結婚の約束が…💧

回答6 + お礼1 HIT数 1252 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/08/27 22:30(更新日時)

1度プロポーズを受け、結婚の約束をしたのですが、流れてしまいました😢
理由は私の寂しがり屋に応えられる程の余裕がないと言われました😠
また、お互いの時間を充実したものに(楽しく)しようと努力するようではダメだとも😠
彼曰く『努力する=無理をする=疲れる』らしいのです💧
結果、もう少し時間をかけようということになりました。
…が、努力を否定⁉する彼と、このままの状態で、未来はあるのでしょうか❓
また、結婚生活にお互いの努力は不必要なのでしょうか❓
最後に、既婚者の方に質問です✋
結婚の決め手というか、きっかけは何でしたか❓
長々とすみませんでした🙇

No.466398 07/08/26 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/26 22:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

でき婚でこの間ベビ産まれました(*^o^*)努力というか、歩みよりだと思います。言わずにいてもお互いどこかで不満があるはずだと思うので、どちらか片方が頑張ったり、気負いしてるのは当然疲れてくるんだと思います(>_<)私は旦那に対して、片づけない・ガキみたくウルさい・いつまでも独身気分で夜中に女友達と二人で遊びに行こうとするのが不満だし、旦那は私がかまってくれないのが不満のようですf^_^;

No.2 07/08/27 07:52
通行人2 ( 30代 ♀ )

批判ではありません🙇色んな人がいますが、努力うんぬんの答えに至るまで、主さんと、彼氏さんが、何を話しあったかが、気になります。寂しがるのに答えられないと言う事は、主さんがかなり会いたい会いたいとメールを送ったとか、会った時に、1人は寂しいからと結婚をうながす様にしていたとか、

とか、彼氏さんが うんざりするような事はなかったですか?
男は大体、自由が好きな生き物。結婚する前に 相手が束縛しそうな勢いを感じたら、逃げの行動になると思います。失礼ですが、主さん、結婚をあせっていらっしゃいませんか?気を悪くしないで下さいね🙇文面から感じたので。

仮に、結婚の話しは彼の方から 言われた事だとしても、男はズルいので、縛られれば、逃げます。女性にとって、愛情の行為も男からみれば束縛に見える事もあります。
時間をかけようと言われたとの事ですが、私には、彼氏さんが別の女性を探し始めた様に感じますよ。監視ではなく、よく彼氏さんの行動を注意された方がいいと思います。
そして、どうしたら彼が結婚する気になるか を考える前に、彼に必要な女性になる事です。男は胃袋で捕まえろと言うことわざもありましょ?頑張って💪

No.3 07/08/27 15:24
痩せたいママ ( 20代 ♀ Fj03w )

私はデキ婚です😃結婚は我慢の連続だと思います☝
人間なので性格も価値観も全く同じ人は少ないと思います🙈
でも我慢も喧嘩も有りますがそれを乗り越え『夫婦』になるんだと思います💑
主さんは寂しがり屋さんみたいですが子供ができればそんな事なくなります🐥💖
ウチは旦那が子育てや家事に協力する事はありませんが仕事をしてきて疲れてる事を理解し我慢❓してます😚
最初は暴力などありましたが今はなくなり結婚3年目ですが少しずつ絆が深まってきてると思います😃

No.4 07/08/27 18:24
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

デキ婚じゃない既婚者です。
彼は努力を否定したのではなく 自然体で あまり気を使わず 生活してほしい 又は したい。とゆう意味で言ったんだと思います。『努力する』=『無理をする』と思っているわけだから主さんに無理をしてほしくない、と言いたいのだと思います。
結婚は努力が必要か…必要な場合もあると思います。
結婚は大変、我慢、と言う人もいますが 私は 凄く幸せですね😊 問題も全く ありません😊
主さんも 幸せな結婚してほしいです😊

No.5 07/08/27 18:44
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

家事が出来る、一緒にいるのが当たり前、将来どんな女になるのか楽しみだし将来お前の赤ちゃんなら欲しい!俺と結婚しろ。って。で結婚しました。赤ちゃんはまだですが、旦那の名字になった、こんな単純な事が幸せに感じます。男は勝手だし自由が好きですよ(笑)束縛は嫌いですね、旦那も↘😥逃げに走り続けて破談になる前に相手を思いやって下さい。結婚は忍耐が必要です。毎日旦那の健康を心配し身の回りを片付けしておいたり料理が上手だったりすると上手く行きますね。

No.6 07/08/27 21:21
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

結婚生活って努力するもんやろぅ?
うちは来年結婚するんやけど、今だって生活の方向性で日々ケンカやで⤵
彼は単にまだ遊びたいだけやない?
努力=疲れるって当たり前やん💨
女みたいなこと言ってんとさっさと覚悟してみぃっ
て、言ってやれ😁
ちなみに「尽くしてくれそう」な子やったんで私を嫁に選んだそうです💨

No.7 07/08/27 22:30
お礼

一括お礼で申し訳ございません🙇
彼に望むばかりでなく、自分からも何かしてあげられることはないのかな❓と歩み寄らなきゃいけないんですよね😥
ちっちゃな努力をしつつも、自然体で過ごせるように頑張ってみます😃
みなさん、温かいコメントありがとうございます😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧