注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

ダブル不倫からの再婚

回答50 + お礼5 HIT数 8680 あ+ あ-

匿名希望( 48 ♀ )
07/09/26 19:34(更新日時)

同じような経験された方アドバイスください。
 一年前に同じ年の彼と知り合い、ダブル不倫でしたが、本気になってしまい、最近二人とも離婚が成立しました。彼は実家に戻り、私は娘夫婦の家にいます。毎週末にお泊まりのデートをしています。
 子供らは成人しており、円満に離婚できたため、二人とも慰謝料等の支払いはありません。昨年12月より私の生活費など毎月10万を彼に出してもらっています。その他にも娘夫婦の借金も清算してもらいました。
 彼が結婚を強く望んでいるのですが、私は踏み切れずにいます。友人からは、こんないい人は他にいないと言われています。彼は優しく私を大切にしてくれています。セックスの相性は抜群に良く、初めてイク感覚を覚えました。ただ絶倫と言われるタイプらしく、いつも私がお願いして、1日二回までにしてもらっています。
 理由は、彼がとりあえず一緒に暮らしてみてから入籍しようと言っていることと、彼は娘夫婦の家と自転車で15分位の公団住宅を借りたいと言っていますが、私はすぐ隣のマンションに住みたいのです。お互いバツ2ですから親兄弟の見る目は厳しいです。私は来年の二月までは法律により入籍できません

No.470103 07/09/26 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 07/09/26 11:41
お礼

皆さんいろいろご意見ありがとうございます。
 今更結婚となると、いろいろ問題がありすぎてヘコんでいました。ありがとうございます。
私の子供二人は賛成しています。親と弟夫婦は、内縁関係ならと言っています。
 彼の両親と兄弟は反対で、東京の大学へ通う息子三人は賛成しています。
 彼の両親の反対の理由は、同居せずに私の実家近くで住むことだそうです。彼は士の付く自営業で私の実家近くで開業しています。
 ご指摘のとおり相続の問題はあると思います。
 彼にこの話をすると、いまあるお金は子供らの学費に消えるから、お金はほとんどなくなると思っていてほしいと言われました。他には東京に彼名義のマンションがあり、子供ら三人が住んでいます。ローンは終わっています。これは子供ら三人にあげると言っています。三人とも卒業したら売って分けたらいいと言ってます。
彼は私が娘夫婦のそばに住みたいのですが、子離れ親離れをすべきだから、少し離れた所に住む方がいいと言っています。この点が私がすぐに結婚に踏み切れない理由だと思います。
いままで確かに彼に甘えすぎていると思います。よく考えなければと思います。

No.30 07/09/26 15:09
お礼

貴重なご意見ありがとうございます。
 彼は私に専業主婦をして、家事さえしてくれてたら自由にしていいと言ってくれています。
 彼は20代前半で最初の結婚をし、2度めは30代前半だそうです。子育てはお母様がされたようです。離婚理由は奥さんが二度ともキャリアウーマンで家事を全くしなかったことだそうです。ご両親とは同居せずに近くに住んでいました。
 私の離婚理由は二度とも旦那の浮気と借金です。20才で結婚し、25才で離婚し子供二人を連れて実家近くで働きながら子育てをしました。二人とも成人したので43才で2度めの結婚をしました。ところが三年ほどして浮気と借金が始まりました。何の希望もない時期に彼と出会いました。私には借金が及ばないようにしてくれて、生活費などを援助してもらっています。
 疑り深く男性を信じることができません。おれを信じられないのやねと言われたこともあります。
 彼の両親は、私へのお金のことは知らないそうです。知ったら激怒するから一生黙っとけと言われています。
 娘婿の就職も世話してもらいました。
 なのにまだ彼も浮気するのではと疑ってしまいます。自分が嫌になります。

No.35 07/09/26 15:36
お礼

>> 32 大事に思うところを逆にした方が楽だと思います。 浮気の心配はありるでしょうが、それは我が身可愛さゆえの心配。。 2度目のご主人の浮気が先だ… おっしゃる通りですね。彼や彼の家族に感謝する気持ちが足りないのでしょうね。彼はいつも親離れ子離れの時期が来てると言っています。今の気持ちをひとつひとつ彼にぶつけてみようと思います。

No.37 07/09/26 16:42
お礼

みなさん本当にありがとうございます。
 今日の午後はずいぶん前から約束してたのに、彼から急な仕事が入ったと今朝メールがありドタキャンされてしまいました。仕事だから仕方ないと思っていながら、いろんなことを考えてしまって落ち込みます。昨日も何度も確認したのに五回に一回くらいはドタキャンです。
 彼に返事メールをしてません。淋しいです。今夜彼から謝りの電話があるのを待ってます。
 彼の仕事のお陰で生活させてもらってるのはわかってるのですが、素直にいいよ気にしないでと言えません。いつも彼が謝って来るまで知らん顔してます。
 自分でも嫌な女だと思います。このままでは彼に嫌われて、浮気されるのではと思ってしまいます。こんな日は、彼への不信感が頭をもたげてきます。
 信じられるのは、自分の子供だけと思ってしまいます。
 子離れして彼を信じてついていこうと思いながら、出来なくなってしまいます。
 彼に正直な気持ちを話してみます。そうでないと気が狂いそうになります。
 娘婿も妊娠中に浮気をしていましたから、ほんと男が信じられません。
 トラウマを治すには、彼をもっと愛する以外ないのでしょうね。

No.54 07/09/26 19:32
お礼

彼から電話がありました。自分の気持ちをぶつけてみました。いつもながら彼の答えは単純明解でした。
 彼が結婚を急ぐのは愛してるからと、娘夫婦にも早くしっかりしてほしいため。娘夫婦の面倒まで見るのはイヤとはっきり言われました。すぐ近くに住むといつまでたっても子離れしないからダメ。歩いては行けない距離が必要。今更借金はイヤだから、家は買わない。一生住める公団がいい。
 子供らさえ賛成してたら親や親戚はいずれ認めるから心配しなくて良い。
浮気については、お互いが相手を大切に思う気持ちがあるなら心配ない。トラウマには特効薬はないので、意識して治さなくて良い。幸せに暮らせばそのうち忘れるから気にするな。
 もう娘夫婦とは距離をおかないと一生頼られるし、大人になってもらえない。だから今すぐ公団住宅を借りるから、来月からは一緒に暮らそうと言われました。
 お互いの性格なんか治らないから受け入れたらしまいやと言われました。
 私は頭が悪いから分かるように単純明解に言ってくれました。
ありがたくて涙が出ました。彼の言うとおりにします。
 みなさんありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧