注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

私は最低でしょうか?

回答7 + お礼7 HIT数 1855 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/08/20 19:04(更新日時)

元旦那の暴言や娘を邪険にする態度に疲れ果て2ヶ月前にパニック障害を抱えたまま娘を引き取り離婚しました。今は実家で静養中です😢
2ヶ月経った今元彼が(母とはずっとメル友です)状況を察し急に彼女と別れて、私と4歳の娘を受け入れたいと言ってくれています😢
再婚禁止期間他ありますし、性行為は当たり前でありません。今は娘が可愛いから早く懐いて欲しいとあちこち連れて行ってくれ私はパニックがあるので人の少ない所を選んでくれます😭娘は懐いています。
たった2ヶ月前の離婚で(婚姻中連絡はしていません!離婚は母が伝えた様です)精神的支えになってもらい彼女とまで別れてしまった元彼に甘える私は病気があると言えども最低でしょうか?
元彼は「時期が来てお互いの親が許してくれたら娘を含めた交際をし今度こそ別れず結婚をしたい…自分の実家じゃやりにくいだろうから土地はあるから近くに家を建てる」と言っています😥
元彼とは元旦那とできちゃった婚する半年前まで8年交際してました😔
私が元彼の上司達に家の仕事柄他色々言われ耐えられず別れました。あの頃は異動他で色々あったが次こそは必ず命をかけてお前たちを守ると言います。

タグ

No.455400 07/08/20 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/20 09:31
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

良い彼氏さんじゃないですか?今の彼女さんと別れてまでってなかなか出来ないですよ?主さんが受け入れてくれるとは限らないのに。

一つ気になったのが、元旦那とは出来婚だそうですが、今の彼氏さんと当時付き合ってた最中に主さんの浮気で出来たのですかね?期間的に思ったのですが?

もしかしたら、そのせいで主さんは彼氏さんに後ろめたさがあるために素直になれないのですか?だとしたら、今は考えない方がいいと思います。彼氏さんもわかった上で来てくれているような発言が見受けられますし(今度は絶対守る)とりあえず、嫌でないなら流れに任せて彼氏さんに委ねてみたらどうですか?

No.2 07/08/20 09:34
匿名希望2 ( ♀ )

よく分からんけど
その彼氏さんが、そこまで言うのであれば甘えても良いんじゃないんでしょうか⁉

No.3 07/08/20 09:40
匿名希望3 ( ♀ )

主さんは彼に対して愛情はあるのですか?
あるならじっくり時間をかけて交際してもいいんじゃないですか?
元カレが彼女と別れてまで主さんの元へやってきたのはきっとずっと主さんのことが好きだったからですよ。
主さんのことがなくてもいずれ別れることになったんだと思うので、彼女のことは気にしなくていいと思います。
主さんが頼んだわけじゃないのに、そうしてくれるカレは、自分の好きでしているんだから、甘えてもいいんじゃないでしょうか。
今の正直な気持ちを伝えておいて、主さんも冷静に自分の気持ちを考えられるようになったら、カレへの甘えが愛情からなのか見極めていけばいいと思います。

No.4 07/08/20 09:58
お礼

>> 1 良い彼氏さんじゃないですか?今の彼女さんと別れてまでってなかなか出来ないですよ?主さんが受け入れてくれるとは限らないのに。 一つ気になった… 1さん早速のレス有難うございます。
元彼と別れてから3ヶ月経ち元旦那と付き合い1ヶ月で子供が出来て慌てて入籍したので半年で二股や浮気は一切ありません🙇
私の家は母子家庭で水商売でして上司達は家庭環境の悪口や元彼に見合いを私が彼女と知っていてワザと店で話を持ってきたりしていました…😢
離婚して1ヶ月経った先月突然店にやってきて母に「彼女と別れました。今までの彼女達は自分の母親にはいないと(元彼の両親も離婚しています)ウソをつき一切紹介しませんでした。娘さんとお孫さんと先ずはお友達からとして…付き合うは精神的に娘さんは今考えられないでしょうから抜きにして色々と気晴らしに連れて行ってやりたいのですが」と言われたらしく了承し、私の連絡先を聞いたらしく初めて私に連絡がありました。
今月頭には娘用のジュニアシートまで危ないからと(私は免許も車もありません)本人の車に購入して貰いました😢
正直母から話を聞いて驚きました…元彼の事はイヤではありません。嫌いで別れた訳ではないので😔
少し彼に委ねて(任せて)みようと思います。
有難うございました😢

No.5 07/08/20 10:01
お礼

>> 2 よく分からんけど その彼氏さんが、そこまで言うのであれば甘えても良いんじゃないんでしょうか⁉ 2さんレス有難うございます。
そうですね…少し元彼や娘の様子を見つつ甘えてみようかと思います。
有難うございました🙇

No.6 07/08/20 10:23
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

シンママ経験したので言えるんですが恋愛ってエネルギー使うし主さん精神的に弱い時期でしょ。ましてや子供を父親なしで育てなければいけない。まずは自分の精神状態を安定させてからがいいんじゃないかな。離婚して2ヶ月で子供をパパ以外の男と会わせるのは早過ぎな気がします(-.-;)
元カレも離婚したてなのに相手の気持ち考えず早くなついてほしいとかガツガツしすぎじゃない?元カレも真剣に考えてくれてそうだし待ってくれると思うよ

No.7 07/08/20 10:31
お礼

>> 3 主さんは彼に対して愛情はあるのですか? あるならじっくり時間をかけて交際してもいいんじゃないですか? 元カレが彼女と別れてまで主さんの元へや… 3さんレス有難うございます。
彼に対して私は愛情があります。嫌いで別れたのでは無かったので😢じっくり徐々に娘を含めた交際をしていってもいいですかね?
彼女と突然別れたと母から聞かされ翌日電話があった時には母から私が離婚したと聞いたからきっと私のせいでは?と思いずっとそれに対しては後ろめたいです😢彼女に申し訳ないような気持ちです。気にしない方がいいのですかね?私が結婚してから離婚するまで6人の彼女と交際したそうですが長く続いても半年だったらしく、どこかしら比べていたそうです。
長男が両親の不仲を知り逃げた為次男でも農家の跡取りで家庭環境も少々複雑なので時期が満たせば互いの親に了承をもらい交際を正式にし、親に了承をもらい反対無き場合には家を建てて結婚もと言っていました。もう周りに反対されたくないという私の気持ち優先が大前提だと…必ず反対はさせないと😔
元彼は父と祖母と暮らしていて既に彼の扶養家族です。でも反対されたらお前がツラいだろうから出ていく覚悟だとまで言いました😢
元彼と居る時には本当の自分で居られるのは確かです。多量の精神安定剤が無くても発作も無く落ち着いて居られます。

No.8 07/08/20 11:51
お礼

>> 6 シンママ経験したので言えるんですが恋愛ってエネルギー使うし主さん精神的に弱い時期でしょ。ましてや子供を父親なしで育てなければいけない。まず… 6さん有難うございます🙇
我が家は水商売で私は休養中ですが、不景気で母は還暦心配な為しんどいながらも安定剤を飲み手伝い(母は鬱・パニック障害は怠け病と言い毎日怒鳴られています)個人的に元彼以外にも店のお付き合いで平日に娘を連れて精神的にはキツいですが、お客様と安定剤を飲み食事に出る事はあります。ので、特定ではありますが多数の男性と会う事は現状日常的です😔今まで娘はほとんど他人様との接触がありません。
保育園もかなり探しましたが待機ばかりでパニック障害診断書でも求職中でも受け入れてもらえず…
元旦那には今まで(邪魔・面倒くさい・ウルサい他)邪険にしてきた娘を今更会いたいと言われても会わせるつもりはありません。娘もお父さんは怒るからイヤ…だそうです😔
元彼はかなり真剣な様で精神状態も病院へ先日盆休みでも病院はやっていたので、ついてきてくれ医師と2人で話したので知っています。恋愛他はまだ待ってもらえますよね😢
医師は3ヶ月の休養をと言いますが、母は経済的理由から来月には娘の保育園を何とかし仕事を早く探せと言います。
仕事をするにしても、とにかく発作が出ない事を祈るばかりです😔

No.9 07/08/20 14:24
匿名希望3 ( ♀ )

話を聞けば聞くほど素敵な彼ですね。
彼もすぐにつき合うってつもりではなさそうだし、のんびりやっていけばいいと思います✨
娘さんも優しい彼にパパになって欲しいと思うのはそう遠くない気がします。
今度こそお幸せに💖

No.10 07/08/20 14:42
通行人10 ( ♀ )

急いで結婚しなくても😱

No.11 07/08/20 16:03
お礼

>> 9 話を聞けば聞くほど素敵な彼ですね。 彼もすぐにつき合うってつもりではなさそうだし、のんびりやっていけばいいと思います✨ 娘さんも優しい彼にパ… 3さん再度レス有難うございます。
はい😢本当にいい人です😭私はもちろんの事、子供や私の母も苦労してきたのだから皆を幸せにしたいと言ってくれています😢
少しずつ焦らずに娘(実は軽度知的障害児で娘の病院にも先日連れて行ってくれ【県内で一番大きな小児精神科(大人もあります)です💦私には足がないので遠く4ヶ月以上療育含め行ってなくて…娘の主治医は私の状況をよく理解してくれていました。】どの様に自分はこの子と今後接して行けばよいか?私はパニック障害だし…育児が上手くイライラして出来ない様だからと、医師や保育士さんと話してくれました😭)含めて徐々に落ち着いてから付き合っていけたらと思います。
本当に有難うございました🙇

No.12 07/08/20 16:29
お礼

>> 10 急いで結婚しなくても😱 10さんレス有難うございます。
あっ…再婚(結婚)は全く急いでいません😭再婚禁止期間がありますし、まず私の母がすぐにすぐなんてと絶対反対すると思います。娘の事や自分の生活もありますし安定していない今、まだまだ私も結婚は考えられません😣
まずは普通に友達として娘を遊びにと私の気分転換で色々連れていってくれるとの事で、もし私の精神状態が落ち着いてきて付き合って良いと私が思うなら再度娘を含めた付き合いをし、同意あった場合でも交際開始から最低再婚までは3年位と以前母が彼にメールで言った様です。彼は昔から我が母の言う事は絶対な人故キチンと娘を含めた交際をし、時期を満たし双方の親が認めてくれたら結婚をと彼は話していました。
ので、私は今精神的に彼に甘えてばかりで申し訳ないような気がしてしまいまして😢ましてや離婚を母から聞いてから彼女と別れたと聞いてからはどうして?ばかりでして…
私は今パニック障害もあれば娘も軽度知的障害児で苦労しか見えないのに?と…こんなバツイチ子持ちのどこがいいのだろう?とばかり考えてしまいます😢

No.13 07/08/20 18:16
匿名希望3 ( ♀ )

主さんは色々と本当に大変そうですが、愛し愛される素敵な彼と再び縁をもつことができたんだから幸せですよ✨
お互い愛情があり、そこまで真剣に想ってくれる彼なんだから、感謝を忘れなければ遠慮することないと思いますよ😊
主さんが抱えてるいろんなものを一緒に持ってもらいましょう✨
実は私にも自閉症の息子がいます。言葉もまったく出ません。
そういうのも悩んだり苦しくなったり大変ですが、かわいい我が子だから、お互い負けずに頑張りましょうね☺
何度もすみませんでした🙇
早く落ち着けるといいですね😊💖

No.14 07/08/20 19:04
お礼

>> 13 3さん度々本当に有難うございます。
本当に彼には感謝感謝の一言で口癖のようにいつも「ごめんなさい!」(元旦那には常に謝ってばかりだったので癖になっているみたいです😔)と言えば「また謝ってばかりだ😒ごめんではなく有難うでしょ?」とよく言われてしまいます😢
再び彼と縁が持てた事は本当に幸せで有り難い限りです。
娘含めて次はゆっくりとしながら失敗しないようにしたいと思います。
3さんのお子様は自閉症なのですね…😭うちは高機能自閉症です😢私の父方の血が濃く遺伝的要素が少なからずあるらしいです!スゴく私はその事実に愕然としましたが、彼は医師からそれを聞いても「遺伝が100%じゃなく解明されてないならお前のせいではない!自分を追い詰めるな」と言ってくれました。元旦那には私から説明しましたが(娘の病院他来た事は一度もありません)正反対の言葉でした😢
でもお腹を痛めて産んだ我が子はやはり可愛いです。ただ、今の私は相手がなかなか上手く出来なくて申し訳ないケド、色々な事(保育園や仕事他)落ち着いて気持ちも落ち着いてゆっくりと彼との事も考えていけたらと思います。
本当に励ましを有難うございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧