足の臭い

回答5 + お礼1 HIT数 1277 あ+ あ-


2007/09/26 16:37(更新日時)

こんなこと打ち明けるのは恥ずかしいんですが、私は足が臭うんです💧💧普段外出する時は靴下履いてスニーカーなんですが、足がむくんでいて、いつも決まったスニーカーしか履けなくなってしまったんです😱やはりそれが臭いの原因なのでしょうか❓その臭い足で家の中ではスリッパ履くからスリッパにまで臭いが移り、せっかくキレイに足を洗ってもまた臭いがついてしまって…
靴を変えるべきですよね…💧
あと、臭いを軽減する方法などケアの仕方なんかを教えてください!!

No.468721 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

靴は3~4足をローテーションでまわすのが理想的だとTVでやってました。同じのをはきつづけると、どうしても臭くなります。自分もかなり臭いです。人の家にあがれません。このまま治らないのでしょうか?悩んでいます。

No.2

>> 1 レスいただきありがとうございます。男性の方は汗をかく量も多いし仕方ないですよ。でも私は女なので、こんな臭いを自分が発してるなんて嫌なんです(>_<;)
裸足でサンダルだったりスリッパ履かないときは全く臭わないんですけどねぇ💧
やっぱり靴を何足か揃えてローテーションして履いた方がいいですね💡

No.3

私は何足かローテーションして履いていましたがヤッパリ臭いが気になったので東急ハンズで靴の消臭・除菌スプレーを購入して使用してみたら以前より臭いが改善されました

No.4

ヨウ素液で洗うと臭いとれるよ。

No.5

1、履いてない時に風通しの良い所に置く。

2、臭いを少なくする為に、10円玉や使い終わったコーヒーや紅茶のパックを包んで靴に入れておく。

3、消臭剤や除菌ファブリースを靴に、Ag+を足にスプレーする。

取り敢えずこんな感じで⭐

因みに僕は、裸足で同じ靴ばかりですけど臭わないです💮

No.6

長距離トラックでガソスタの風呂入ってたら、足が臭い出しました。確かに男風呂の脱衣所って足くせぇ😢アレってうつるんすよ。
んで臭いの原因は細菌だから、オレは薬局でクレゾール石鹸水(?)いや名前は確かじゃないけどなんかそんなん✋💦買いました
劇薬で、プールの消毒液みたいな臭いのやつ💡
それをバケツに入れて1000倍の水で薄めて足つけといたらすぐに臭いなくなりましたよ💡
臭くなった靴は捨てました。それからは全然臭いませんよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧