創価学会

回答7 + お礼1 HIT数 1612 あ+ あ-

体育会系( 27 ♀ aEN5w )
07/11/03 09:50(更新日時)

私は入会する気も行く気もないのに、知人等は聖教新聞や🌠の会合の誘いに煩いです。今、💑(彼)も入信にさせないと幸せになれないとか🙅だと言って来ます。何か選挙や歴史の勉強をしないと宿命転換にならないとか他の宗教の悪口や哲学の話ばかりで訳解らないし何度か❓🏠に行ったりしていても散らかったり掃除をしたくなった💧その🈹には💰が無いとか生活が苦しい👪等の愚痴ばかり言って来る😱こっちも言いたい事も有るのに、ただ聞いてばかりでイラ×2する😣そんな経験した人は居ませんか❓

No.479109 07/11/02 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/02 08:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

同じようなことではないんですけど…、創価学会で嫌な思いしました💦
中学の同級生に7年ぶりに街中で偶然に会ったんです。今度遊ぶ約束をして、その日は別れました。そして遊ぶ日に、同級生はもう一人知り合いのお姉さんを連れてきたんです。私に何の連絡もせず。とりあえずファミレスに入って、そこから二人して勧誘が始まりました。相手は資料を取り出して、同じように幸せになれるとか将来明るくなるだの長々と話だしたので、私は久しぶりに遊ぶことを楽しみにしていたので、ブチ切れて大声で言いたい事を言い、ファミレスを出ました。出てもまだ二人は勧誘しようと付いてくるので振りきって、途中のコンビニのゴミ箱に、渡された資料を捨ててやりました。
人の気持ちを考えられないやつが、信教してて何が幸せになれるんですかね💢私はそんなのに頼らなくても十分幸せですよ😤と言いたいです。ほんと時間の無駄で、相手が低レベルの人間で疲れてしまいました。
時には振り払うことも必要だと思います。キツイ事をぴしゃりと言うとすっきりしますよ。

No.2 07/11/02 08:27
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

わかります~!まさに機関銃のように話してきますよね。主さんが嫌なら「全く興味無いしやる気無いので、無駄な時間とらせるの悪いですから、こうゆう話はこれを最後にしてください」とハッキリ言った方が良いです。口であの人達に勝とうとするのは無謀です。嫌々でも話聞いてると脈アリと思って、今頃《祈!〇〇(主)さん入信!》と掲げて皆で祈ってアレコレ作戦練ってますよ😱

No.3 07/11/02 08:33
匿名希望3 

創○学会って他の宗教を悪く言いますよね。強引な勧誘も何回もするし。
学会員は「そういう人はごく一部の学会員だ」とか言います。
一部の人間だろうが何だろうが、信仰、教育(??)が行き届いてないから悪いイメージを持たれると思います。
そこで公○党が「日本を良くします」と言ったところで説得力ないですよね。
まず身内の創○学会、学会員を良くして下さい。

No.4 07/11/02 10:19
通行人4 

皆さんの言う通りですね😔本当に腹立ちますよ😠僕も、無理やり座談会に連れていかれた挙げ句選挙の時勝手に公明党に一票入れられし😣⬅嫁さんの親にですよ💧 足骨折した時も😔学会のおかげでそのぐらいで済んだんだよって😔 学会のおかげやったら💢初めから事故の無いようにせいや💢って思いましたよ💢😣 恐るべし創価学会💢

No.5 07/11/02 11:24
匿名希望5 

創価のスレで良い事書かないと荒らしの会員達が
「学会批判したいだけ?」
「悪口?」
「中傷?」
だの言う輩が現れますね。
私も創価学会員には散々な目にあわされました。
親戚に学会が居ますので、私の親も学会に脅されました。
何故、一部の学会員?多数の学会員は脅してまで勧誘するのか不思議ですよね。
けどそんな学会員達は自分達が脅してるなんて全く思っていない。勧誘しても入信しない人は悪みたいか感じに思ってますから。
狂ってしまった人間に何を言っても無駄なんですよ。
入会しないと地獄に落ちる、罰があたる…脱会する信者に対しても同じ事を言い脅す、脅してまで入信さすようとする宗教団体なんて正常な考えの人間なら狂ってるとしか思えないです。
まっ、信者達はそんな勧誘するのは一部だと切り捨てるかのような発言ばかりて何の改善にもなりませんよね。
学会は信者さえ増やせば良い団体なんでしょうかね。
だから日本一信者が多いと宣伝文句勧誘文句にしてますが、日本一信仰しない名前だけ信者、知らないまに入信させられてる親が学会員の人達、仕事で無理矢理入信させられてる人達がが日本一なんでしょうね。

No.6 07/11/02 19:12
通行人6 ( ♀ )

創価学会は、嫌な奴。きれい事を並べた、ナルシスト集団です。
元彼が、創価学会に入ってました。祖父の戦友が勧誘したとかなんかで、祖父母の代からみたいでした。デートの時にも、友達として紹介されたのが、創価学会の人で。好きな彼と同じ事したいでしょっと。勧誘されたり。お題目を、仏壇の前で唱えさせられたり。すごく嫌でした。ちょっとでも、創価学会の事悪く言えば、倍になって返ってくるし。初詣で神社には行けないし。最低です。生きてるうちに徳を積んで、みんなに優しく清らかにと言いますが、他の宗教を批判している創価学会は、よい徳を積んでるように思えません。

No.7 07/11/02 20:42
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

創価学会はいい話聞きませんね💧 私は違う信仰してますが悪い宗教が目立ちすぎて私たちまで偏見の目で見られるのはイヤですね😔 創価学会の教えは間違いばかりですよ‼そのうち なくなればいいのに…

No.8 07/11/03 09:50
お礼

断る勇気を持って行動したいと思ってます。有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧