注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

愛した人の他界…

回答1 + お礼1 HIT数 1413 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/10/07 16:09(更新日時)

私の叔母にあたる母の妹は50歳未婚独身です。16で家を飛出し水商売で出会った男性2人と不倫、2人共相手が病死。1人目の方には精神的金銭的支えて頂き私達身内にも良くしてもらい、私達にもとても悲しいものでした…その悲しみを乗越え2人目に出会いましたがつい最近その人も癌で他界…この人は叔母を利用し莫大な借金を残した様です。身内は何度も騙されてると言いましたが病気の人をほっとけないと看病し続け、死んだ途端奥さんが出て来たそうです。私からすると悪いのは叔母…自業自得ですが、ろくに食事もとれてない様で泣きながら姪の私にまで📲きます。不倫は×だけど愛した人が2人も…罰が当たったと言われればそれまでですが金もなく家族もいない、身心共に哀しみの50女にどう言葉をかけるのか❓私の様な子供に慰められても無理かもですが見ていられません。昔良くしてもらい大好きだった叔母さんを救えますか…❓

No.485582 07/10/07 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/07 15:28
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

借金は整理できるならするしかない。
伯母さまが弱い人だからこそ招いた結果だと思います。日々できることをして生きるしかないので、たまにハイキングみたいなことに誘ってはどうですかね。嘆き悲しむことから少しずつ離れるしかないし、そういう状態から抜け出すのは容易ではないですから

No.2 07/10/07 16:09
お礼

人生経験の浅い私には救う事はできないかと思いますが、何か力になれないかと…私は未だ家族や周りを喪った経験はありませんが、計りしれない哀しみだと思います。精神おかしくなるくらい…だとしたら世の中みんなそうなってますよね❓何か出来る事はないのかな…。ちなみに自己破産を勧めてますが、ブラックなんで難しいとの事⤵地道に働いて返せる額ではないし。私の母はかなりの金額を貸している様ですが、それが彼女を甘やかしたのかもしれません。体も老いる一方で老後はどうするか…母に説教されている状態です。将来私達姉妹が面倒みるかと思うと正直不安です…(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧