなってとき)って、何故か分かりますよね。
これは、主さんに共…
はい⋯。(泣)
ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
