離婚をちらりと考えてしまう😔 長文です

回答3 + お礼0 HIT数 1021 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/09/12 20:48(更新日時)

結婚半年、子無し(予定も)の👩です。
うちの旦那が今精神病で会社を休職しています。 とりあえず1ヵ月程休んで職場復帰する予定ですが、この先不安です😔 休職期間旦那につきっきりでリラックスできる環境をつくってきましたが、復帰しても打たれ弱い旦那なのでまた休職…最悪退職してしまうのではないかと感じるからです😔
気晴らしに一緒に出掛ける時や家にいる時はいたって普通でゲラゲラ笑ったりもしてるけど、仕事関係になると腹痛がしたり思考力が低下するみたいです。私だって軽い鬱持ってて服薬しながら仕事をがんばってるのに😭
私は風邪引いてもめったに休みません。
旦那は一人っ子だから甘やかされてきたため風邪ですぐに休むなど、以前から気持ちが甘いな~💢って感じてました。 こんな頼りない旦那と一生一緒にいる自信がありません😒👶は欲しいので、子供がいない今の内に離婚して違う人と再婚した方がいいのかなぁと思ってしまいます😔
どうするべきでしょうか❓

No.448421 07/09/12 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/09/12 16:18
匿名希望1 ( ♀ )

この先、今みたいにそうちょくちょく仕事休まれたら大変ですよね。うちの亡くなった父がやはり精神的に弱く、仕事休みがちで、転職を何回も繰り返してました。母も仕事してましたけど、お金で喧嘩ばかりしてたし夫婦仲も悪かったです。結婚て好きだけじゃ、やっていけませからね…、この先々の事を考えて別れるなら子供のいないうちのほうがいいでしょうね。

No.2 07/09/12 16:43
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

夫婦とは何でしょうか❓

人生いい事ばかりじゃないですし、病める時にどれだけ支えになれるかがホントの夫婦じゃないかと思います。

主さんはご主人が病気とわかっていながら離婚されるのですか❓
それは愛情が全くないからでしょうか❓

確かにこの先の事を思うと不安だと思いますが、二人で乗り越えて行くことは出来ないんでしょうか❓

それが無理ならツラいだけなんで離婚が良いように思えます。
きっとご主人も悩んでいると思いますよ。

No.3 07/09/12 20:48
匿名希望3 ( ♀ )

精神的な病気は、風邪みたいに薬を飲んで直ぐに、治らないと思いますよ。冷たい言い方かもですが、主さんがお子さんと将来の不安を感じていらっしゃるなら、離婚何でしょうか⁉ご主人を支えるのは、無理ですか⁉🏠は主人、自律神経の病気でした😔今は、治って普通ですが、先が見えないだけ不安ですよね😢支えて行くのは、大変だけど頑張れたら良いですね😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧