あ~(泣)

回答4 + お礼3 HIT数 744 あ+ あ-

匿名希望( 14 ♀ )
06/03/26 08:38(更新日時)

あの…私…すごくマイナス思考で、今まで担任の先生ゃ保健の先生に相談して、励まされながら今までくらしてきました。担任の先生ゃ保健の先生がいなかったら、私は登校拒否になってたと思います。でも…私が相談にのってもらってた先生がみんな他の学校に行くことになってしまったんです。今年3年生なんですけど、正直先生がいなくなって、学校いけるか…。みなさんは、友達関係などで悩んでるとき、どぅ自分を励ましますか??

タグ

No.45710 06/03/25 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/25 16:43
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私も仕事で先輩二人に週一くらいで相談に乗ってもらってましたよ。でもそれも出来なくなってしまったので、今まで話して来た事を思い出して頑張ってます!きっと大丈夫!また相談に乗ってくれる人も現れますよo(^-^)o

No.2 06/03/25 18:01
スノゥ ( 10代 ♀ TIXoc )

私も同じです。私もいろいろ考えてしまう方で、今までは学校の先生や家庭教師に相談していました。しかし私も、今度の春は別れが多いです。家庭教師は就職で遠くにいって、相談していた学校の先生もみんな転勤になりました。
私も今はすごく落ち込んでいて、ごはんも食べれなくなってリストカットもしています。でも先生たちは、もっと知り合いのいないところでこれから頑張るんだから、自分も頑張ろうって思うようにしています。主さんは私と同い年ですね。お互い頑張ろう☆大丈夫だよ!

No.3 06/03/25 22:53
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

私も今、友達関係のことで、悩んでいます。学校行けなくなりそうだったけど、主さんと同じように、先生に相談のってもらいました。私の悩みはいじめや避けられるといったことなんですが、「なんでも+思考でいきや」「他にも仲間いるよ」といってもらえ、とても勇気が出ました。その先生が違う学校に行くかはわからないけど、そうなったら悲しいけど、その言葉で、私はとにかく勇気づけられました。主さん、辛いと思うけど、がんばってください!年下からで、ごめんなさい。あと、アドバイスになってなかったらごめんなさい。長文失礼いたしました。

No.4 06/03/26 08:07
お礼

>> 1 私も仕事で先輩二人に週一くらいで相談に乗ってもらってましたよ。でもそれも出来なくなってしまったので、今まで話して来た事を思い出して頑張ってま… ①さん★ありがとうございます_(._.)_相談にのってくれる人が現れてくれればうれしいんですけど…でも、今、このょぅに回答をいただいただけでも、気持ちが楽になりました★☆自分が知らないひとでも、悩みを聞いてくれるんだ!!って。これからも、学校に相談のってくれる人がいなくても、ここの掲示板にきて頑張りたぃと思います☆★本当にありがとうございました♪

No.5 06/03/26 08:17
お礼

>> 2 私も同じです。私もいろいろ考えてしまう方で、今までは学校の先生や家庭教師に相談していました。しかし私も、今度の春は別れが多いです。家庭教師は… ②さん★ありがとうございます_(._.)_リストカットまでですか。すみません_(._.)_なんか…私、リストカットするまで悩んでなぃってか②さんよりも悩みが小さいのに励ましてもらって…でも、回答いただいてうれしいです!!ですょね!!先生だって頑張るんですょね!!何か、頑張れそぅです!!そぅですね!お互い頑張☆★私たち、何処かで会ってるかもしれなぃしね★(笑)②さん、あまり悩まずに相談する人がいなかったら、この掲示板にきてくださいね!!「スノゥ」というネームがあったら回答します!!約束♪私も、この掲示板でいっぱい相談して頑張るから!!!

No.6 06/03/26 08:21
お礼

>> 3 私も今、友達関係のことで、悩んでいます。学校行けなくなりそうだったけど、主さんと同じように、先生に相談のってもらいました。私の悩みはいじめや… ③さん★ありがとうございます_(._.)_③さんもあまり悩まず一緒に頑張っていきましょう!!ここには、先生のかわりになってくれる人がいっぱいいるから!!でも…やっぱり先生ってぃぃょね★みんなアドバイスくれるから、頑張ろうねヾ(=^▽^=)ノ☆本当に回答してくれて、ありがとう♪

No.7 06/03/26 08:38
スノゥ ( 10代 ♀ TIXoc )

②です。リストカットをしてるから、私の方がツラいとはいえないと思います。誰でも別れは悲しいものだからね。
私も主さんと気が合いそうだと思いました。これからもよろしくです(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧