どうしよ…

回答4 + お礼1 HIT数 769 あ+ あ-

あみ( 16 ♀ kFbpc )
06/03/29 14:48(更新日時)

私ゎ今アルバイトをはじめて2ヶ月目なんですヶド人見知りする性格だし声も小さいし、とろぃしよく怒られます。時にゎ家に帰って泣いたりその場で涙こらえるのに必死になります。だから自分自身ツラくなって長続きしません。今ももぅやめたいです。人とうまく付き合えません。しゃべれません。自分より後に入った新人さんが馴染んでるのを見る度惨めになってすんごぃ涙が出てきます。自分の素が出せないんです。ちょっと注意されただけでもすごく傷付きます…どうすればいいんでしょう…

タグ

No.47102 06/03/26 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/26 23:19
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

俺も有ったよ初めてサービス業に就職した時、全然言葉が出なくて辞めたけど、今思えば皆がビックリする位な声を出せば良かったと思った。その頃はまだ気持が弱くて皆の気合いに負けて、自分も言いたいと心で思う余りに自分が情無くなり無断欠勤して実力を発揮し切れなかった。だから辞める前に自分を出してみたら、誰だって恥ずかしいよでも皆もその仕事が為たいと言う気持ち強いから心から声が出る癖を掴んだに過ぎないよ!貴方も弱い気持ちに勝って皆さん迎えて下さい(*^o^*)

No.2 06/03/27 00:28
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も一緒です!何をやるにもとろいし、飲み込みが遅いので同期の子にはどんどん抜かされていきます(;_;)人見知りするのに4月から外回りになってしまいました(>_<)しかも商品を売らないといけない…私には荷が重すぎて毎日会社に行きたくありません。4月で2年目になるし、後輩も入ってくる。私も会社の人とさえ上手くしゃべれません!やっぱり性格もあるし無理やり明るくしゃべれったってムリです!素は出せないですよ。誰でも!家族にだって友達にだって出してません。だからそんな悩まなくて大丈夫です!外で冗談とかおしゃべり旨くても、家帰ったら膝かかえて何もしゃべってないと思います!まだ人生これからだからきっと素を出せる人が時が来ますよ!私もそう信じて焦らないで気楽にやります♪

No.3 06/03/27 00:43
通行人3 ( 30代 ♂ )

偉そうに僕は言えないけど高校生など百人くらいバイトがいてる店の店長です。正直いって必要が無いなら首を切ります。君が注意されてキズつくとかはどうでもいいです。あなたに変わって欲しいので注意します少しでも良くなって欲しいので注意します。あとから入って来た人に負けてほしくないから注意します。
人間にはいろいろあります一度で出来る人、十回いっても出来ない人でもじ11回目で出来るかも。そういった期待をこめて注意しますもしこの試練を乗り切れば人間として一回り成長出来ます。男前な彼氏が出来る為の試練です。頑張って乗り切りましょう。
ながながと失礼しました。

No.4 06/03/27 17:17
お礼

みなさんありがとうござぃます。自分だけぢゃなぃコトを知り安心したしこれから私ゎ注意してくれる人に感謝しようと思います。

No.5 06/03/29 14:48
ハルジオン ( 10代 ♀ 9pmo )

初めまして♪主さんと私、同い年だしあまりにも状況がよく似ていたのでレスさせていただきます(^□^*)♪

私は今バイトを初めて約3ヶ月です。今でも注意されますよ!!前は家で泣く事もありました。その場で泣きそうになってこらえる事もありました。

2ヶ月前に主さんと同じようにスレたてました。その時に
『辞めて新しい所で働いても結局また最初から。同じ事なんだよ』
『まだ職場になれてないだけ』
『頑張ってる姿誰かが見てくれてるよ』
と、たくさん暖かい言葉をかけていただきました。だから今私は頑張って続けられてます(=^▽^=)主さんももうちょっと頑張ってみませんか??私は本気で『ずっとここで働きたい!!』と思えるようになったらあの時レス下さった方々にもう一度お礼するつもりです♪♪

長すぎてごめんなさい(/□≦、)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧