モラハラ夫

回答4 + お礼3 HIT数 1907 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/10/01 19:02(更新日時)

モラハラ夫に耐えれません
休日出かけることになり私は朝から子供の世話 家事 戸じまり等走りまわってます 旦那はゆっくりテレビを見て先に車に乗り込み『母さんはのろまで駄目だなぁ』と子供に言います。
お前は駄目な人間だと毎日毎日…気が付けば私自信も『私はダメ人間なんだ…』そう思うようになってました。
久々に元カレと偶然会い話してると元カレが『ダメ人間なんて自分で言うな!お前はいいところもたくさんあってダメ人間なんかじゃないよ』と言われて初めて気が付きました。
夫婦なのにいくら頑張っても誉められたこともなく 悪いところを見つけてはなじられ 悪いところがなくてもばかにされる

許せません
その他旦那の不倫も理由として私は離婚にむけて勉強中です 何かいい知恵などありませんか❓

タグ

No.477379 07/09/30 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/30 01:31
匿名希望1 ( ♀ )

日記つけたり

ボイスレコーダーとか隠して生活して、実際どんなやりとりさせられてるか記録に残してみては…いかがでしょうか?何日分か記録には何ヶ月とか期間とったがいいかも。慢性的な状態だとわかるし。
モラハラの事実の証明にはなると思いますが。

No.2 07/09/30 01:40
通行人2 ( ♀ )

離婚するにしろしないにしろとにかく働きに出ます。いざという時自立できるように。離婚したら母子手当などももらえるので15万ほどもらえるような職場探します。事務系だったらいくらでもありますから。20万もあればやっていけますよ。
その手当の他に母子にはいろんな免除があるので安心していいです。私経験者ですから。
子供さんの事があるでしょうからご自分の実家など預かってくれる人探します。むりだったら保育所今からすぐ予約して。いつでも離婚できるわよってとこ見せたらどうかな❓
そんな人に限っていざとなればあわてるんですがね😣
働きだしたら自分の事は自分でしてもらいましょう💢
家政婦じゃないんだし子供の前で母親の悪口いうの最低だね😤

No.3 07/09/30 02:53
お礼

>> 1 日記つけたり ボイスレコーダーとか隠して生活して、実際どんなやりとりさせられてるか記録に残してみては…いかがでしょうか?何日分か記録には何… そうですね
日記は実践しています。
レコーダーも買ってみます
ありがとうございました🙇

No.4 07/09/30 03:01
お礼

>> 2 離婚するにしろしないにしろとにかく働きに出ます。いざという時自立できるように。離婚したら母子手当などももらえるので15万ほどもらえるような職… ありがとうございます すごく励みになりました。将来が見えなくて怖かったんですが
とにかく今は働ける準備をします。
1日でもはやく娘と二人で頑張って幸せになってやります❗

No.5 07/10/01 12:12
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

他には 何を言われました? 私は どんくさいな~ おい 横綱! トド!とか 云われますが 仲良しです😃 友人は 毎日耳元まで 一時間位 グチグチ文句云われ続け 正座させられ。それでも 足りないのか 毎日仕事休憩中 📱で 文句。神経おかしくなり 今離婚調停中ですが やはり 裁判となると証拠あった方が強いです。たまに 馬鹿だなぁ~とかでは モラハラでは 無いと思いますが。私は 慣れてしまって「どうせ 私は 馬鹿ですよ😜」と開き治り「そんな お馬鹿に惚れたのは 自分でしょ😚」と言ってやります。ただ ムカつくのは 「動悸がして辛い😢」と言うと「昼間 どこかの男といい事でも したんちゃう?」と言ったり 腰が痛いと言っても 同じような事を言います。本当に辛い時は イライラします💦これも モラハラですよね。そんな時はテーブル バン✋🔥と叩いて 終わりです。

No.6 07/10/01 12:48
匿名希望6 ( ♀ )

私もモラハラかよく分かりませんが 主人の言葉によく傷付きます😢家事とかキチンとやっているのに お前はオレに何してくれたんだ とか お前のドコを好きになれっつーんだ とか どんどん嫌いになるわと… 嫌いにならないでと言い 頑張るからと言った直後 舐めろよなど💧もう惨めで仕方ないです だから私働きます

No.7 07/10/01 19:02
お礼

たまになら平気ですが常に言われてきたので洗脳されそうです。
そのくせ自分は若い女と不倫。浮気のひとつやふたついちいち言うなと。
自分が悪くても謝らず事実をねじ曲げてでも自分が正しく私が悪いと主張します。
嘘だらけで会話が成立しないので私からは一切喋りませんし
旦那のことを思いだすと体調が悪くなるので考えないようにしてます。
こんなの夫婦じゃないですよね
すみません 悩み相談が愚痴になってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧