注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て

労働基準法に詳しい方、教えて下さい。

回答1 + お礼1 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
07/10/11 12:42(更新日時)

今の会社でセクハラに応じなかった為に落とし込みされ、それが発展し、異動・役職の降格=減給されました。
その為、会社に嫌気がさし、転職を決意しました。

セクハラでの訴えは、決定的な証拠が無いので諦めています。
でも、あまりにひどい話だと思い、最後にせめてもの権利を主張できないかと思うんです。

そこで3つ質問が有ります。
JIS+2D21一週間もない短い期間(来週から異動・降格=減給)の話でした。『辞令は何日前に出すべき』などの決まりは無いのですか?
ちなみに、他県への転勤or営業所内の異動のどちらか選択を迫られ、転勤は断りました。
JIS+2D22今の会社を退職するに当たり、休日が多く残っています。早く決別したいので、休日消化の為に出勤せず在籍だけ有る期間ができるのが嫌です。『残休日をお金に変えて、早く除籍して欲しい』と主張する事はできますか?
ちなみに、過去の退職者達を見ると、残休日日数の全てが保証されていませんでした。(何ヶ月分も大量に有り過ぎて消された日数も有り、一ヶ月分のみもらえた等)
JIS+2D23上記の主張をしたい場合、どこに相談したら良いですか?『労働基準局』ですか?

詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

No.489910 07/10/10 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/10 11:20
匿名希望1 ( ♀ )

労働基準監督署のホームページを開いて、相談コーナーが有ります。メールで相談できますから、すぐしてくださいね。セクハラやモラハラは日常的だった場合、目撃者いないですか?セクハラについても書いて良いですよ。

No.2 07/10/11 12:42
お礼

レスありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。
セクハラは目撃者がいません。今から考えると、相手は常習犯なので上手くやっていたのだと思います。
労働基準監督署に相談してみます。
ネットで調べてみましたが、最寄の署が行き慣れた場所に有るので、直接行ってみようかとも思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧