今日夫とラーメン屋に行きました。 席についてメニューを選び「外食久しぶりだね〜…
今日夫とラーメン屋に行きました。
席についてメニューを選び「外食久しぶりだね〜これからもたまには外食したいね〜」と私が発言したあとに、隣の席の女性(女子大生?か20代前半)に、ものすごくニヤニヤ笑われていることに気づきました。馬鹿にするようなニヤニヤです。
それに気づいたあと、しばらく黙っていたのですが、その後も何度か「からい〜からい〜」と言ってカモフラージュしながら、二人でアイコンタクトをして、馬鹿にした笑いをしていました。ショックですが、あれは完全に私たちに対する嫌な感じの笑いでした。
いろいろ考えたのですが、あの状況で笑われたとするならば、見た目か顔か声しかないのではないかと思い、ショックを受けています。
私はものすごく原因を気にするタイプで、原因が分からず不安になってしまいました。
やはりこうう場合、見た目なのでしょうか⋯。
26/03/29 03:04 追記
こうう→こういう
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
最近はお高いラーメン屋さんも少なくないとはいえ比較的お安いイメージのラーメン屋を「久しぶりの外食」って表現したのをラーメン屋くらいでって悪意的に受け取ったのかなって思いました。
なかなか旦那さんと都合が合わなかったり、育児中だとなかなか行けないこともあると思うし、それぞれの家庭の事情はあって当たり前ですけどね。ただの想像ではありますが。
理由がなんであれ、赤の他人に対して失礼な振る舞いであることは間違いないし、相手がおかしい人なので気にしない方が良いです。
折角楽しもうと来たのに嫌な思いしましたね。次回は旦那さんとのお出かけ楽しめますように。
すべての回答
>> 1
違う内容で話してて笑ってるかもしれません
または主さんの容姿かも旦那さんの容姿かもしれません
それか若い人からしたらしょっちゅう食べるラ…
なるほど〜。その視点もありましたか。
今度からは言わないようにします!
ありがとうございます。
>> 3
ラーメン屋でさ、他人の会話を盗み聞きする?
そんなデカい声で旦那さん話をしていたのかな。
多分、たまたま、タイミングが合っただけだと思う…
笑っていたんです⋯。
わたしも間違いであってほしいと何度も思いました⋯。
ありがとうございました。
>> 5
>その後も何度か「からい〜からい〜」と言ってカモフラージュしながら、二人でアイコンタクトをして、馬鹿にした笑いをしていました
2人って…
女性2人でした。
ありがとうございました。
>> 4
まぁ主さんを見て笑ったわけじゃないと思うんだけど、あり得るとするなら、たまにの外食がラーメンなのかくらいじゃない?
容姿じゃないかとか…
気にし過ぎをなおしたいです⋯。
ありがとうございました。
>> 2 最近はお高いラーメン屋さんも少なくないとはいえ比較的お安いイメージのラーメン屋を「久しぶりの外食」って表現したのをラーメン屋くらいでって悪意… ありがとうございます。(泣)
>> 6
他人が笑ったら、ニヤニヤとか、自分が笑われてるのに変換しすぎなんじゃないの?っていうか他人の情報をシャットアウトして生きればいいじゃん。あな…
笑っていたんです⋯。
ありがとうございました。
>> 7
牛丼チェーン店で久しぶりの外食なんてか聞こえるように話してたら笑われるのと同じだよ
今度から言わないようにしよう⋯。
ありがとうございました。
>> 25
気にし過ぎをなおしたいです⋯。
ありがとうございました。
>> 24 見た目だと思います。 私は目はシナチク、鼻はシウマイ、口はギョーザ🥟 見た目は悪くないと思いますがよく笑われます。見た目よくないんでしょう… それでも、見た目を言われるのはつらいです⋯!ありがとうございました。
>> 23 わかります。私も彼氏とデートで似たような感じの自分で思う体験をしましたよ。 一番仲いい従兄弟に相談したら、従兄弟は「あなたがその人だったら… わたしだったら、人のことは言わないなあ⋯。ありがとうございました。
>> 22
それはわからん。
でも見た目でそんな態度とる奴のほうが人間界では少数派なのではないでしょうか?
同じ少数派でも人に優しく出来る奴は好きで…
人に優しく生きていこう⋯。
ありがとうございました。
>> 21
気にしない方がいいよ。そんな人たちどうでもいい人だし。勝手に笑いやがればいい。気にしなくていい。大切な主さんの時間が勿体ないよ
そう思えたらどんなに楽か⋯。
ありがとうございました。
>> 20
食事してる時によく周りの目を気にしてられるね。外食しない方がいいんじゃない?
外食したかったんです⋯。
ありがとうございました。
>> 19
よく分からないけど、
スレ主さんも、隣りの席の他人を変な目で見てるんだから、お互い様では?
お互い様なのかな⋯?
ありがとうございました。
>> 18
私も、しいて言うなら「久しぶりの外食」のほうかなと思いました。
で、そうだと仮定したうえで。
私自身が、外食大好きでフレンチとかもデ…
かな⋯。
ありがとうございました。
>> 17
確かに原因が分からないと不安ですよね。
ニヤニヤ というのが不快に感じますよね。
とにかく…
ラーメン美味しいですよね🤤
はい⋯。
ありがとうございました。
>> 16
何を笑ってたかは誰にも分からないけど…
ただ、そういうの(自分のこと言ってるなってとき)って、何故か分かりますよね。
これは、主さんに共…
はい⋯。(泣)
ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
