注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

水商売

回答3 + お礼2 HIT数 2691 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
07/09/23 16:18(更新日時)

この歳ですが今度一日体験行きます。自分口下手だしιでも前向きにやりたい!
水商売のうまくやるコツありますか?
また大変だったことや気を付けること教えてください🙇
女の職場だからそういう意味でも怖そうだなι

タグ

No.466571 07/09/23 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/23 02:02
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

女の職場って怖いですね😔

どの仕事にも共通して言えることですが…最初は謙虚さを忘れちゃダメだと思います‼

間違いを指摘されても…素直に聞き入れてください😉

No.2 07/09/23 15:34
通行人2 ( ♀ )

こんにちは主さん😊水商売で成功したいならお客様には、しゃべりまくるより聞き上手、話させ上手になること。知らない話題は素直に質問する事、お客様同士大事な話しをしている時はグラスを拭いたりさながらお淑やかにけして口を挟まない、どんなにふざけていてもお客様の顔や頭は望まれないかぎり軽くもはたいたりしてはいけない(無礼な行為です)、一度お会いしたお客様は自分の指名じゃなくてもけして忘れない、名前やあだ名、特徴、その時の会話、座った席、滞在時間は覚えておく事、🚬を吸わないお客様の前でけして吸わない(出来れば店では吸わない)アルコールは酔うまでのまず、中間に水など飲んで調整する、強い香水は使わない、化粧は更衣室、🚻でこまめに直す、出勤前はニンニクを使ったものは口にしない(🍝、カレーも🙅)などです。

No.3 07/09/23 15:53
通行人2 ( ♀ )

再レスです。同僚との付き合いは、皆に挨拶がすんだら、待遇ボックスの座る位置を先輩ホステスに必ず聞く、ホステス同士、客の噂はけしてしない、ホステス同士の噂は聞き流し口を挟まない、自分のプライベートな事は深く話さない、ヘルプについたらけしてでしゃばらず、質問された事のみ笑顔で答え、グラス、灰皿などを綺麗に気配りする、他ホステスの客を横取りしないで客がどうしても言い寄る時は担当ホステスと相談する、自分の指名客のヘルプに他ホステスが着いてくれた時は帰りに必ず礼をする。店側に気をつける事は、無断欠勤は勿論、当日欠勤や予定外欠勤はなるべくしない(お客様も失います)ボーイのセクハラ行為は店長かオーナーのみに相談する、店の人間に恋愛感情を持たない、ロッカーには貴重品はいれず財布などは店長にあずけ、リストで保管してもらう。などです。最初が肝心ですから出来ればキャバクラよりクラブを進めます。クラブからキャバクラは楽ですがキャバ嬢が本当のクラブに来ても8割仕事が目茶苦茶です😔基本だけですが参考にしてください😊👗は出来れば、グレー、黒は避けましょう、田舎のホステスが黒このみますがお客様のスーツは大抵、黒、グレーなので華がなくなり場内指名に響きます

No.4 07/09/23 16:10
お礼

>> 1 女の職場って怖いですね😔 どの仕事にも共通して言えることですが…最初は謙虚さを忘れちゃダメだと思います‼ 間違いを指摘されても…素直に… レスありがとうございます🙇謙虚さ”ですね✊はい。素直になります。
胸に叩き込んでおきます!

No.5 07/09/23 16:18
お礼

>> 3 再レスです。同僚との付き合いは、皆に挨拶がすんだら、待遇ボックスの座る位置を先輩ホステスに必ず聞く、ホステス同士、客の噂はけしてしない、ホ… レスありがとうございます🙇ホステス同士も、一つ一つの気配りが大切なんですね✊詳しく書いていただいてすごく勉強になりました。
同僚にも・お客様にも失礼の無いよう、頑張りたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧