クラス替えで……
以前友達三人の輪から私だけ外れてしまったことで友人の所にスレたてた者です。
あれ以来友情は回復せず、私は今クラスで一人です。
だけど今日は終業式。新学期からはクラス替えです。心機一転新しい友達を作ろうと頑張ろうと思ってますが、とっても不安です。第一印象で好印象を持ってもらうにはどうすればいいでしょうか。
それにいっぱい友達が欲しいです。突然話しかけても人は気味悪がったりしないでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
笑顔!!!鉄則!あなたもむっす~ッてしてる人に話しかけにくいでしょ?あとは、話しかける言葉そのものよりも非言語(雰囲気とか態度とか口調とか)で印象が決まるの。しかも最初の15秒が大事☆だからまずは席が隣とか後ろの人とに明るく喋りかけたらいいよvv
私も笑顔が大切だと思います。でも、緊張しちゃうかな?家族とか、昔の友達とかペットとかで、貴方が自然に笑える相手はいる?その相手と過ごす時間を増やしてみては?鏡で練習するのも意外と効果があるかも。新しいクラスでは、自然に笑えるようになるといいですね。応援してます!
ありがとうございます。とても不安だけど頑張ってみます。
移動教室のとき一人で歩いたり、クラスで携帯ばかりいじっている生活は本当にさびしいです。でもどんどん暗くなってはお終いだから、鏡を見て笑顔の練習をしてみます。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧