注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

普通の人とオタクの差別

回答3 + お礼3 HIT数 1094 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/08/16 22:47(更新日時)

私は隠れヲタです。
それも時々、イベントにコスプレで行く位のヲタク度です。
彼氏はイベントには行きませんが、そういう仲間はいて、アニメをかかさず見たり、アニメDVDと漫画命❗な感じです。
私は、もうすぐイベントを卒業し、完全に脱ヲタ予定です。
お洒落や音楽が趣味なので、一般の生活のみで十分楽しいのです。
普段、付き合いのあるグループも一般のコとヲタのコが半々位。
普通の人にも同人に誰が関わっているかは言いません。
ところが、イベントに行かない彼はその辺がわからないらしく、私のヲタ友の事を普通の人に言ってしまいました。
私は後から
「そゆ世界知らない人には言わない方がいいよ❓私も隠れだし…💧」
と注意したら
「話しちゃダメなんて無理❗だったらそうい人達とはオレ、一切関わらない‼…お前はいいけど🌟」
と言われました。
私は良くて私の友達とは関われない…逆に彼が普通の人を差別しているようにも思えます💧
因みに彼の周囲は理解してくれる人達ばかりのようです。
彼には理解して貰えないのでしょうか…私は普通の人たちとも彼を含めて仲良くしていきたいのですが…⤵

No.448149 07/08/15 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/15 21:47
ミサ ( 10代 ♀ a9qrc )

差別じゃないと思います。むしろ彼氏より主さんの方が「普通」「オタク」という言葉で友達を区別しちゃっていて、そっちの方が問題のような…
問題と言ったら大袈裟ですね…

No.2 07/08/15 22:08
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も隠れヲタです。
でもヲタってことは、普通の人には言いません。
私のヲタ友達も、やっぱり普通の人にはあまり知られたくないのか言いません。
多分、女の子はそういう人が多いんだと思います。
主さんの彼は、その「普通の人には知られたくない」っていう気持ちが分からないんでしょうね💦
これは、価値観の違いとしか言いようがないのではしょうか。
彼に理解してもらうには、どうして言ってほしくないのかという理由を、ちゃんと説明するしかないかと…💦

長文失礼致しました。

No.3 07/08/16 09:07
お礼

>> 1 差別じゃないと思います。むしろ彼氏より主さんの方が「普通」「オタク」という言葉で友達を区別しちゃっていて、そっちの方が問題のような… 問題と… レスありがとうございます。
隠れの場合は、知られたくないから隠れなのです。
普通の人とヲタク話はしない暗黙の了解があり、それが出来ないなら人間関係を築けないというのが、私の友達を非難されたように思えてしまったのです。
まだヲタクを避ける人はいるので…スミマセン、巧く言えませんが、ヲタク話をしなくても人間関係は築けると思っただけなのです…⤵

No.4 07/08/16 09:12
お礼

レスありがとうございます。
まさに、その通りです💦
こんな事なら私はずっと普通のフリをしていれば良かったとも思います…⤵
世の中、理解してくれる人ばかりではないし、理解してくれないなら付き合わないというのは、出来ない事もあると思うのです。
彼に理解してもらうにはどう伝えたらいいのか、悩みます😠

No.5 07/08/16 14:38
ムササビ・陽炎 ( 10代 ♂ qST1w )

オタクは抜け出せん!

私の彼女は看護婦でオタクです。

今回の夏のイベント、夏コミにも参加します。

最初は隠していた見たいですが私に隠し事は誰もできません(笑

問い詰めてみるとオタク…彼女はかなり心配がってましたが、俺は全然!逆にもっと頑張って有名になって欲しく、応援しています。

因みに私は車にゲームオタクです。

エロゲは卒業しました(笑)

No.6 07/08/16 22:47
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
私は以前も4年間カタギだったし、ヲタ生活は友達に頼まれて戻っただけなので💧
それから普通の生活が楽しいので脱ヲタは可能なんですよ🌟
脱ヲタできないのはヲタ世界が趣味の世界だからではないのでしょうか❓
私は既にヲタ以外の趣味を見つけ、ヲタが趣味ではないので💦
スミマセン💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧