クレーム。

回答6 + お礼3 HIT数 4506 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/11/07 22:15(更新日時)

バイト先にてクレームを言われました。

接客態度が悪い。営業スマイルが全然ないと。

すいませんと謝っても心からそう思ってないでしょとかそんな謝り方ある?と散々言われました。

何回も謝りました。それなのに、誰がお金払ってると思ってるの?とかしまいには、あたの顔が嫌いとまで言われました。

なんでそこまで言われなきゃいけないのと正直思いました。

今のバイトはオープンからいて1年以上たちます。
そのお客さんも結構頻繁にくる人で最近、お金の出し方が荒いなと思っていたら、クレームを言われました。

そこまで私の接客が悪かったのでしょうか?
ちなみにコンビニです。

そのお客さんがまた来るかと思うとすごい怖いです。

No.485302 07/11/06 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/06 12:16
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

🏬デパート勤務です。
私のところでも言いやすそうな女子店員にクレーム言うお客様がいました。
内容は、まあまあもっとも位のレベルで、私とか男性が出て行くと何とか収まりました。

やはり
・責任者に対応してもらう(自分だけで抱え込まない)
・ちゃんと原因を伺う(ただ文句言いたい人や勘違いで怒る人が多いです)

接客にクレームはつきものですがショックでしたね。

くじけず頑張ってください、無理せず。

No.2 07/11/06 13:51
匿名希望2 

私も接客業をしてます。そういう客必ずいますよね💧
私なんか、新聞に投書してやるとまで言われました😔
でも、相変わらずうちを利用されるので、逆に開き直って応対してます😤命をとられるワケじゃないし、お互い頑張りましょう👊

No.3 07/11/06 14:31
匿名希望3 ( ♀ )

大手スーパーで働いています。
必ずクレームをつけるお客様っていらっしゃいますよね😥
うちのお店にも何人か常連のクレーマがいます。私が1番ショックだったのは50代くらいの男性に「このスーパーの女性店員全員役立たず!」と言われたことです⤵
帰って行かれた後に、女性パートさん全員で怒ってましたけど、私は怒るのを通り越してお手洗いで泣いたのを覚えています。
余談ですが、「となりのクレーマ」という本を読んで見て下さい。
私も読んで勉強しましたよ☝
よろしければ、ぜひ‼

No.4 07/11/06 16:34
お礼

>> 1 🏬デパート勤務です。 私のところでも言いやすそうな女子店員にクレーム言うお客様がいました。 内容は、まあまあもっとも位のレベルで、私とか男性… レスありがとうございますm(__)m
これからも頑張りたいと思います。

No.5 07/11/06 16:36
お礼

>> 2 私も接客業をしてます。そういう客必ずいますよね💧 私なんか、新聞に投書してやるとまで言われました😔 でも、相変わらずうちを利用されるので、逆… レスありがとうございますm(__)m
あそこまで言われたのは初めてだったのですごいショックでした。これからも頑張りたいと思います。

No.6 07/11/06 16:37
お礼

>> 3 大手スーパーで働いています。 必ずクレームをつけるお客様っていらっしゃいますよね😥 うちのお店にも何人か常連のクレーマがいます。私が1番ショ… レスありがとうございますm(__)m少し元気でました☆
本も読んでみたいと思います。

No.7 07/11/07 21:19
アロマ ( ♀ rbtsc )

主さんお疲れ様です😃

私も接客業してます派遣ですが接客長いので仕事にはプロ意識とプライドはあります💪
そんな中クレーマーがきました💧💧💧
こちらはお客さんの話をよく聞いてから説明してるのに
客「アンタ人の話聞いてない!」とかこちらが丁寧に説明してようとしても客は聞かないし💧(聞かねーのは自分じゃん)
客「なんだその顔!その言い方なにムカついてんの」と言われ…
実際ムカついてはなく風邪でダルイだけだし鼻声ではあったけど(弁解なんてきっときかない…)
体調悪い上に店の中で大声で喚き散らして罵倒中傷されている内にクラクラし心臓の動悸が激しくその場に倒れるかと思いました。
客も私を泣かせようとして罵るからこっちがなかなか泣かなかったら最終的に「責任者だせ!」でした
しかしそうゆう人達はクレーマーとして顔、名前が知れ渡ってますから上司もわかってました店も困るんですよねこうゆう客は、はっきり言って営業妨害ですものね
長文になりましたがお互いクレーマーに負けず頑張ろうね💪

No.8 07/11/07 21:43
通行人8 ( ♀ )

私もコンビニ店員です。私の所にもお金を叩きつけるような出し方をするお客さんいますよ。前はスタンドで働いていたんですがコンビニに比べるとクレーマーが多かったです。女のお前に何が分かるんだとか…主さんみたいに笑顔がないとか態度が悪いとかも言われました。自分では精一杯やってるんですけどね?でも自分で所詮雇われだから…とか粗品がほしいだけでしょとか思ったら笑えてきて…失礼ですけどね😥

No.9 07/11/07 22:15
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

ぁたしのよく行くコンビニの店員さんは愛想悪いし店内すべてに響くくらいの声で私語してるし見ててなんか見苦しいってかうるさいしウザいです。それに商品落としても一切謝らずそのままレジに通して袋に入れるしそれも一度じゃなくなんどもゃしその人ゎクレームを言われても仕方ないって思ったのでやっぱクレーム言われる人って何かしらの原因ゎあると思います。あとはその時たま②お客様が機嫌悪くて腹立ったとか理不尽な理由で怒られる事も接客業をしてると多々ありますね。ぁたしも接客業しててクレームとか怒られる事ょくぁるけどぁんまり気にしないようにしてます。お客様ゎその人だけでゎないので他の方からゎ言われないように頑張って下さい✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧