注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、

頼られる快感?

回答4 + お礼1 HIT数 1085 あ+ あ-

同じ経験( 40 ♂ AIo4w )
07/09/28 15:06(更新日時)

いつも参考になるレス感謝してます。妻の行動に悩んでいます。妻は金銭的に恵まれない家庭に育ちました。しかし、ハブルの絶頂期に社会人になり、自分の自由になるお金が出来ました。普通のOLの1.5倍の収入です。数年の間勤める間に、経済的にも豊かになり、職場のリーダー的存在でしたが、結婚を機に退職しました。最近ですが、家庭に必要のない商品が沢山有るのにビックリして妻に聞いた所、昔の知り合いだったから断れず契約したとの回答です。その他に異常な件数の生命保険も発見しました。すべて昔の職場で知り合った人間です。私の前では見せない表情で接し、私の居ない間に契約してしまいます。ちなみに、相手は女性です。私の主観的推測ですが、金銭的・精神的に満たされていた独身時代の価値観が残っているのな?と考えます。それを利用した相手が妻を勧誘しているとも感じます。結局は妻の弱さが根本ですが。今回、保険で100万単位でお金を失います。もう絶対に許可なく契約はしないと約束しましたが、過去のトラウマからの行動だと難しいですよね?直す方法はないですか?

No.474594 07/09/28 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/28 03:00
匿名希望1 ( ♀ )

バブルのころの同僚や知人なら、15年から20年前のことですよね。

人が良すぎます、奥さま。

No.2 07/09/28 03:17
通行人2 ( 30代 ♀ )

バブル世代は、金銭的な危機意識が少ない…と私自身も思います。
でも一番は、性格だと思いますよ。
単純に頼られて断れないタイプとか、以前の役職のプライドや見栄を張ってしまうタイプとかでも、違うと思いますが。
今後は主さんに相談して決めると約束されたなら、今はそれを信じて少し様子を見てあげられませんか。
お人好しで純真な奥様なら、以前の同僚の間でカモにされてるのかも。守ってあげて下さい。

No.3 07/09/28 07:01
大人にナリタイ(;-;*)! ( ♀ wdmpc )

なるほど~💧奥様の性格プラスもう一つ厄介な問題が絡んでる訳ですね~💧💧奥様はズバリ今欲求不満😱主さんのおっしゃる通り…「やりがい」に飢えてる状態…あまり良い状態ではないですね…😥無理に抑えても はじけた時が怖い💦💦💦仕事をさせてあげるしかないですね…人間 大人も子供も「脳の暇」ってかなりの苦痛なんです💧💧💧「作業の忙しさ💦」だけでは満たされない💧社会的な充足感…「お給料🌟」だとか「立場🌟」だとか…(大事な事なんです☝🌟)バリバリやっていた方なら今大概の仕事してもきちんとこなして またリーダー的存在になるはず☝👩✨ただバブルの頃の金銭感覚がくせ者ですよね😭人は一度味わった水準はなかなか下げられない生き物💧💧💧でも仕事の充足感が少し快感になっていくから あとは主さんの言葉掛けなどで🌟「あの時代は幻だったんだよ💨💧仕方ないさ😃💧」とか 優しくね 何度も…繰り返し言うことは暗示効果があるらしいですよ‼主さんの腕の見せ所‼成功を祈る👍🌟

No.4 07/09/28 12:24
お礼

アドバイス有り難うございます。心の充実ですか、、今は近所でパートとして働いてますが立場上、社員から上から目線で見られるそうです。昔の職場ならバリバリやれるのに、、戻りたいと愚痴る事もありますが、私は反対しています。妻の頭には結婚前の職場がそのまま残ってる感じなんで、怖いんです。紛れなく幻想なのに、、ですから、今悩んでる相手達と仲良くする事が妻と職場の掛け橋じゃないのかな?と私は思ってます。相手の思惑を考えず、契約する事で職場に善い評判が伝わると思ってると、

No.5 07/09/28 15:06
大人にナリタイ(;-;*)! ( ♀ wdmpc )

3です👩そうですか💧パートだと 地位は低いまんまですもんね😢パートでプライドを傷つけられてしまうのならしない方がまだ良いかも…💧💧習い事とか‼奥様に限らす今社会問題ですよね…💧(買い物依存症や宗教などなど…)子育ての一段落した主婦達の再就職💧💧日本はまだそういった点で後進国だから💧💧💧奥様と同年代の主婦で 資格を取って仕事をしてる知り合いが何人かいますが やはり仕事にプライドを持ちたい女性は(大多数 そうだと思いますが💧)通信講座や通いの公開講座などで何か簡単な資格を取って 仕事をした方が 今のパート生活の苦しみから解放されるし 最善の解決法だと思われます🌟☝👩聞いた感じではご主人おっしゃる通り昔の仲間はあまり良い仲間ではなさそう😥奥様自身 「敗北した感じ」が悔しいだけで💧彼女達と対等になろうと必死ですが 彼女達を好きではないですよね😃💧何か ご主人のセンスで奥様に合う資格 仕事を見つけて来てあげて👩🌟これできっと変な💸💸💸出費も収まり👌黒字に‼‼ただ今流行りの「資格詐欺」にはきをつけて☝👩‼堅実な資格を

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧