注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

子宮ガンと中絶…

回答11 + お礼2 HIT数 8439 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/11/10 23:54(更新日時)

先日、妊娠中に子宮頸癌が発覚し、中絶したあげくに子宮を摘出しました。
私も旦那も子供を望んでいたから、中絶なんて絶対にしたくなかった。
でも、中絶して子宮を摘出しないと体が危ないと言われ、大事な命を亡くしてしまいました。
私がちゃんと検査に行って、もっと早く発見出来てれば、産んであげれたのに…
赤ちゃんのことを思うといつも胸が苦しくなって、自分を殺してしまいたくなります。
子宮も摘出し、もう子供は産めません。
旦那は物凄く子供好きな人です。
TVなどで小さな子供さんが写ったりすると、いつも羨ましそうに見ています。
私とは別れて、子供の産める素敵な人に出会って欲しいと最近では考えるようになりました。
私が殺してしまった赤ちゃんのことと、旦那のことを考えると辛いです。

誰にも相談することが出来なくて、ここの掲示板を見付けて書かせて頂きました。
不快に思う方がいたら、申し訳ないです。

No.489808 07/11/09 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/09 11:04
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

殺してしまったなんて思わないで下さい。
赤ちゃんは、命をかけてママを助けた事、きっと誇りに思っていますよ。
我が子が守ってくれた命です。我が子の分も大切に生きましょうよ。
主さんに、早く笑顔が戻ることを祈ってます。
でも今は、ゆっくりと、心と身体を癒して下さいね。

No.2 07/11/09 12:23
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

うちの母も子宮外妊娠で子宮破裂し子宮摘出したため子供ができない体でした😊でもなぜ私がいるかというと…私は生後まもなく乳児院に預けられてしまいました💧そこで今の母と父が養子を探していたので引き取られて娘になりました😊主さんにも実の子供は生めなくても世の中色々な方法あります‼母と父も養子をもらうという選択にはかなり悩んだし母も離婚や自殺を考えたといってましたが…。夫婦で色々話し合って色々な道を模索してから決めましょうよ😊主さんの赤ちゃんは主さんを命懸けで助けたんだよ‼命投げ出したらだめだよ‼

No.3 07/11/09 12:47
通行人3 ( 40代 ♂ )

世の中にはどうしようもなく仕方のない事ってあります。

そして、幸せになる方法や考え方ってひとつではありません。
早く元気になってくださいね。

No.4 07/11/09 14:28
通行人4 ( 20代 ♀ )

辛い経験でしたね、、、。 でも、お子さんは何の為に主さんのお腹に生を受けたと思いますか???お子さんは命をかけて貴女を守ってくれたんですよ。立派な孝行なお子さんですよ。誇りを持ってください。自分を責めてばかりだと、お子さんが悲しみますよ?自分が自分の死が母を苦しめてしまったと、、、。お子さんに今ある命に感謝しながら夫婦でで幸福になる事が何よりもの恩返しですよ???自分の一生をまっとうした時にまた会えますよ。必ず。きっと今世では無理でも来世では必ず抱き合えます。 自分を許しなさい。お子さんの為に、、、。自殺してもお子さんには会えませんよ?帰る場所が違うから、、、。また会いたいなら生きて下さい。 貴女のお子さんは立派な子供です。
独りで悩まず、旦那様と乗り越えましょう。貴女も辛いけど旦那さんも同じくらい辛いから、、、男だから表現へただけど、貴女は少しでもお腹で赤ちゃんの温もり感じたけど旦那さんはお腹で一緒に過ごすことも出来なかったから、、、。二人で乗り越えましょう

No.5 07/11/09 14:41
匿名希望5 ( ♂ )

主さん、自分を追い込まないでください。今は、医療技術が発達しています。だから、諦めずに頑張ってください

No.6 07/11/09 18:13
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

向井亜紀さんと一緒ですね。
堕胎処置をせずに妊娠継続させたままにすると主さんはたいぶお若いので進行もかなり早く臨月まで絶対に生きられなかったハズです。
現在新しい命の変わりに主さんの命があります。
向井さんの様に頑なに継続させようとしても主さんの御主人も高田さんと同じく主さんの命を選択したと思いますよ。

私は主人に言われた事があります。
現実の話ではなく例えでですが、命の選択問題なったら迷わず私を選ぶと。
私が命と引き換えに新しい命を選択し、新しい命が誕生しても私がこの世に居ないのなら意味がない。
絶対に阻止すると言われました。

主さんの御主人も同じ考えだと思います。
子供が産めなくとも主さんが居なきゃ御主人には意味がないんですよ❓
私には解らないショックで主さんにこのレスは理解しにくいでしょうがどうか解って欲しいです。

No.7 07/11/09 21:46
通行人7 ( 40代 ♂ )

私は一年ほど前に妻を子宮頚癌で亡くしました、男性からのウィルス感染が一番の原因とされていますね、私が妻の命を短くしたのではと今でも凹んでしまいます、でもそれでは妻が悲しむとも思って複雑です
私は男性だからお腹の子供を産めないのと子宮を摘出し子供を産めなくなった悲しみはわかりません
私が一番羨ましいのは夫婦一緒に歩いているを見たときです
旦那さんには一番大切な貴方の『命』があるんですよ
すいません偉そうに🙇子宮頚癌で妻を亡くした男の素直な気持ちです

No.8 07/11/10 11:13
お礼

みなさんありがとうございます。
なんてお礼を言ったらいいか…

天国の赤ちゃんは私を許してくれるでしょうか。
たまに夢に赤ちゃんが出てきて、ママ、ママと呼んでいます。
苦しいです。
もう私は産んであげられないのに、呼ぶ声がして。
恨まれているのかなと、最低なことを考えてしまいます。

No.9 07/11/10 11:49
まろん ( 20代 ♀ aB2sc )

赤ちゃんは恨んでなんかいませんよ😭
あなたのスレを見て涙がでました…わたしも7月末に妊娠4ヶ月にはいる直前で赤ちゃん諦めなければいけなくなりましたから…
自分を責めましたし、自分の命の危険があろうとギリギリまで頑張れなかったことを後悔し罪悪感でいっぱいでした…でも家族や友達に“その子は自分の運命を知っていて、それでも何かを伝えたくてあなたのお腹に宿ったんだよ”って言われて少し救われました😢
産んであげられなかったあの子のために、しっかり前を向いて恥じない生き方をしなければと思うようになりました‼
主さんは子宮も摘出ということで、悲しみも苦しみも計り知れないと思います😭今後、里子を探すなど旦那さまと話し合いしっかり二人で支えあっていかれることをお祈りします…
無理はされませんように🙏頑張らなくてもいいです…あなたはあなたのペースで受け止め乗りこえてください🙏

No.10 07/11/10 12:51
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

逆に赤ちゃんは大好きなママを助けられたと思っているんじゃないでしょうか

No.11 07/11/10 16:03
お礼

ありがとうございます。
夢に出てくる赤ちゃんは私に何を訴えているのでしょうか。

8番さんへ。
私も前向きに生きたいです。
旦那も、世の中には親がいない子供たちが悲しいけどたくさんいるから、いつか自分たちの子として引き取ろうと言ってくれました。
でも、本当に自分の子として育てられるのか不安です。
自分の子すらちゃんと育てられなかったのに…

9番さんへ。
もし赤ちゃんが苦しんでるなら、私を恨んでくれていいと思っています。
でも向こうでの赤ちゃんの幸せも願いたいです。

No.12 07/11/10 20:52
通行人7 ( 40代 ♂ )

再度すいません、私も夢に妻が何度かでてきますがいつも笑顔です、それに楽しかったことばかりを思い出します、妻が悲しまないでと伝えたいんだろうとわたしは考えるようにしてます
主さんも夢の中でママと呼んでくれるのなら悲しまないで元気出してと子供が言ってると考えるようにしてみてはどうですか?⤴な気持ちになって元気💪だしてくださいね

No.13 07/11/10 23:54
通行人13 ( 20代 ♀ )

私も子供を産めないです。旦那の事を愛してたから別れました。これから出会える可能性のある未来を旦那に幸せになって欲しかったからです。これからの事は主さんが決める事です。どちらにしても後悔のないように

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧