注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

「ズバリ言うわよ」の細木数子の言葉にショックを受けました

回答27 + お礼26 HIT数 4838 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
07/09/27 12:23(更新日時)

今、「ズバリ言うわよ」を観ていて、細木数子の言葉にショックを受けました。男性は40、50歳になっても結婚できるんだよ、若いお嫁さんをもらったらいい、でも、女性の場合は40、50歳になったら全く相手にされないみたいな事を言いました。そして、孤独死をする、そういうご夫人方が沢山いますよって言いました。私は去年、長く付き合った彼氏と別れて、まだ立ち直れていません。このまま、40代になったら、誰からも相手にされず、孤独死が待っているのでしょうか❓凄くショックで落ち込みました。何故、男性は40代、50代でも、なんぼでも若い嫁さんもらって結婚できて、女性の40代、50代は全く相手にされず、結婚もできず、孤独死するのですか❓細木数子はそんなご夫人を沢山見ていると言っていたので、凄く真実味があって、ショックで落ち込みました。それに細木数子は色々な人間を見てきているので、説得力あって、やっぱり女性って損なんですね。私は将来が不安になってきました。私は、このまま40代になると、誰かからも相手にされず、ずっと一人で孤独死するのでしょうか、自分がそうなりそうで落ち込んでいます。

No.469467 07/09/25 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/25 23:07
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

そんなことはありません。男性だっていくらなんでも自分に見合わない若い人を妻に出来るのは容姿が良いか金持ちぐらいなもんです。 熟女の良さは、老け込まず自分磨きをして素敵な歳の取り方も出来ます。
しょんべんくさい女より1度や2度の失敗ごときに怯まず輝いていれば良いじゃない。 細木さんは時にデリカシーの無い事を言うから気にしない気にしない。
なんたって女は優しさと思いやりよ。奥深いだけ経験が豊富で、もしかしたらパートナーに助言が出来るかもですよ。 ガンバローo(^-^)o

No.2 07/09/25 23:10
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私もショックでした😿この番組は普段あまり見ないのですが…今日の発言はかなり説得力ありましたね😿

女が独身で60すぎるとどうなるんでしょうか…想像つきません 子供のいない未亡人とは何か違うのかな

No.3 07/09/25 23:19
通行人3 ( 30代 ♀ )

去年、私の兄(32)は40歳の素敵な女性と結婚しました😉
細木先生のはあくまでも統計学です。
絶対ではないのですよ❗
人生の主人公は自分自身‼
主さん
元気に💕
笑顔で💕
女らしく家事万般出来るようになれば、
男らしい男性が現れるって🎉
細木先生もおっしゃってますよ😁

No.4 07/09/25 23:26
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私は40・50代でも全然これからと思います。熟年お見合いも今すごく人気もあり、色んなプランが増えてるみたいですし、全ては自分次第かと。細木さんに相談しに来る人達は細木さんの六星占術にはまっててそれに当てはめながら悩みを相談しに来てるので、その人達の今までのネガティブな人生の話しを聞き、対象として見てたら細木さんは悲惨に思うのかも知れません。ただ世界の幅で見たらそのような女性達の方が極めて小数ですよ。人に流されずバイタリティーを持ってその年代を過ごされてる方って沢山います!色んな形や生き方があって人間は当たり前なんで細木さんだけの意見で負けてたり、悲しんだらいけませんo(^-^)o

No.5 07/09/25 23:30
お礼

>> 1 そんなことはありません。男性だっていくらなんでも自分に見合わない若い人を妻に出来るのは容姿が良いか金持ちぐらいなもんです。 熟女の良さは、老… レスありがとうございます🙇 優しいお言葉ありがとうございます🙇 私は彼と別れて、本当に苦しんできました。毎日辛くて寂しくて苦しくて…。でも、そんな苦しみの中でも、まだ完全に立ち直れてない中でも、自分磨きをしています。いつか恋をしたい、彼氏が欲しいと想いながら。でも、そんな中でも不安が襲ってきます。又出会いがあるのだろうか❓このままずっと一人ぼっちなんじゃないかって…。そして心が沈む時もあるのです。そんな中、今日の細木数子の言葉は、グサッと胸につき刺さり、落ち込んでしまいました。孤独死という言葉が怖かったです。心が弱ってる時に、凄く残酷な言葉でした。でも、1番さんが言う様に、気にしない様にしないといけないですね。やっぱり一人は寂しいので、出会える様に自分磨き、コツコツ努力していきたいです。暖かい言葉、本当にありがとうございまた🙇

No.6 07/09/25 23:37
通行人6 ( 20代 ♀ )

恐らく、男性は若い女性と結婚すれば子供も沢山出来る可能性が高いので孤独にはなりにくいけれど、女性の場合は子供を何人も産み育てるのには40歳以上になると難しくなってくる…つまり、子孫が出来るか出来ないかの『男女の質』の発言だと思います。だから、そうならない為には外見ばかりではなくて家事なども若いうちから出来ると得ですよ。みたいな解釈、私はしました。

No.7 07/09/25 23:41
お礼

>> 2 私もショックでした😿この番組は普段あまり見ないのですが…今日の発言はかなり説得力ありましたね😿 女が独身で60すぎるとどうなるんでしょうか… レスありがとうございます🙇 別れてから、自信も失っていたので、今日の細木数子の言葉はショックでした。男性なら大丈夫、女性は相手にされない、孤独死する、あまりにも強烈で、時々自分が不安に想う事をズバリ言われたので、落ち込みました。又心が沈みそうです。でも、細木数子の言葉にとらわれていると、お先真っ暗になるので、気にしない様にしなくてはいけませんね。でも、さっき聞いたばかりなので、いっとき頭から離れそうにありません。考えない様にしないと又情緒不安定になりそうです。

No.8 07/09/25 23:49
通行人8 ( ♀ )

男は金もってりゃ💦の話だよ✌
気にしないの❗😤
だいたい占い師がいつから霊能者に転職したんだ~❓
って感じ💦

No.9 07/09/25 23:54
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですよ😃私の職場の仲間は50歳の女性なんですが来年早々結婚するんですよ👰今とっても幸せそうで幸せをお裾分けしてもらいたいぐらいです😃
細木数子ごときに紛らわせられたらダメよ🙅正しいようで間違ってることも沢山あると私は今日の高校生との対談で思いましたね😃

No.10 07/09/25 23:59
お礼

>> 3 去年、私の兄(32)は40歳の素敵な女性と結婚しました😉 細木先生のはあくまでも統計学です。 絶対ではないのですよ❗ 人生の主人公は自分自身… レスありがとうございます🙇 3番さんのレスに勇気をもらいました。私は長く付き合った彼と別れて以来、情緒不安定ですぐ心が沈んでしまうのです。自信も失っているし。そんな精神状態で今日の細木数子の言葉は、私にとって残酷で、失った自信を更に失わせるものでした。でも、3番さんのレス、お兄さんが40歳の素敵な女性と結婚されたって事で、細木数子の言葉は全てじゃないって勇気をもらいました、ありがとうございます🙇 本当に笑顔を忘れず、(今の私の顔は暗いかもしれないです)1番さんの言うように、思いやりのある女性になる様、自分を磨いていきたいです。別れた彼にも、付き合い長くて、段々思いやりを無くしていってたから。ずっと一人は寂しいし、いつかは素敵な男性と出会いたいので、それまで料理を含め、色々な面で自分磨きの為に努力していきたいです。

No.11 07/09/26 00:12
匿名希望11 ( ♀ )

細木数子自身、独り者でしょ💧

No.12 07/09/26 00:15
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

そりゃ、男性の方が平均寿命が短いから、老年になれば女性の人口が高い、だから一人暮らしの女性は、一人で亡くなる確率は多いってだけですよ。 私の親戚に料理や掃除が大好きな60代の女性がいますが、旦那さんと別れて数十年、母親と二人暮らしだったけど、彼氏ができてラブラブで、いろんな所に出掛けて人生を楽しんでます。 人に尽くすのが好きで、人を求める気持ちを持ってる人は、年齢関係なく出会いがあるんじゃないでしょうか? 若くても、努力もせず、自分を変えてくれる運命の人を待ってるだけの人は一生待ちぼうけです。 はっきり言って細木数子の占いで当たってるのは東洋占いからぱくった部分だけです。 そこはすべての東洋占いに共通してかかれています。 細木のオリジナルな部分は全然当たってません。 親父のお説教まがいの細木の話に影響されても損なだけです。 気持ちが明るくなる話だけを信じるのが占いの上手な活用法ですよ。

No.13 07/09/26 00:17
お礼

>> 4 私は40・50代でも全然これからと思います。熟年お見合いも今すごく人気もあり、色んなプランが増えてるみたいですし、全ては自分次第かと。細木… レスありがとうございます🙇 世界の幅で見るとごく少数って言葉に、安心しました。そうですよね、人の言葉に流されず、バイタリティをもって過ごしている女性の方が輝いて見えるし、魅力的ですよね。私は最近、ちょっと気持ちが沈んでいたので、今日の細木数子の言葉が、グサッときました。時々、別れた彼の事をずっと引きずって、ずっと一人で孤独死するのかなぁって不安に襲われる事があるんです。だから、細木数子の言葉がショックでした。しかも、沢山そういうご夫人を見ているって言葉が、ズシッときて。でも、そういう言葉に流されたり、落ち込んだりしては駄目ですね。自分次第でどうにでもなる、私次第。細木数子の言葉にとらわれず、自分磨きして魅力的な女性になる様、これからも努力していきます。

No.14 07/09/26 00:17
匿名希望14 ( ♀ )

はやいとこいい人みつけて結婚しましょう。40前半までなら出産も可能です

No.15 07/09/26 00:29
お礼

>> 6 恐らく、男性は若い女性と結婚すれば子供も沢山出来る可能性が高いので孤独にはなりにくいけれど、女性の場合は子供を何人も産み育てるのには40歳以… レスありがとうございます🙇 そうですね、解ります。私は時々自分が不安に思っている事を細木数子がズバリ言ったので、その言葉だけが頭に残り、落ち込んでしまいました。そして、その後はチャンネルをかえて最後まで観てないです。確かに女性は年齢高くなると子供産めない、男性は若い女性と結婚したら子供つくれる。女性にとって、デリケートな事ですよね。私も年齢的に子供の事は悩みます。そういう面で女性は損ですよね。子供のできない女性なんて価値ないのでしょうか。そこは私も悩みます。男性は年齢関係なく子供つくれるから、本当にいいですよね。でも女性にとっては、こういう問題って傷つきますよね。細木数子の言葉は傷つきました。

No.16 07/09/26 00:42
お礼

>> 8 男は金もってりゃ💦の話だよ✌ 気にしないの❗😤 だいたい占い師がいつから霊能者に転職したんだ~❓ って感じ💦 レスありがとうございます🙇 男性も皆が皆、若い女性と結婚できる訳じゃないですよね。でも、細木数子の言い方が、男はいいんだよって、いつも女性に厳しいですよね。でも、凄く説得力あるから、落ち込んでしまいました。気にしたら駄目ですね。そう思いながらもショックを受けて、本当に情けないです。細木数子は霊媒師になったのですか❓江原さんや三輪さんを意識しているのでしょうか。でも、今日の細木数子の話しは全て、説得力あっていい事言ってました。だから、ズシンときました。もっとしっかりしないといけないですね。

No.17 07/09/26 00:52
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

私も見ました。
ここでは細木数子が嫌いな人が多いですよね。でも私は、え💧と思うときもあるけど正しいことを言っていると思います。
私も女性は家庭を守る形が理想です。女性が世に出て働き出して子供と向き合う時間が減っていろんな問題につながってる気がします。
私の周りに未婚の40代、50代がけっこういます。あえて口ははさみませんが、やっぱり独身は寂しく見えてしまいます😣

No.18 07/09/26 00:57
お礼

>> 9 大丈夫ですよ😃私の職場の仲間は50歳の女性なんですが来年早々結婚するんですよ👰今とっても幸せそうで幸せをお裾分けしてもらいたいぐらいです😃 … レスありがとうございます🙇 職場の50歳の女性が結婚されるのですか❓ 本当に良かったですね、幸せや縁っていつ訪れるか、分からないものですね。私、勇気もらいました。細木数子の言葉があまりにもショックで、やっぱり女性は40代、50代で独身だったら相手にされないのかって思い込んでしまいました。そして、彼と別れてから、ずっと独身で孤独死したらどうしようって、時々不安に思っていたので、今日の細木数子の言葉がストレートに私の心の中に入ってきました。私って馬鹿ですね。皆がそうなる訳ではないんですよね。細木数子の言葉を真に受けてたら、本当にそのようになってしまいますね。その50歳の女性の様に幸せ掴める様、自分を磨いていきたいです。

No.19 07/09/26 01:03
お礼

>> 11 細木数子自身、独り者でしょ💧 レスありがとうございます🙇 そうですね、独身で子供もいないですよね。でも、ボーイフレンドは沢山いると言ってませんでしたか❓ 細木数子はかなり若い男性が好きですよね。細木数子は不自由してない様に見えます。

No.20 07/09/26 01:16
お礼

>> 12 そりゃ、男性の方が平均寿命が短いから、老年になれば女性の人口が高い、だから一人暮らしの女性は、一人で亡くなる確率は多いってだけですよ。 … レスありがとうございます🙇 親戚の60代の女性は、とても素敵な方ですね。恋もして人生を楽しんで、魅力的ですね。細木数子は女性の40代、50代は全く相手にされない(言葉は違っていましたが)みたいに言いました。私も彼と別れて、このままずっと年とっていって、一人だったらどうしようとか、時々考えていました。その不安な気持ちをズバリ言われたので、馬鹿だから落ち込んでしまいました。本当に馬鹿ですね。幸せになるかならないかは、自分次第ですね。こんなネガティブな気持ちでいたら、全く魅力ない女性になってしまいますね。自分磨きにコツコツ努力して、魅力的な女性になれる様頑張っていきたいです。細木数子の言葉に流されず、60代の素敵な女性の様になりたいです。

No.21 07/09/26 01:19
お礼

>> 14 はやいとこいい人みつけて結婚しましょう。40前半までなら出産も可能です レスありがとうございます🙇 はい、頑張ります。出会う時期は、こればかりは縁なので、いつになるか解りませんが、努力していきたいです。ありがとうございます🙇

No.22 07/09/26 01:34
お礼

>> 17 私も見ました。 ここでは細木数子が嫌いな人が多いですよね。でも私は、え💧と思うときもあるけど正しいことを言っていると思います。 私も女性は家… レスありがとうございます🙇 40代、50代で未婚の人が結構いるんですね。寂しく見えますか❓そうですよね、私は彼と別れて、一人って寂しいって、痛感しました。好きな人と一緒にいる素晴らしさを知ったから、この先ずっと一人では、寂しくて耐えられません。でも、今日の細木数子の言葉を聞いて、努力しても女性は相手にされなくなるのかなぁって、ショックを受けました。でも、色々レスを読んで元気をもらったので、人の言葉に左右されない、どっしり構えた人間にならないといけないって反省しました。そして、細木数子の言葉に左右されず、幸せになる為に努力していきたいです。

No.23 07/09/26 02:02
匿名希望23 ( ♀ )

私は、はなから細木数子の話は気にはしませんよ。だって、ただの占い師ですし、ただの彼女の意見番組だと思うからです。筋が通ってないんですもん。そりゃ、もちろん正しいことも言っている時もあると思います。しかし、『女は家事などが出来れば…。』とか、そんな当たり前な事言われても…こんな事誰だって言えるよ…😥と思いますし…。エラそうに言ってるわりには…あまりにも当たり前の意見だったり…個人的過ぎる意見だったり…。もちろんこんなご時世だからこそ誰かが正す事は必要だと思います。しかし、アンタこのままじゃダメになるよ❗とか、ホントいつからそんな能力持ってたんだよ⁉って思うし…😥たまに、これは、ただの暴言でしょ…ともとれる言葉も言うし、そもそも、なぜ占い師が高校生やニートを叱ったりするのか…マルチタレントなら何でもアリだとは思いますが😥ただの金儲けだろ…むしろ番組は何がしたい…😥❓人の事をアンタ呼ばわりする人に意見言われたくないですし逆にアンタに私の何が分かるの❓と思います…よく続くなぁこんなのみんな見るわけ⁉としか思ってません😥何だか矛盾が多いです😥気にしないでいいですよ😊ただの彼女の考え意見知識ですよ

No.24 07/09/26 02:22

あと、人それぞれの幸せがあるのだし、主さんは主さんなりに後悔はしないように、人生楽しみ、主さんなりに幸せであれば、問題ないのではないかなぁ❓と思います😊

私は見ていないので分かりませんが…細木カズコはマインドコントロールが上手そうですね笑😊
私はあの物の言い方…あの態度…その他諸々どうも受け付けません🙅
基本的に傷つくし腹立たしいし…嫌い…です😔
だから見ません❗

No.25 07/09/26 03:52
匿名希望25 ( 20代 ♀ )

私の母は53になりますが、来年早々結婚します☺しかも事情があり、初婚です✌
細木数子は小さい時から信じてましたが、テレビに出る様になり、冷静に見てみると、自分が不幸だと感じた時悪い事を当てはめてしまってました。大殺界には何も起りませんでしたよ☺あんな人を中傷するような人の話鵜呑みにしちゃダメですよ✌

No.26 07/09/26 07:13
ゆうじ ( 30代 ♂ XTm4w )

そんな事無いと思う。

奈美悦子さんだって結婚したやん。
確かに、それぞれだけど若いからとかだけでは無いと思うよ。

No.27 07/09/26 07:25
匿名希望27 ( 10代 ♂ )

案外当たってるんと思いますよ。
男の楽しみ大抵セック○だから、40代より20代の体がいいに決まってるし…
男は金があればなんとかなる!
多分だが…

No.28 07/09/26 08:16
お礼

>> 23 私は、はなから細木数子の話は気にはしませんよ。だって、ただの占い師ですし、ただの彼女の意見番組だと思うからです。筋が通ってないんですもん。そ… レスありがとうございます🙇 そうですね、気にしない様にしないといけないですね。細木数子は昨日もですが、いつも鑑定する時に「私は何千人、何万人の人を鑑定してきているんだよ」と言っているので、そんな沢山の人を観てきている細木数子の言う事だから、妙に説得力あって心にズシッときてしまいました。そして、鑑定だけでなく、若い時に水商売をしていたので、沢山の人間を観てきていて観察しているので、細木数子の言葉は重かったです。特にそういうご夫人を沢山見てきたっていう言葉がショックでした。でも、よく考えたら、「40代、50代になったら女性は男性から相手にされない、ずっと一人で孤独死する」と言った細木数子自身が68歳で、若い男性にテレビの前でデレデレ、メロメロ、ベタベタ、猫なで声でブリッコしてますよね。好きなハリウッドスターやボン・ジョヴィの時は、目がトロ~ンとなって見とれてたし。しかも凄く嫉妬深いし。言っている事としている事が、矛盾してますよね。私は心が弱っていたので、細木数子の言葉で、ついふらついてしまいました。反省ですね。人の言葉に左右されたり、振りまわされてはいけませんね、自分の人生だから。

No.29 07/09/26 08:59
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

主さんはまだ36歳じゃないですか! 私は37歳で子連れ再婚しましたよ(笑)

でも子供がいても、裕福な家庭は家族の絆が弱く、どちらかと言うと低所得者の方が絆が強いと、つい昨日かしら、新聞に掲載されていました。家族がいても無縁仏になる人が多くなってきているようです。

私は逆に孤独死でもいいかなと思っています。義理で墓参りに来ても欲しくないし死んだ後はもう知ったこっちゃないわいって感じ。 勿論ひねくれているわけじゃないんですよ。孤独死は寂しいかもしれないけどそれはそれでいいかなと今は思えます。

かと言って押し付けているわけでもなく、主さんは今焦っているのでしょうが焦っても、時期が来なければ連れ合いはなかなか見付かりません。ただし行動しなければ出会いはないのでどんどん積極的に外に出て視野を広げましょう。

こんな年になってまで思うのはお金だけでは結婚なんて出来ません。老後に労り合えなければ何にもなりません。 細木さんに群がる人は金目当てとしか思えない。女性として彼女は魅力ありますか?ないでしょう? ああならないように女性らしく生きましょう。
論点ズレましたね(笑)

No.30 07/09/26 11:20

誰でも、少し心が弱っていた時に、私は何万人見て来たんだからそうなんだ‼私は正しいんだ‼みたいに、あんな強気、あんな態度で言われたら、えっそうなの…😥❓と、思ってしまう気がしますよ💦
私も、自分の意見があるのに、ガツーン‼と一方的に、私が正しいんだ‼あんたは間違っている‼って言われたら、えっ私は間違ってるの⁉あっちが正しいの…😥❓
えっ…❓もうわからない…😥どうしたらいいの…😥❓
って、思ってしまう事がありますよ…😥
周りの人に聞いたら、案外、その人意味わからなくない⁉筋通ってないよ…💦とか言われたり😊
主さんも、一人で悩んでいたら、自分と相手の意見だけでしか考えられないから、どっちが正しいか間違っているか…みたいに思ってしまいがちですが、便利な掲示板😊で、自分一人で深くまで考える前に、みなさんはどう思われますか❓と聞いてみたら、主さんが気持ち的に損する事は少なくなると思いますよ😊

No.31 07/09/26 11:48
通行人31 

元々私は、彼女の事が好きではないので、もちろん、そのテレビも見ていませんが、その発言に関しては、その通りだと思います。

No.32 07/09/26 12:30
匿名希望32 

みましたよ 要するに出産できる年齢を強調して言われたと感じました。孤独死はすべて独身じゃなく死別も含まれていると思います 私もぐっさときましたが
納得もしました。

No.33 07/09/26 13:27
匿名希望33 ( ♀ )

細木数子人をバカバカ言うから人間として嫌いです。

No.34 07/09/26 19:41
お助け人34 ( ♀ )

私は まだ 40代ではないので説得力にかけるかもしれませんが、職場の先輩方をみていると 40代でもパワフルで年下の彼氏がいたり 3回結婚している女性も居ますよ! あと 熟年層向けのお見合いパ~ティ~なんかもたくさんあるし。
確かに 一般的な条件でいったら 若くは無いと思いますが 主さんが 男性に理想を追い求めなければ チャンスはたくさんあると思います!

No.35 07/09/26 20:00
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

言うことが全て間違っているとは思いません。
歳とって一人でいたらさみしいです。
親は亡くなり年とともに兄弟とは疎遠となり周りの友達たちは孫だひ孫だと幸せそう…
やっぱり自分の家族がいないのは辛いです。
若いうちは仕事だ恋愛だ遊びだって忙しくすごしてきてもフッと周り見渡すと一人きり💧これはキツイです。
いくら生活に困ってなくとも孤独感はうめられないと思います💦

No.36 07/09/26 20:21
お礼

>> 24 あと、人それぞれの幸せがあるのだし、主さんは主さんなりに後悔はしないように、人生楽しみ、主さんなりに幸せであれば、問題ないのではないかなぁ❓… 最レスありがとうございます🙇 私は偉そうにお礼レスして、今日の仕事中、細木数子の言葉が頭の中にずっとこびりついていました。馬鹿ですね。本当に私は私らしく生きて、幸せになりたいです。絶対、絶対、素敵な男性と出会って幸せになります。細木数子は神様でも何でもないから、絶対的な言葉ではないですから。昨日は最近気持ちが沈んでいたから、つい細木数子の言葉に傷つきました。これからは人に左右されず、もっと自分を大切にして生きていきたいです。二度も優しいお言葉、本当にありがとうございました🙇

No.37 07/09/26 20:32
お礼

>> 25 私の母は53になりますが、来年早々結婚します☺しかも事情があり、初婚です✌ 細木数子は小さい時から信じてましたが、テレビに出る様になり、冷静… レスありがとうございます🙇 お母さん、結婚されるんですね😃おめでとうございます🎊㊗ 幸せになるのに、年齢は関係ないですよね。お母さん、良かったですね。ここにレスしてくださった、知り合いの方達が、年齢に関係なく幸せになっている話しを聞いて、細木数子の言葉は、何なんだろうって思ってしまいます。私は本当に頑張ろうって気持ちになりました。絶対幸せになりたいから、自分磨き頑張っていきます。もう、細木数子の言葉を鵜呑みにしません。本当にお母さん、末永くお幸せに。こういう話しを聞くと、自分も幸せな気分になります。私もお母さんみたいに、絶対幸せになります。

No.38 07/09/26 20:38
お礼

>> 26 そんな事無いと思う。 奈美悦子さんだって結婚したやん。 確かに、それぞれだけど若いからとかだけでは無いと思うよ。 レスありがとうございます🙇 男性の方からそう言われると凄く嬉しいです。奈美恵津子さん、結婚されましたよね。凄く幸せそうでした。やっぱり、40代、50代は駄目とかじゃなく、縁があれば年齢に関係なく出会うんですね。昨日は馬鹿みたいに本当に落ち込みました。人それぞれなんだから、気にせず、幸せになる為に努力していきます。絶対‼幸せになります。

No.39 07/09/26 20:44
お礼

>> 27 案外当たってるんと思いますよ。 男の楽しみ大抵セック○だから、40代より20代の体がいいに決まってるし… 男は金があればなんとかなる! 多分… レスありがとうございます🙇 遊びや身体だけの関係なら、若い女性がいいって言う男性沢山いますよね。それは人それぞれの考えだし、色々な人間がいるからいいんじゃないですか。女性でも、いくらお金あってもおじさんとは嫌だって思っている人もいるし、お金があればいいって言う人もいるし、男性も女性も、人それぞれですから。

No.40 07/09/26 21:08
通行人40 ( ♂ )

まだそんなに長く生きてないからよくわからないけど、1人のおばちゃんに断言できるほど人の人生は単純じゃないと思う。複雑で、みんな違うし。一寸先に何があるかもわからないし。気にしないでいいって🐸自分はこのまま孤独…なんて考え方自体が自分の可能性縮めてる。
可能性は自分で切り開いてくものだと思う。自分次第でしょ

No.41 07/09/26 23:08
お礼

>> 29 主さんはまだ36歳じゃないですか! 私は37歳で子連れ再婚しましたよ(笑) でも子供がいても、裕福な家庭は家族の絆が弱く、どちらかと言う… レスありがとうございます🙇 私は結婚すると思っていた、長い付き合いの彼と別れてからずっと心が沈んでいたし、一人ぼっちになって子供もいないし、このままずっと一人で年とっていくのかなぁって不安に思っていました。そして、私が想像した孤独死は、最近ニュースで聞いた、アパートで誰にも気付かれず、一人ぼっちで死んでいた男性、最近見かけないとか、様子がおかしいと思って部屋を開けたら、死んでいた。一人でひっそりと孤独死。自分もそんな風になるかもって不安になりました。そういう孤独死をイメージしていました。だから、細木数子の言葉は、グサッと胸に突き刺さりショックを受けました。馬鹿ですね。まだ別れた後遺症が残ってますから、こんな事考えるんでしょうね。 こんな考えじゃ駄目ですね。これからは、思いやりのある、女性らしい女性になる様、自分を磨いていきます。細木数子みたいな女性にはなりたくないです。細木数子の言葉を鵜呑みにしない様、もっと自分に自信が持てる様に頑張ります。

No.42 07/09/26 23:27
お礼

>> 30 誰でも、少し心が弱っていた時に、私は何万人見て来たんだからそうなんだ‼私は正しいんだ‼みたいに、あんな強気、あんな態度で言われたら、えっそう… レスありがとうございます🙇 私は彼と別れてから、ずっと情緒不安定で、すぐ悪い方法に考えては落ち込んでいました。だから、細木数子の言葉がストレートに胸の中に入ってきました。今日会社で何人かの人に、細木数子の話ししたら、皆が「人によるよ」とか「そんな事ないよ」とか「あの婆さんの言う事は、くだらん」とか言っていました。皆、細木数子の事好きじゃないと言ってました。もし私の心が健康だったら、こんなに落ち込んでなかったと思います。彼と別れた寂しさ、落ち込みから、細木数子の言葉を真に受けて落ち込んだと思います。でも、皆さんのレス読んで、会社の人の言葉を聞いて自分の愚かさに気付きました。これからは、自分をもっと大切にしていきます。そして、すっかり失った自信を取り戻す様、頑張っていきます。

No.43 07/09/26 23:32
お礼

>> 31 元々私は、彼女の事が好きではないので、もちろん、そのテレビも見ていませんが、その発言に関しては、その通りだと思います。 レスありがとうございます🙇 その通りだと思う人もいますよね。でも、それにとらわれていたら自分を見失ってしまうので、私は私らしく生きていきたいです。そして、40代になっても、出会いを諦めません。あまり焦り過ぎは良くないので、自然体で頑張ります。

No.44 07/09/27 00:08

良かったです😊🙌
そうです😊主さんの人生は主さんが決めるものです😊
前向きに、自信を持って輝いていれば、誰にだって魅力的に見えるはずですよ😊✨
どうか幸せをつかんでください😊💕

No.45 07/09/27 00:30
匿名希望45 ( 30代 ♂ )

全く違うと思いますが、それは女性に限った事ではないと言う事です。
そして、年齢が高いと、男女問わず、結婚は出来なくなるようになると思います。
ただ、男女問わず、結婚する高齢の方々はいます。少ないだけです。
そして、どこに趣を見いだして生きて行くのか、それぞれの人生観ですね。

No.46 07/09/27 03:25
お礼

>> 32 みましたよ 要するに出産できる年齢を強調して言われたと感じました。孤独死はすべて独身じゃなく死別も含まれていると思います 私もぐっさときまし… レスありがとうございます🙇 確かに出産できる年齢の事を言ってたみたいですね。でも、それなら細木数子の言葉は、出産出来ない女性は女性として価値がない、だから男性から相手にされないという風に取れます。それは子供できない女性にとっては、凄く傷つく言葉ですよね。自分だって子供産んでないのに、平気で傷つける事を言うのですから。

No.47 07/09/27 03:35
お礼

>> 33 細木数子人をバカバカ言うから人間として嫌いです。 レスありがとうございます🙇 私も言葉つかいや態度が好きではありません。テレビの中では言葉つかいを気をつけた方がいいと思いますよね。

No.48 07/09/27 03:48
お礼

>> 34 私は まだ 40代ではないので説得力にかけるかもしれませんが、職場の先輩方をみていると 40代でもパワフルで年下の彼氏がいたり 3回結婚して… レスありがとうございます🙇 皆さん凄いですね。やっぱり気持ちの持ち方次第ですね。こんなにネガティブな気持ちになっていたら、絶対無理ですね。やっぱり彼と別れてから、自信も失ってたし、情が残っているので、中々恋する気分になれませんでした。でも、これからずっと一人は寂しいし、彼ができるまで自分を磨いていきます。焦ってあくせくする時に、いい出会いなんてないと沢山の本に書いていました。だから、あまり焦らず、毎日コツコツ努力しながら、外にも出て前向きな気持ちで頑張っていきます。

No.49 07/09/27 03:55
お礼

>> 35 言うことが全て間違っているとは思いません。 歳とって一人でいたらさみしいです。 親は亡くなり年とともに兄弟とは疎遠となり周りの友達たちは孫だ… レスありがとうございます🙇 私も一人は寂しいし、孤独だと思います。彼と別れてからは胸にぽっかり穴が開いたみたいで、毎日が寂しくて寂しくて死にそうでした。心の底から寂しくて心が壊れてしまいそうな位でした。今でも寂しいですよ。だから、絶対、彼を見つようと思っています。別れてから苦しんだ分、幸せになりたいって思っています。細木数子の言葉なんか気にせず頑張ります。

No.50 07/09/27 04:05
お礼

>> 40 まだそんなに長く生きてないからよくわからないけど、1人のおばちゃんに断言できるほど人の人生は単純じゃないと思う。複雑で、みんな違うし。一寸先… レスありがとうございます🙇 嬉しいお言葉、ありがとうございます🙇本当にそうですね。自分で勝手に孤独死の事を想像して落ち込んで。彼と別れてからは、自信も失ってずっとネガティブになっていました。まだ分からない先の事を悩んで、細木数子の言葉で落ち込んで…。本当に馬鹿でした。人生は自分が切り開いていくものですね。私は妄想して勝手に落ち込んでるだけですね。自分で自分を苦しめてる、馬鹿な私でした。人それぞれなんだから、細木数子の言葉なんか鵜呑みにせず、幸せになる為に努力していきたいと思います。本当に元気もらいました、ありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧