虫垂炎の手術をした事が有る方

回答3 + お礼1 HIT数 2913 あ+ あ-


2007/10/15 17:24(更新日時)

虫垂炎の手術をして入院中です😫
経験された方は、術後お腹にドレーン(管)が入っていましたか❓(ドレーンから出る残った膿や洗浄液は何日位で止まりましたか?)

私は術前に、3日で帰る方もいると聞いていたのですが患部の状態が悪かったらしく、食事が取れるようになるのも術後4日目以降と医師から言われてしまい😭とても不安です😢
皆さんの入院期間は何日間でしたか?😃
その他、術後の痛み、入院費なども教えていただけると助かります🙇

No.494895 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

中学生の時⑤日間入院しました。お金は⑬万くらいと母が言ってました。

No.2

20年前なので金額は分りませんが、移動性虫垂炎(診察時は右で点滴やらして手術時は左)でしたが管など通さずで9日で退院しました😊最初右側を切って「無い❓」で切り口を拡げて取りました。傷跡は綺麗です😊

母は妊娠中で👶も駄目で術後は管通したそうで後は少し目立ちます😥

兄は腹膜炎でしたが、管通さないで後も綺麗です😊7日で退院

父は3回散らしました😊

No.3

15年前くらいにしました。
腹膜炎おこしかけてて、かなりヤバい状態でしたが、術後は何も無かったですよ?
尿意はあるけど出なくて、頼んで管を入れて貰ったくらいでした。
私は次の日にした人は術後はずっと調子は悪いようでしたが、主さんが言われるような処置は無かったです。
私はちょうど1週間で抜糸して、次の日に退院だったと思います。
費用は入院前に10万円を用意しておいて、それで間に合った記憶があります。

No.4

一括のお礼で失礼します🙇
皆さんレスありがとうございました😃
やはり、私の処置は珍しいみたいですね😥
でも、明日からようやく食事がとれるようになりました🙋
まだ、傷は痛いですが頑張ります😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧