離乳食後のお肌
離乳食を始めた赤ちゃんがいます。
まだ上手に食べられないので、お口からお粥がはみ出したり、舌で押し出したりして顔が汚れます。
お口用のウェットティッシュで口の回りを拭きますが、たまに赤くなります。
ティッシュが合わないのかなと思い、拭くというより軽く叩くようにぬぐったりしていますが、日によって赤くなったりならなかったり。。
一応、皮膚科の薬があるので塗ってはいますが、なかなか良くなりません。
最近ではコットンを濡らして拭くようにはしていますが、まだ赤いです。
ちなみに肌は医師に褒められた位きれいで、今も口回り以外はつるつるなので、食べ物アレルギーではないと思いますが…。
皆さんこんな感じなのでしょうか❓
また、良いウェットティッシュや改善策があったら教えて下さい‼
No.451132 2007/08/17 18:30(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧