中学校の上履きの買い替え頻度はどれくらいですか?お母さんに3年間買い換えないと言…
中学校の上履きの買い替え頻度はどれくらいですか?お母さんに3年間買い換えないと言われたので教えてほしいです。
タグ
No.4443207 2026/03/30 13:15(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
頻度は分かりませんが、その程度の学用品に困る経済状況なら、援助する制度があるはずなので、先生に相談してください。
ただ、あとは主さんが、お母さんの話を真に受けすぎっていう可能性もあります。
本当に3年間買わない、という話ではなく。
「買ってあげたんだから大事に履きなさいよ」っていう意味だったりしませんか?
すべての回答
>> 6 頻度は分かりませんが、その程度の学用品に困る経済状況なら、援助する制度があるはずなので、先生に相談してください。 ただ、あとは主さんが… かなりボロボロだけどまだ履けると言われました。
>> 7 買い替えず、綺麗に履いた。 そうするしかないと思ってきれいに履きましたが限界があります。
新しい回答の受付は終了しました
