旦那の浮気

回答6 + お礼2 HIT数 1270 あ+ あ-

Aです( 18 ♀ P6u7w )
07/08/31 20:20(更新日時)

長くなります。

私は専業主婦で、1才の娘がいます。旦那は私の一つ上(二十歳)です。現在は旦那の実家で旦那の両親と同居という状態です。
旦那は子どもが生まれてから外出が増え、夜遊びも多くなっていました。
それを不安に思っていた矢先、旦那は、ホームページや他のサイトで、地元の女の子と(複数)連絡を取っていたのです。
それが原因でケンカし、もうしないと約束しても、今回また発覚しました。
嫁の私や娘をないものとし、女の子に(旦那から)「一日(9/1の事でしょうか?)暇やない?暇やったら遊ぼう?」と、誘う旦那のホームページの掲示板を見てしまいました。まだレスは返ってきていませんが、これは遊ぶのを止めさせるべきでしょうか?
こういう人って、やはり直らないんでしょうか?
今は貧血がひどくなり、悔しく、怒りを押さえ平然を装っています。
もう、離婚したいです。暴言や暴力、朝方に帰り、抱擁すらない夫婦生活(私からしたら叩かれます)はもう嫌。でも、娘の事を想うと…。

どう対処すれば良いのかわかりません。
こんな事で悩むのは、私の我慢や考えが足りないからでしょうか?

みなさんの意見を聞かせて下さい。

No.473616 07/08/30 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/30 20:39
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

旦那さんの御両親は知ってますか?味方になってくれそうな人ですか?「約束破ったって事は、私と別れてまで会いたい人見つけたんでしょ?離婚については私から御両親に話します」って捨てぜりふ残して、実家でゆっくりしてきたらどうですか?怒られても最後は許されると思ってるから繰り返しちゃうのかな~って思うので、ここらでガツンと精神的に追い詰めて、軽い気持ちで始めた事が何を招くのか身を持って教えてあげてはどうですか?

No.2 07/08/30 20:46
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

辛いですね😢
主さんの我慢がたらないなんてことはないと思います。
旦那さんのご両親に相談してみてはどうですか?

No.3 07/08/31 07:31
お礼

レス、ありがとうございますm(_🎀_)m

やはり、旦那の両親に相談する方が良いのでしょうか?普段は、親切にしてもらっています。
夜遊びをしている事は知っています(同居していますし^_^;)。

旦那の両親も、義母さんが浮気していて離婚の危機があったそうで…それでも、半年くらい前までまた別の方と浮気しており、その相談などを旦那とよく聞いていた事もあったので、相談しても「それくらいの事で?」と思われるだけかもしれない。
誰でも結局、身内が可愛い訳ですし…。
旦那も昔からその姿勢を見てきたので、"浮気"をそれ程悪い事と認識できないのかな?

若さゆえ、どれが正しい判断か曖昧になってしまいますが、子どもを想う気持ちだけは誰にも譲れません(皆さん同じだと思いますが)!娘に苦労はかけたくありません…😢
取りあえず、来月には実家へ帰ろうと思っています(o^_^o)

No.4 07/08/31 07:58
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

辛いですね😫でも旦那さん若いし周りは一番遊んでる時期で遊びたいんでしょうね💦
全部ダメじゃなくて遊びに行ってもいいけど何曜日は家族で過ごすとか誰と遊ぶか言うとか…
連絡はしっかり取れるようにとか…
決めてある程度は許すことも大切だと思います。

No.5 07/08/31 08:28
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

若い割りに、とてもしっかりしてますね。そんなあなたに、旦那は甘えてるんですね。 若いから仕方ないで済む事もあるけれど、浮気は駄目です。やっぱり実家に帰るなりして、「あんたなんか居なくても平気なんだから!」位の姿勢をとりましょう。離れた事をいい事に、酷くなるのならそれまでの男だったとみかぎってしまうのもありですよ。両親が必ず居なきゃ駄目なんて事、無いからね! 頑張ってください。

No.6 07/08/31 13:08
お礼

レス、ありがとうございますm(_🎀_)m

そうなんですよね💦私も旦那も今が遊び盛り…でも、友達と外出する割合は、【旦那 10:1 私】と、いう感じでなんです。
稼いできてくれているのは旦那(去年までは無職ですが💦笑)なので、仕方ないとは思いますが(;+_+)家族で外出する機会は結構あります(^-^)

遊びに行く場合は連絡を取れるようにして!と、言っているのに、着信拒否や電源を切られたりされてます。前にも、キャバ嬢と女子高生の女がいると噂があり、聞いた所、強く否定はしなかったし(旦那の性格と反します)…サイトで出会ったのでしょうか?それで朝の4時に帰ってこられたら不安が募るばかりです(;_;)
旦那は一人っ子なので、ワガママな点は多いかもしれませんね。私にも至らない点が多い事は確かですが、だからと言って女の子と遊びに行くという事、何もなかったとしても許せませんよね。

長々と愚痴になってしまって申し訳ないです(;ω;)

No.7 07/08/31 18:30
まぁこ ( 20代 ♀ bYwrc )

私も1ヶ月程前まで旦那が浮気してました。うちは旦那が32歳、浮気相手も既婚者で旦那より年上で子供もいました。初めは私に至らない所があるからと許していましたが子供が産まれたらやめると言う約束も守らない、私が産後実家に帰っているのをいい事に泊まろうとしていた、女もこちらが結婚している事を知りながら全く引かない態度に腹が立ちある日爆発!旦那に散々文句と女の悪口を言ってやりました。旦那は私の不満にビックリしたのかやめました。うちは旦那の両親がなくなってるので文句も言えませんでした…。今はしてないようですがもし次すれば即離婚、慰謝料、養育費の支払い、女にも慰謝料をもらい女の旦那さん、親御さんにも不謹慎さを伝えると言ってあります。あと子供に顔向けできないような恥ずかしい事はしないで!汚らわしい!と言ってありますよ。

No.8 07/08/31 20:20
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

辛ぃですょね..私も旦那が浮気中デス。旦那ゎ現在28歳で私が19歳の時に結婚したので結婚4年目デス。子供が2人居て,2歳・1歳の年子デス。旦那サンと本気で離婚したぃ!!って思ぃますか??私ゎ浮気されてる事がすごく悔しぃし自分の価値が満たされなぃケド旦那とゎ別れられなぃデス...それだけ好きなのか,子供の事を考ぇてしまぅのか解んなぃけど,優しぃ旦那の時もあってその時の家族がすごぃ幸福なんデス。だから自分が我慢出来るまでゎ家族を守りますょ☆たぶん,主サンも旦那サンと居て幸福感じる時もぁるから悩んでるんですょね?? 違ったらごめんなさぃ💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧