注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

自分の親優先するな❗

回答11 + お礼13 HIT数 4001 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/10/05 01:47(更新日時)

長男の嫁です。半年前位同居でしたが私と姑が合わない為に別居に踏み切りました。今娘(8ヶ月)が居て最近週に3日位は何かにつけて誘ってきます。うっとおしいです、最近になって誘ってきた理由は2ヶ月前程私と姑が喧嘩していて最近普通にしゃべる様になった為に頻繁に誘ってくるようになりました、喧嘩の理由は誰に聞いても私がおかしくないと言います、しかもうやむやにされていて、まだ全然解決していません。姑本当勘にさわる人です。できるだけかかわりたくない人です。息子に干渉しすぎ。旦那も自分の親に弱いくせに、喧嘩すれば私には死ねや!とか平気で言ったり暴力ふるいます。なのに親には目じりが下がったみたいな情けない顔して弱いです。前も私の父と母が誘ってきて、旦那が仕事帰ってきたら行く予定でした。なのにまた旦那の親が誘ってきて孫を見たいのはわかるけど、2日前位に会った所なのに旦那は自分の親を優先しました。お前の親の所はまた後で行けばいいやん!と。後って…そんな問題ですか?正直旦那腹立ちます。何故姑や舅に弱いのか…舅や姑が私と離婚しろ!と言えば旦那ば、はい。と言って離婚しそうな位親に弱いです。どう思いますか?

No.479950 07/10/03 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/03 23:00
通行人1 ( ♀ )

過去のケンカを未だに根にもつのはどうかな…義理親さんも自分の家族じゃん…ダンナからみたら『自分の親優先するな』かも…大事にしすぎるダンナもどうかと思うけど誰だって自分の親を邪険にされたら嫌じゃないかな…同居しなくてよくなった分楽になったと思ってみてはどうかな…それでもダンナが変わらないならそんなダンナはいらないね😱

No.2 07/10/03 23:45
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

家の旦那みたい…💧ビックリする位同じです…
旦那と姑の親離れ子離れ出来て無い異常な関係にウンザリ…呆れたと言うか諦めて(当の本人達は自覚が無いし、年齢の順番で言うと姑が先に逝ってしまうから)、私は姑と関わり持つの辞めました。自分の親にそこまで気を遣えるのなら、ちょっと位私にも気を遣え💢って感じ👊ですよね…
でも将来姑舅が年老いて、身の回りの世話を必要とする様な状態になった時は同居も含めキチンとすると旦那と約束してます。

No.3 07/10/03 23:59
匿名希望3 

😥 スレの内容からだけでなんですが…
あなたと お姑さん 目糞鼻糞 って 感じですね。

旦那さんにしても それだけ 言うなら 別れたら良いのでは?

結構 主さんの我が儘が通らなくて 気分わるいだけに聞こえます。
嫁にきたんでしょ?うちの 義姉と似てる😁

• << 6 レスありがとうございます。事細かく言えてないから分からないとは思いますが、ここでも相談させていただきましたが皆さん私が間違っていない、常識ないのは姑だと助言してくれました。いくらなんでも何にも理由なく姑を嫌ったりしないと思いますよ世の中のお嫁さんは、目糞鼻糞とはどこから感じられましたか?参考にさせて、いただきます。
  • << 24 おたく大概失礼な人やな?目糞鼻糞とか金大事じゃん。って…いや、普通に大事やろ(笑)絶対考え方おかしいわー

No.4 07/10/04 00:22
匿名希望4 ( ♀ )

最近の嫁姑関係で嫁にきたんだから‼って言われても~😒って家族(夫婦)いますよ💦 嫁だから嫌な事は嫌‼って言っちゃ悪い?旦那が義母庇うなら、いっそ旦那に構わず放置しときな😊 で自分の親から誘われたら迷わず誘いにのりな😚 『あなた(旦那様)が自分の親大切にするなら私だって自分の親を大切にしたいから‼』って。キッパリ言うべき😤 義母から誘われたら『スミマセン…旦那といってもらえます?』と嫌みっぽく言っちゃえ👹 旦那がキレたら『じゃあ あなたが実家に帰ってあげたら?私も実家に帰るから😊』とニコッと荷物を抱え出て行っちゃえばイイよ💦 今時 嫁だから~なんて言われても核家族だし💦💦 ズバズバ言ってダメなら諦めて誘いにのるか別居しちゃえ🚨
今のままじゃ…旦那様のDVと姑の餌食だよ👹 fight‼

No.5 07/10/04 00:24
お礼

>> 1 過去のケンカを未だに根にもつのはどうかな…義理親さんも自分の家族じゃん…ダンナからみたら『自分の親優先するな』かも…大事にしすぎるダンナ… レスありがとうございます、旦那はいつも自分の親です、私としては子供を干渉されるのも嫌だし、姑は自分本位で物を考えます。喧嘩を引きずってるんではなくて、大事な事なので解決したいだけなんです。私にも娘にも影響してくる大事な事だと思います。喧嘩とゆうか、その事に関して常識ないのが嫌なだけなんです💧

No.6 07/10/04 00:29
お礼

>> 3 😥 スレの内容からだけでなんですが… あなたと お姑さん 目糞鼻糞 って 感じですね。 旦那さんにしても それだけ 言うなら 別れたら良い… レスありがとうございます。事細かく言えてないから分からないとは思いますが、ここでも相談させていただきましたが皆さん私が間違っていない、常識ないのは姑だと助言してくれました。いくらなんでも何にも理由なく姑を嫌ったりしないと思いますよ世の中のお嫁さんは、目糞鼻糞とはどこから感じられましたか?参考にさせて、いただきます。

No.7 07/10/04 00:34
お礼

私は姑にワガママなんか言った覚えありません。普通に常識を言ったまでです。それに勝手に腹立って、何考えてるか知らないけど息子にへんばりついてるのは姑なんです。私も娘が産まれ、これからの事を考え姑に言った事です。なので喧嘩でこっちが一方的に根に持ってるんではありません。

No.8 07/10/04 00:38
お礼

>> 2 家の旦那みたい…💧ビックリする位同じです… 旦那と姑の親離れ子離れ出来て無い異常な関係にウンザリ…呆れたと言うか諦めて(当の本人達は自覚が無… レスありがとうございます、旦那さんは長男ですか?私も出来るなら関わりたくはないんですが、旦那がお前が来なおかしいやろ!と言い、行く事を拒否しても無理矢理行かされます。やっぱり行かなきゃいけないんですかね?旦那の家は車で3分位です。

No.9 07/10/04 00:46
匿名希望3 

前のスレは読んでませすみません。

私なら自分がまちがってないなら、納得いくまで お姑さんと普通に会話しません。
話し合います。
もとは他人だから…言葉でコミュニケーション取り合います。
また、手紙だったり。

かんにさわる姑って相手からしたら かんにさわる嫁かな?
私自身 同居で いろいろありますが… 顔で笑って 義親たて 自分の親は影でホロー
お陰様で いざと言う時 旦那が見方✌ ま10年かかりましたが😥

No.10 07/10/04 00:50
お礼

>> 4 最近の嫁姑関係で嫁にきたんだから‼って言われても~😒って家族(夫婦)いますよ💦 嫁だから嫌な事は嫌‼って言っちゃ悪い?旦那が義母庇うなら、… レスありがとうございます、本当旦那は姑かばったり…そのせいで喧嘩になり、殴られて、床に頭叩きつけられたり…姑に同じ事できんの?って感じです。私も初めから姑嫌いだった訳ではありません、旦那への干渉、娘への干渉、私たちの貯金通帳、印鑑管理。保険証券管理(支払いは私達)今は別居していますが相変わらずそれが普通だと思っていて返してくれません。無視されてます。これからは旦那に、あんたが親一番なら私も自分の親優先する、だから誘われてもあんただけ行っておいで、と言います。親離れできていないんでしょうか?せめて姑の事で喧嘩になってDVだけは勘弁して欲しいです。

No.11 07/10/04 00:59
お礼

>> 9 前のスレは読んでませすみません。 私なら自分がまちがってないなら、納得いくまで お姑さんと普通に会話しません。 話し合います。 もとは他人… レスありがとうございます、姑は、普通じゃないから私の事は勘に触るのかもしれません。確かに旦那を見方につけ、上手くやっていこうとも思いましたが、やっぱり何とも思っていない姑を見るとバカらしくなります…同居10年以上してるんですね、やはり何をされても我慢が大事なんでしょうか💧話し合いの時気まずくないですか?姑は後から影で言うのであまり話し合いしたら溝が深まりそうです。今はまだ私は直接言ったりしていないので、大きな喧嘩はしてませんが、ここで私が直接姑に話しを付けたら絶対嫁のくせに生意気だとか言うと思います。冷静にちゃんと丁寧に言ったにも関わらず旦那には偉そう。と言ってたみたいです。私が言ったのは直接ではなく、メールでした。それがいけなかったんでしょうか…

No.12 07/10/04 01:10
匿名希望3 

主さん 10を読んで😲 です。
すみません お姑さんも 問題ですが… 私からしたら 旦那さん🙅
きっと 同居解消時点で 離婚交渉に入ったと思います。

No.13 07/10/04 01:16
匿名希望3 

我慢では ありません。
私も親が大事だから旦那も 親が大事。 と 気持ちを整理。 話しは 必ず 義親 私旦那4人で 直接です。

でも 主さんとは 環境が違うようなので…
レスは止めておきます。失礼しました。

No.14 07/10/04 01:20
匿名希望14 ( 30代 ♂ )

なんかウチと似てます。主さんほどではないですが…私の感覚から言うと最近はとか今はとか関係なく嫁に来るという事を再度考えた方が言いのでは? 確かに相手の親との付き合いは難しいですよね!男も一緒です。で旦那さんに言ったら味方しないと…私の考えはまず主さんが先に旦那さんの親を大事にしないと状況は変わりません!なぜ主さんが先にかと言うと嫁に来てるからです。奥さんが不平不満ばかり言ってるのを聞いて果たして旦那さんが主さんの親を大事にしたいと思いますか? 近頃の女性はそのあたりの考えが甘いと思います。それが出来ないなら結婚しない方がマシですよ。主さんが思ってる事は旦那さんも思ってるはずです。 相手の親との関係は右から左ですよ!
私も妻の親から嫌な事を色々言われます。その時は気にしないようにしてます。やはり親の件で言われたら妻もいい気がしないでしょう? そこは忍耐ですよ!長々と失礼しました。

No.15 07/10/04 01:28
匿名希望14 ( 30代 ♂ )

14です。すみません。よく読んでませんでした。
相手の親ひどいですね。
主さんの親もまじえて話をした方がいいと思います。

No.16 07/10/04 02:37
お礼

>> 14 なんかウチと似てます。主さんほどではないですが…私の感覚から言うと最近はとか今はとか関係なく嫁に来るという事を再度考えた方が言いのでは? … レスありがとうございます、私は今まで旦那の親中心にしてきた結果がこれです…。確かに嫁に行きました、だから相手な親を優先してきてある程度の事は我慢してきました。ですが私も親が居ます。孫をみたいのはうちの親も一緒であり、そこは旦那も分かってもらいたいんです。やっぱり嫁が旦那の親に対して意見を言うのは旦那が自分の親を最優先したり、理不尽な事にでも姑をかばったりするから嫁はしまいに爆発してしまうんではないでしょうか、よっぽど嫁がおかしかったらまた別の話しですが。旦那も親が大事な様に私も同じ様に大事です。毎回とは言いません。たまには譲って欲しいだけなんです。長文すみませんでした。

No.17 07/10/04 02:39
お礼

>> 13 我慢では ありません。 私も親が大事だから旦那も 親が大事。 と 気持ちを整理。 話しは 必ず 義親 私旦那4人で 直接です。 でも 主さ… 私と話しても話しになりませんよね…、私も親大事です。旦那も自分の親が大事な事は頭に入れて行動し、理解しようと思います。ありがとうございます

No.18 07/10/04 02:46
お礼

>> 12 主さん 10を読んで😲 です。 すみません お姑さんも 問題ですが… 私からしたら 旦那さん🙅 きっと 同居解消時点で 離婚交渉に入ったと… 同居解消時点で離婚とは、あなたがもし私の立場なら、と言う事でしょうか?、暴力は喧嘩したらありました。私子供が産まれたばかりだし、もう少し我慢しようかと思いやっています。あまりに理不尽な事に旦那が姑をかばうのが続くと離婚考えてしまうかもしれません…8ヶ月の娘を抱いてる時もカーっとなったら殴る蹴るなのでとても危ないです。姑も息子かわいいから(旦那)、私の目の横の青アザを見ても、えーー○○がやったーん?ありえへーん。で終わりです。横に旦那居るのに何も言いません。変わった人です。

No.19 07/10/04 02:50
お礼

>> 15 14です。すみません。よく読んでませんでした。 相手の親ひどいですね。 主さんの親もまじえて話をした方がいいと思います。 レスありがとうございます、私の親もやはり私の顔の青アザを見つかった時も腹立ってますが、夫婦の事だから…とそっとしてくれてます。あまり続く様なら旦那に話しする、旦那の親にも話しする、と言ってますが、私に限界がくるまでは見守ってもらっています。舅もヤクザの様な人なのであまり事を大きくしたくなくて…

No.20 07/10/04 18:40
匿名希望3 

この主変… 金は大切で 暴力は許せる? やっぱり ゆがんでる ま その感覚でしあわせるなれるなら なってみれば⤵⤵⤵

No.21 07/10/04 21:17
通行人21 ( 20代 ♀ )

匿名希望3の方が変…。嫁に来たって何だ❓女はものじゃなく結婚は平等‼

No.22 07/10/05 01:41
お礼

>> 20 この主変… 金は大切で 暴力は許せる? やっぱり ゆがんでる ま その感覚でしあわせるなれるなら なってみれば⤵⤵⤵ 金大事なのは当たり前ですよね?子供居るのに。あなたがおかしんじゃない?浅はか毎日毎回暴力振るわれてたら別れるわ

No.23 07/10/05 01:44
お礼

>> 21 匿名希望3の方が変…。嫁に来たって何だ❓女はものじゃなく結婚は平等‼ レスありがとうございます、ですよね…男を立てる事も大事な事だけど、やっぱりある程度平等にしてほしいですよね、一人の人間として★

No.24 07/10/05 01:47
お礼

>> 3 😥 スレの内容からだけでなんですが… あなたと お姑さん 目糞鼻糞 って 感じですね。 旦那さんにしても それだけ 言うなら 別れたら良い… おたく大概失礼な人やな?目糞鼻糞とか金大事じゃん。って…いや、普通に大事やろ(笑)絶対考え方おかしいわー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧