注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

携帯電話を勝手にみる行為

回答50 + お礼9 HIT数 16953 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/09/12 01:10(更新日時)

掲示板でよ~く見るこの話題…
人の携帯📱を勝手に見る行為は最低だ‼
って意見がすご~く多いけど…
本当はどうなの❓
実際、見てる人かなり多いと思うよ❓
匿名で性別隠しても良いから、本当~の意見、皆で語りませんか❓
多少言葉が荒くなっても叩き合いは止めてね🙇

まず私の意見
☝見られたくない人はロックを掛けるべき👮
☝見られて悪事がバレた人は自業自得👿
☝…なんだったかな❓思いつかないので、随時意見します😃

No.445740 07/09/10 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 07/09/10 03:11
お礼

>> 1 私は携帯見るなという方いますが、確かに常識では見てはいけません。でも相手の態度に変化あり、やたら携帯手離さない行動でしたら怪しみませんか?私… 一番多い型だと思います😃
怪しいと思ったから見てみようと思ったんですよね❓
パートナーがそれ以上の裏切りに発展しなくて良かったと思います😃
勝手に見る事は良くないけど、最悪な事態を未然に防げた事が大事ですよね‼
信頼関係が落ち着くまでは📱チェックOKでよろしいと思います💪

No.8 07/09/10 03:22
お礼

>> 2 語り合うならミクルへ 私も悩んだのですが、悩み板=ミクル(雑談)で、同じ話が出来るのかな😥❓
私は悩み板を見ますが、ミクル(雑談)には行きません…
「語る」表現が適切ではなかったかな❓
「短い期間ですが、皆さんの本音を教えて下さい」に変えさせて下さい🙇

No.10 07/09/10 03:35
お礼

>> 3 ロックかけたら 怪しくないですか😂❓ 私は 見たことないです😃異性とメールは仕方ないと思うし 自分も最低限の連絡はしちゃうから😥 見たら… ロックを掛けるのは自分と相手のプライバシーの保護です🙇
「勝手に📱メールを見る人」に対していつもそういう意見が多いのは事実です😃

No.13 07/09/10 03:54
お礼

>> 4 私は正直,見てました☝💦ヒドイ時は 元カレが女との✉が多い人で元カノても✉してたので,私は病気みたいに📱見ないと気が済まない感じでした。日課… 良い事ではないけど、見てみないと押さえられないヤバい事、ありますよね😃
私は疑われる人が悪いと思ってます😥
その人の携帯📱チェックして証拠があった時にまで、「勝手に📱見るなんて…」と言う人がいるのに驚く💧
プライベートは大事、でも裏切りに対してまでプライバシーの損害ってあるのかな❓

No.48 07/09/11 03:16
お礼

たくさんの意見ありがとうございます🙇
質問の内容が内容なので、荒れないかな~と少し不安だったんですが、皆さん冷静に意見してくれたので良かったです😃

パートナーの浮気の悩みなどで「携帯を見た」という書き込みがあると、必ずと言っていいほど「勝手に見るのは最低‼」酷いのは「そんな人だから浮気されるんだよ😜」等々…
悩み内容に関係ない事での批判があるのが、どうしても気になって…こうしてスレ立てました🙇

No.49 07/09/11 03:20
お礼

本文にも書きましたが、私の意見です⬇

《・見られたくない人はロックを掛けるべき👮》
見られる可能性を、自分で先に無くすだけです😃
今はロックNo.の桁が増えてますから、解読するのは難しいと思います😊
私は子供が勝手に使わない為にメールとウェブはロック掛けてます✨

《・見られて悪事がバレた人は自業自得👿》
私は上記の考え方なので、悪い事してるくせにロックを掛けず、見られる時点で自業自得かと…
それで逆ギレされた時には…可笑しすぎ

No.50 07/09/11 03:45
お礼

皆さん一人ずつにお礼をしてない事をお詫びします🙇🙇

私は「人の携帯📱を勝手に見る行為」については「その人の考え方で良い」と思っています💦

勝手に見るのが良いか悪いかと聞かれれば「悪い…」と思いますが、見た人を責める気も批判する気も全くありません😥

やっぱり「見られたくないならロックを掛けるべき」という考えしかないな~(シツコイ💧)

No.58 07/09/12 00:38
お礼

全てのレスを何度も読み返しました😃
色々な考え方、意見、経験、法の事まで、とても勉強になり、本当に良かったです✨

最後に私の意見を聞いて下さい🙇
批判は納得できます😃でも実際には中傷する方もいます😥それだけは本当に無くなって欲しいと思います

レスしてくださった皆さん、本当にありがとうございました😃✨

No.59 07/09/12 01:10
お礼

ゴメンナサイ💦💦
もう一つ☝これが本当の最後です🙇🙇

私は「見ようとも見たいとも思わない」考えです。でもそれは今まで見たいと思う局面がなかっただけかも。
もしパートナーに疑惑を持つと「見てしまう」可能性はあると思います。
それで裏が取れれば、見た事は誰にも言わず、別の方法で証拠を掴み、パートナーと話し合うと思います。
全て推測の話ですが💧

皆さんに答えて頂いたのに対し、自分はちゃんと答えてなかった事に気付いたので…(本当は考えた事なかったけど、皆さんの意見を参考にしました)
ゴメンナサイ🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧