注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

義姉が嫌😭

回答1 + お礼1 HIT数 1186 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/10/02 14:45(更新日時)

結婚して二世帯型でなくそれぞれ敷地内に兄夫婦の家と親の家があり住んでます。…がこの場合諸々かかる公共料金などは誰が支払う❓私は例え一緒に住んでも生活費としていくらか出すのは当たり前だと思っているのですが…義姉は結婚してから離婚するまでの10年携帯電話料金以外を全て(私の)親に払わせて家賃らしいものも渡さず過ごしていました。…で色々クレジットとかで使い過ぎて破産😣兄も事業に失敗して破産😣多額の借金は破産後精算されたが…闇金にもお世話になっていたらしく…結局兄は家を離れ地方へ☝義姉は離婚…が、義姉の母も出て来て2人で母に金をせびりだした😨
借金するハメになったのは兄が稼がないからだ💢と😥兄が稼いでも稼いでも『○○の🏠はこうだったのにうちは😔』と他人と比較。『土地あって金持ちだと思ったのに最悪』と冗談らしいがキツイ一言を兄に投付けていて…2人の距離は広がり…😣離婚後も義姉は甥二人を盾に金せびったりゴミとかもわざわざ母のとこに持込み『捨てて』と😥
金ないなら、ないなりの生活☝ゴミくらい自分のとこで捨てれよ💢とかなりムカついてます😣
皆さん…こんな方どう思います❓

No.477758 07/10/01 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/01 09:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

この親にしてこの子ありの典型ですね😥
お兄さんの女を見る目がなかった、そうなる前にどうにもできなかったお兄さんにも責任があるんじゃないかな?と💨

お金のことは養育費も含めて調停ですべてはっきりさせられないんですか?
お母さん絶対に払っちゃダメですよ‼

No.2 07/10/02 14:45
お礼

>> 1 そうですよね…兄の見る目もなかったんでしょうね…😢
出来婚で相手の親に『責任取れ💢』て言われたのもあるし当時はラブラブだったんですが…😥
義姉は周りの裕福(に見える)家族が羨ましかったようです😔
…と言っても一軒家を貰いけっこう不自由なく過ごしていたらしいのですが…義姉が描く結婚生活とは違ったようですね😔
義姉自身もカードで借金を作っていたらしいく、裁判とかは嫌みたいです。子供の事もあるからと結局何もせずおんぶにだっこ生活です。義姉の母も孫と娘夫婦に出した金を返せと言う始末で😨
私としては兄と義姉の双方が悪かったように思うのですが…😥
母は自分の息子のせいだと悔やみ援助してます😔 周りから金の援助は義姉の為にもならないと言われてるのに子供達には罪がないから…と母も苦しい中援助してます😢
私は『ダメ、て言うのも相手の為だから頑張って』と言っても…今更言えない…子供達の事が気掛かり…と😭
たぶん義姉は味を占めてしまったのではないかと…😨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧