注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

以前スレ立てた者です…

回答4 + お礼3 HIT数 719 あ+ あ-

かばやん( 29 ♀ YZgpc )
06/05/14 23:42(更新日時)

以前、彼と一度別れて距離を置いてるとスレを立てた者です。その節は何人かの方からレスを戴きましてありがとうございました。現在距離を置き1ヶ月経ちました。私はできる事なら復縁できる事を願っています…ケンカが多く彼が私を好きかどうかわからなくなった事、仕事が忙しくなり気持ちに余裕がなくなった事から距離を置きたいと言った彼を今は友達として励まし応援しながら見守っています。今も時々逢いますが体の関係は全くありません。前と同じく毎日メールをやり取りし時々電話をしています。彼のほうからも連絡くれます。友達に戻り離れた事で自分を見つめ直し、気付いた事が沢山ありました。至らなかった所を反省し、今は前向きに自分を磨いています。距離を置いた事で最近彼がとても優しくなってきました。すごく嬉しいです。ずっとこのままの状態かまた復縁できるのかはわかりませんが、どんな結果であっても待つと期限を決めた日まで彼が頑張れるよう励まし応援して行きたいと思っています。長文で申し訳ありません…御意見下さった皆様に、このような気持ちになれた事に感謝の気持ちを申し上げたくてこの場を借りて今の気持ちを報告させて戴きました。

タグ

No.45510 06/05/12 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/13 17:32
Tak ( 20代 ♂ kagpc )

やあ、なんだか素敵になったね☆そのくらいの気持ちになれたキミは えらいよ。ほんとはこんなに魅力的な彼女だったって事を彼も もう気付いているかもしれないね。だけど簡単に戻ったらまた同じ事を繰り返してしまうかもしれない。離れてしまうと寂しいし、辛いし、苦しい。でも寂しいほど辛いほど人は優しく強くなれるんだ。二人で十分苦しんだらきっとまたやり直せるよ☆

No.2 06/05/13 23:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。前向きな気持ちにはなれましたが、時々メールが返ってこなかったりすると他にいい人ができたのかなとか不安になり考えてしまいます…イヤな女にならないよう、彼に余計な事を言わないよう気をつけていますが波があり気を紛らすのに必死な日もあります。今日もそんな日です。この状況がいい方向に進むよう努力していきたいと思います。

No.3 06/05/14 08:19

そっか…。やっぱりまだ一喜一憂って感じだね。前のスレ見たときから思ってたけど実はキミ、全然別れる事が出来てないと思うんだ。毎日するメールも時々の電話も『友達として』なんてウソだよね?ほんとは離れたくないから…彼女でいたいからなんだと思うよ。何かの拍子に前向きになれてもすぐまたダメになっちゃうのはキミだけまだ彼女でいるから…毎日メールしたり、そうやって筋の通らない事をしてると苦しくなるのは当り前なんだよ。前向きになるのはもちろんだけど『けじめ』っていう事も大事なんじゃないかな…。ゴメンね、苦しいのにこんなレスしちゃって。

No.4 06/05/14 13:02
お礼

>> 3 その通りです…私が連絡しないと向こうからは連絡こないのがわかるから連絡してしまうんです。優しい人なので思いやりで返信してくれてるのもわかってるんです。彼にいい人ができた、彼女ができてたなんて聞いたら自分がどうなってしまうか想像つくから怖いんです。少しでも私の事忘れて欲しくなくて、そばにいたくて連絡が途切れないよう細い糸にしがみついています。でも私の行動は彼を苦しめてるんでしょうね…正直いつ「もう連絡してこないでくれ。」と言われるかと…今までも苦しめたのに私は。どんなに泣いても涙が出てきます。でも、そばにいたいです…

No.5 06/05/14 15:27

失恋の辛さは本当によくわかるよ。過去に俺も随分泣いた時期があったよ。泣いて泣いて、ただひたすら悲しかった。それでもうどれだけ引きずったことか…どんなに時間が過ぎても何一つ解決しない事で自分の弱さに気がつく事が出来た。そう、今のキミみたいに泣いてるうちは何も解決しないんだ。彼はもう彼氏じゃない、キミも彼女じゃない、もう二人は恋人じゃない。寂しさだけでメールしちゃいけない、彼に恋人が出来ようともう関係ないし何も言えない。もう、独りになってしまったんだ。現実を受け入れなくちゃダメなんだ。一瞬でも前向きになれた気持ちを大事にして!まだたくさん泣いてもいいから…本当の理想はその先にあるから…

No.6 06/05/14 16:01
お礼

>> 5 レスありがとうございます。頭ではわかってるんですが心はまだ…受け入れてないんですね。いい歳して気持ちのコントロールもできなくて恥ずかしいのですが、本当の意味で前向きになるにはまだまだ時間がかかりそうです…もう彼と戻る事はないんでしょうね…

No.7 06/05/14 23:42

いくつになってもやっぱり経験が無かったら気持ちのコントロールは出来ないよ。だから『けじめ』をつけるんだ。弱くていつまでも『そばにいたい』ってしがみついてくるキミと、『わかった。いままでゴメンね』ってきっぱり素直に聞き分けるキミとじゃ、彼から見てどっちが素敵な顔に映ると思う?毎日メールなんてしてたら、どんなに明るい言葉を使ってもキミの寂しそうな顔しか想像できないんじゃないかな…。戻れないなんてつまらない事は考えなくていいよ、とにかく今はきちんと別れる事が大事だよ。彼も優しすぎるあまりに最悪な形になっちゃったけど、もっと強いキミを望んでたはずだから☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧