注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

A型の彼氏とB型の私が同棲中なんです

回答2 + お礼0 HIT数 1712 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
07/11/03 03:30(更新日時)

今、付き合って一年の❌2の彼氏とバツイチの私が、同棲して3カ月がたちます。彼氏とケンカするようになって…大好きだったのに、少し冷めました。と、言うより、怖いです。原因は、ご飯少し食べてお菓子ばかり食べてると怒られたり、彼氏が自分が太ったのを気にしてて…ご飯いっぱい作って怒られたり…誰か彼女いるのかな~?と不安になり怒られたり…です。休みの土日、祝日に四六時中一緒にいて何が不安なの?と言われます。私の前の彼女とも同棲してたので…まだ写真のネガなどもとってあります。身に付ける物は捨てていいと言われて捨てました。この先家でも買って一緒に住みたいなと言ってくれたりしましたが結婚の言葉はありません。私は将来は結婚したいです。彼氏とは別れて、結婚したいと思ってる人を探すべきでしょうか?財布の中身が一緒になり、携帯も見せあえる仲が理想です。

タグ

No.479888 07/11/02 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/11/02 21:46
通行人1 ( ♀ )

理想=現実には、なかなか巡り会えないと思いますが、結婚すれば大体家計は1つになると思います。ただ📱を見せ合う仲より、見たいという気持ちにならない程、安心感を与えてくれる人が良いと思います。
話はズレましたが、僅か1年の付き合い・3ヶ月の同棲で、冷めたとか恐いって気持ちになるなら、結婚はしない方が良いと思います。
結婚を意識しないなら、このまま同棲を続けても良いと思いますが、結婚したいという気持ちが大きいなら、ズルズルと今の彼と同棲を続けても無意味だと思います。
❌1になるには様々な理由があると思いますが、❌2は前の経験が活かされていない、結婚には向いていないようにも感じます。
彼を幸せにしたいと思えますか❓彼と結婚して幸せになれると思いますか❓冷静に考えて答えを出して下さいね。
因み血液型は関係ないと思います。

No.2 07/11/03 03:30
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も血液型は全く関係無いと思います。
血液型関係あるなら、大きく分けて人間4タイプしかいないことになりますよ。

私は既婚者ですが、旦那の携帯を見たいとは思わないし、見せ合いたいとも思いません。
私も彼も、絶対浮気は無いと言い切れるし、お互い信頼もしてます。

あなたの考え方ひとつで幸せにも不幸せにもなるんですよ。

結婚したいなら尚更。
お菓子食べ過ぎで怒られるなら減らせばいいし(もしくは気付かれないようにするとか)、彼が太るの気にしてるならカロリー考えた食事にしてあげるとか。。

いまの彼と一緒になるにしても他に探すにしても、相手に求めるばかりでは幸せはやって来ないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧