注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

「ズバリ言うわよ」の細木数子の言葉にショックを受けました

回答27 + お礼26 HIT数 4839 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
07/09/27 12:23(更新日時)

今、「ズバリ言うわよ」を観ていて、細木数子の言葉にショックを受けました。男性は40、50歳になっても結婚できるんだよ、若いお嫁さんをもらったらいい、でも、女性の場合は40、50歳になったら全く相手にされないみたいな事を言いました。そして、孤独死をする、そういうご夫人方が沢山いますよって言いました。私は去年、長く付き合った彼氏と別れて、まだ立ち直れていません。このまま、40代になったら、誰からも相手にされず、孤独死が待っているのでしょうか❓凄くショックで落ち込みました。何故、男性は40代、50代でも、なんぼでも若い嫁さんもらって結婚できて、女性の40代、50代は全く相手にされず、結婚もできず、孤独死するのですか❓細木数子はそんなご夫人を沢山見ていると言っていたので、凄く真実味があって、ショックで落ち込みました。それに細木数子は色々な人間を見てきているので、説得力あって、やっぱり女性って損なんですね。私は将来が不安になってきました。私は、このまま40代になると、誰かからも相手にされず、ずっと一人で孤独死するのでしょうか、自分がそうなりそうで落ち込んでいます。

No.469467 07/09/25 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/09/27 04:13
お礼

>> 44 良かったです😊🙌 そうです😊主さんの人生は主さんが決めるものです😊 前向きに、自信を持って輝いていれば、誰にだって魅力的に見えるはずですよ😊… 再レスありがとうございます🙇 丁度、落ち込んでる時に、細木数子の言葉を聞いたので、更に落ち込んでしまいました。彼と別れてからは、先に光が見えなくて先の事がいつも不安でした。こんな考えでは幸せになれませんね。もっと自分を大切にしないと幸せなんて掴めないと気付きました。これからも日々努力して、自分を磨いていきます。そして、年齢や人の言葉にとらわれず、絶対に幸せになります。何度も優しい言葉を本当にありがとうございます🙇 感謝しています。元気をもらったし、これから頑張ります‼

No.52 07/09/27 04:23
お礼

>> 45 全く違うと思いますが、それは女性に限った事ではないと言う事です。 そして、年齢が高いと、男女問わず、結婚は出来なくなるようになると思います。… レスありがとうございます🙇 女性も男性も関係ないですね。人それぞれだから、幸せの形は色々ありますよね。私の場合は、やっぱり一人は寂しいし、好きな人と一緒に楽しい事して過ごしたいので、絶対彼が欲しいと思っています。別れた彼と一緒にいる時も、凄く幸せで楽しかったし、好きな人が傍にいる事はとても素晴らしい事なので、絶対彼を見つけ様と考えています。でも、人それぞれだから、私と違う考えの人もいるので、自分にとっての幸せを見つけたらいいですよね。だから、細木数子の言葉を気にせず、自分を大切にして生きていきたいです。

No.53 07/09/27 12:23
通行人53 ( ♀ )

いつどんな時に電激結婚するかわかりませんよ😊いつでもお嫁に行ける様に、今は準備期間です✨仮に最期に一人だとしても、楽しく人生を全うできたら孤独死にはならないと思います👼人は一人一人違うから、結婚しない女性が皆孤独死な人生なんてないと思いますよ😃最期に笑って逝ける様に楽しんで頑張って生きましょう👯

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧