注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

不倫 略奪愛

回答11 + お礼9 HIT数 2937 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/09/13 09:40(更新日時)

友人の話しなのですが聞いて下さい。友人は不倫しています。彼女は31才×①で②人の子持ち不倫相手は×③で33才で子供は④人います。(養育費等、一切責任取って無いみたいです)不倫相手と③ヵ月位前に知り合い口説かれ付き合いだし同棲しました。彼女は旦那様に尽くす女性でしたが彼女の妊娠中に浮気され そこから可笑しくなり彼女も浮気を繰り返し離婚…離婚してからも遊びまくって今年だけで もう⑥人の男性と関係を持ってます。寂しさのあまり男性と関係を持ち世間一般で言われるダメ男とばかり付き合って愛を語り運命だと言い切ってます。今までの付き合いも子供をほったらかしにしての付き合いに憤りを感じ彼女に論してましたが、今回は 不倫…絶対に反対です。奥さんは子供が生まれたばかりです。奥さんの気持や子供が生まれたばかりの離婚で父親の顔を知らずに育つのは あまりにも不憫だと何度も止めなさいと言っているのですが“愛してるから”と言って聞いてくれません。奥様だって生まれたばかりの お子様だって旦那、父親を愛しているのに…それに結婚 離婚 不倫を繰り返してる様な男なんて結局 彼女も同じ様な結末になるとしか思えません。 続きます

No.448585 07/09/12 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/12 16:44
通行人1 

続きどうぞ🙋

No.2 07/09/12 17:03
お礼

①さん ありがとうございます。
続きです

でも彼女は
大事な家庭 子供 奥様を捨てて来た=自分が一番愛されてる と思ってます
結婚 不倫 浮気を繰り返し簡単に家庭を捨てる男性…
結局、彼女も同じ道を辿ると思えて仕方ありません。
その男も最低だと思います。
ですが 彼女も最低だと思ってます。
何度も止めなさいと話していますが彼女は“○○には分からない 旦那に愛されて幸せな家庭を築いてる人には絶対に分からない”
と言い聞く耳を持ってくれません。
うちの旦那は ほっとけば❓
と言ってますが
友人とは幼なじみで子供達も幼なじみで親友同士なんです。
毎日 遊びに来てる友人の子供達は自分の我が子も同然です
日曜日など家族と一緒に居たいでしょうに母親は彼氏と遊びに行きかまってくれず私の家に来てます。
“○○ちゃんちはィィなぁ~”
と言う言葉を聞く度に切なくなるんです。
なんとかして彼女に罪の大きさを気付かせ1日も早く生まれたばかりの子供と奥様に返すべきだと思ってるのですが どうしたら良いのか分かりません。
皆さんのアドバイスを頂きたいと思ってます。

No.3 07/09/12 17:14
匿名希望3 ( ♀ )

一生懸命言っても聞かないと思いますょ。
地獄に落ちてみないとわからないって人には言っても聞かないです。

No.4 07/09/12 17:27
お礼

>> 3 ③さんレスありがとうございます。
泣いて別れなよって言ってもダメでした。

ありがとう でも私は幸せだから

って…
奥様と生まれたばかりの子供を悲しませ幸せ❓
自分だって旦那から浮気され苦しんでいたのに…
不倫相手は奥様に生活費を一切 入れていないみたいです。
生まれたばかりの赤ちゃんを抱えて生活費も入れて貰えず旦那は不倫相手にのめり込み…
不安な毎日を過ごしてますよね
なのに…あんまりだと思います。

No.5 07/09/12 18:18
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ちは、すごく良く分かりました。でも今は無理なんじゃないかな・・その友達、自分の旦那さんの浮気から変わったみたいですが・・普通そんな思いをしたら同じ思いをさせちゃいけないって思うでしょう?まさか自分が不倫してカツテの自分のような、しかも出産後の相手の奥さんを泣かせてはいけない。ってね。それが経験から学ぶってことでしょう?そんな簡単な想像もできない・・自分本位に考えてしまう人に何を言っても無理です。どんな事があろうが、とりあえず自分の子供は側にいて適当に育ってるし、まぁ生活も適当に出来るし・・彼女的に何の問題もないんでしょうね。お気楽なんです。うんと年とって誰にも相手にされなくなった時に初めて自分の人生を振り返って溜息なんかついちゃうんじゃないですか?子供達が可哀想です。そんな親に限って、ここまで大きくしてやった。なんて平気で言っちゃいますからね。

No.6 07/09/12 18:32
匿名希望6 ( ♀ )

その相手の奥さんだってそんな男とは早く別れた方がよさそうなんで放っておかれたらいかがでしょう?
そんな×③でまだ不倫するような人友達さんとお似合いのような気がします。

No.7 07/09/12 18:53
お礼

>> 5 主さんの気持ちは、すごく良く分かりました。でも今は無理なんじゃないかな・・その友達、自分の旦那さんの浮気から変わったみたいですが・・普通そん… ⑤さんレスありがとうございます。
彼女は妊娠中に浮気をされ旦那が本気になり呼び出し話し合いを何度もしても愛人とは別れてくれず本当に悩んでました。
同じ思いをしていたのにも関わらず何故❓
との思いで いっぱいです。
彼女の子供達は今の不倫相手に不満があるらしいのですが母親には言えず離れて暮らす父親に会った時もママとケンカになるからと言えず私に苦しい心境を語ります。
彼女の子供は もう⑤年生なので母親のしてる事が分かっているみたいですがママに言うとママが苦しむから…と
ケナゲで聞いてる方が泣けて来ます💧

No.8 07/09/12 18:56
お礼

>> 6 その相手の奥さんだってそんな男とは早く別れた方がよさそうなんで放っておかれたらいかがでしょう? そんな×③でまだ不倫するような人友達さんとお… ⑥さんレスありがとうございます。
主人も同じ事を言ってました。
似た者同士なんだし結局 幸せになんかなれないんだから ほっておけばィィ
って…
でも…彼女の子供達は本当に良い子で…
聞いてると悲しく切なくなります。
彼女の為と言うよりも彼女の子供達の為にも そして不倫相手の赤ちゃんの為にも戻るのが最善な気がしてならないのです。

No.9 07/09/12 19:11
匿名希望9 

残念ながら仕方ないですね。育児放棄しているなら貴女が通報してみては?

No.10 07/09/12 19:34
通行人10 ( 30代 ♀ )

はっきり言いますが今の親友に何を言っても無駄です💡 それよりも冷たい様ですがその友人とは、きっぱり縁を切ってその子供達とも二度と会わない事です。あなたが構えば構う程その友人は、今の状態から抜ける事は、ありません。
きっと あなたと絶縁状態になって数ヶ月後 なんらかの変化があると思います‼ 私の友人と全く同じだったので・・
主さんが何か言えば言う程やめませんから。

No.11 07/09/12 19:39
お礼

>> 9 残念ながら仕方ないですね。育児放棄しているなら貴女が通報してみては? ⑨さんレスありがとうございます。
育児放棄とまでは いってない様です。
ご飯も作ってるみたいですし…
ただ 子供達はヨク泊まりに来るのですが
ママ起きたかな❓私が起こさないとママ起きれないんだよ💧
心配だから見て来る
と泊まりに来てても起こしに帰宅したりしてますね

No.12 07/09/12 19:44
お礼

>> 10 はっきり言いますが今の親友に何を言っても無駄です💡 それよりも冷たい様ですがその友人とは、きっぱり縁を切ってその子供達とも二度と会わない事で… ⑩番さんレスありがとうございます。
子供達は同じ学校で同じクラスです。
子供に会うなとは言えません。
親がどんな親でも子供には無関係です。
そんな事をしたら あの子達は本当に行き場が無くなってしまいます。
友人とは距離を置き その事には触れない様にしたいと思います。

No.13 07/09/12 20:04

再レスです。それが致命的です💡 あなたが、子供達の面倒をみる事で今の状況を作っている事に何故きずかないんですか?
彼女に責任持って子供の面倒をみさせるべきです。
子供が可哀相とかじゃなく親友に子供の大事さをわからせる事が大事なんです。子供達の母親は、彼女しかいません。

No.14 07/09/12 23:33
通行人14 ( ♀ )

う~ん😥難しいね。確かに主さんが子供を見る事によって安心して彼氏と会える環境が出来てますね。

でも子供を見放すわけにもいかず😭心配だし。他に近くに身内とか居ないですか?彼女の両親とか👿

No.15 07/09/12 23:37
お礼

>> 13 再レスです。それが致命的です💡 あなたが、子供達の面倒をみる事で今の状況を作っている事に何故きずかないんですか? 彼女に責任持って子供の面倒… ⑩番さん再レスありがとうございます。
確かに…でも 同じクラスなんですよ❓
遊ぶなと子供に言えますか❓
子供を守るべき大人が率先してイジメをしなさい と言ってるみたいで…
子供達には子供達の世界があります
なのに親が不倫して子供をほったらかしにしてるから気付かせる為に遊ぶなとは言えません。

No.16 07/09/13 00:05

でしたら 今まで通り親友の子供達の面倒をこの先もずっと見てあげて、親友さんも好きにさせといてあげたらいいと思います。

子供達を遊ばせるなじゃなくあなたが距離を置けばいいはなしです。

No.17 07/09/13 01:42
お礼

>> 14 う~ん😥難しいね。確かに主さんが子供を見る事によって安心して彼氏と会える環境が出来てますね。 でも子供を見放すわけにもいかず😭心配だし。他… 14さんレスありがとうございます。
不倫してる彼氏とは もう同棲をしています。
日曜日などは元の旦那さんが遊んだりしてるみたいですが
日曜日も仕事があったりするので(接客業務)そんな時は日曜日にもウチに来てます。
彼女の親は母親が既に亡くなっており父親は再婚相手と地方に引越ししてます。
デートなどの時は 元旦那さんの両親に預かって貰ったりしてるみたいですが…
子供達は仲良しなので遊びに来てますね…

No.18 07/09/13 01:46
お礼

>> 16 でしたら 今まで通り親友の子供達の面倒をこの先もずっと見てあげて、親友さんも好きにさせといてあげたらいいと思います。 子供達を遊ばせるなじ… ⑩番さん再レスありがとうございます。
子供達の面倒を見る見ないの話しではなく
彼女が不倫を止め生まれたばかりの赤ちゃんと奥様に返す方法を悩んでいるのですが❓
彼女とは距離を置いて連絡が来ても返してません。
彼女は父親からも結婚したら敷居はまたがせないと言われたらしいです。

No.19 07/09/13 09:25
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

もし、彼女とその男が別れても、男は奥様には戻らないと思いますよ…。またすぐに別の相手を見付けて、奥様を哀しませるでしょうね。
それに、彼女と不倫男の付き合いを、第三者である貴方が無理矢理別れさせる権利もないと思います。
それでもどうしても別れさせたいなら、

①貴方がその男を誘惑して彼女から引き離す
②自腹、もしくは相手の奥様と組んで、探偵(別れさせ屋)を雇って別れさせて貰う

↑くらいしか方法はないかと。
ただ、そこまでしなくても放っておけばいずれは別れると思いますけどね。

彼女の子供たちに対する貴方の愛情もわかりますが、子供たちは彼女を母親として産まれてきたのだから、根本的に救い出すには、貴方が子供たちを里子に貰って引き取るくらいしかないでしょうね。

No.20 07/09/13 09:40
匿名希望20 ( ♀ )

あのう…10さんのアドバイスと主さんの答えが、ちぐはぐになってますが…。
10さんは子供関係に関しては何も余計な口は挟んでないと思います。主さんは、なんでそう受け取るのかな?と思いました。

私も、親友とは距離おいてほっとけばいいと思います。
私の友達にもいましたから。
彼女は結局男に捨てられ一人になり、生活苦を理由に自分の子供を手放しました。
今は自由に一人暮らしを楽しんでますよ。

私も何度も助言しましたが、通じませんでした。
真剣に考えてた自分がバカらしく思えましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧