注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
現小6です。 遊びに行ってたら高校生ですか?と言われたのですがどう言う意味なんですかね🤔  褒めてくれてるのか…?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

埃のような虫大発生②

回答3 + お礼3 HIT数 5972 あ+ あ-

taeko( 20 ♀ 5eSqc )
07/11/17 13:44(更新日時)

おととい『埃のような虫大発生』でスレをたてた者です。

おとといはコーヒーメーカーだけだと思っていたんですが、それが封印を解いたみたいになって今やコーヒーメーカーを置いていた棚から、その近くの台所まで侵食してます😭

虫はチャタテムシっていうことは分かったんですが、発生している数が半端じゃない…😱もう無限大∞です⤵⤵⤵

バルサンで対応しようと思い、買ったものの意外と準備が面倒くさいんですよ。そんなこと言ってる余裕ないんですけど💧しかも布団も服も食器も全部防虫したいのに、ビニールか新聞で覆わなければいけないってことは防虫になりませんよね❓

もういっそのこと業者に頼むべきでしょうか❓😢バルサンの効果はどれほどなんでしょうか❓虫についてでも何でもいいので、情報ください‼お願いします🙇

No.501970 07/11/17 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/17 08:12
匿名希望1 ( ♀ )

『チャタテムシ』ちょっと検索してみたら、かなりしぶとい奴の様ですね😩
しかも、ほとんど死滅しても1匹残っていれば、どんどん増殖するとか😭
殺虫剤で駆除し、餌になるカビを完全に取り去り、とにかく、とにかくひたすら乾燥させるしか無いみたい…。それでも普通に室内には居るみたいですが、増殖する事は抑えられそう。
フマキラーからスプレーでチャタテムシ駆除の殺虫剤で『食品以外は全て吹き付け…』と書かれた物がありましたので、それならば色々使えるのでは❓
『チャタテムシ駆除』で検索してみると色々出て来ますよ。
または、フマキラーやアース等の殺虫剤のメーカーに直接問い合わせアドバイスを貰うとか。
他のサイトでは『チャタテムシ駆除対策』でお互い情報交換しているスレも見付けました😏
素人集団かもしれませんが、参考にはなりそうですよ。
頑張って~💪

No.2 07/11/17 08:14
通行人2 ( 30代 ♀ )

バルサンなどでも一応殺せますが発生源がそのままであると、また増えてきます。春~秋にかけて発生しやすいので、今回退治してもまた来年大量発生するかもしれません。なので業者に依頼し完全駆除するのが一番よいと思います。
暗くてジメジメした湿気のあるところやカビを好みます。とにかく風通しを良くして、部屋を乾燥させる等カビの発生を防ぎ、殺虫剤の散布をして下さい。食品類はもったいないけどすぐ廃棄して下さい。一刻も早く業者に連絡を!!

No.3 07/11/17 09:50
お礼

>> 1 『チャタテムシ』ちょっと検索してみたら、かなりしぶとい奴の様ですね😩 しかも、ほとんど死滅しても1匹残っていれば、どんどん増殖するとか😭 殺… わざわざ検索していただいたんですか⁉ありがとうございます。
かく言う私もかなり検索しました。検索結果の多さに驚きました💧そして絶望です。1匹でも増えるんですね⤵そんなん無理です…。

今、アースの虫コロリと防虫剤は買いました。でもスプレーは良いのが見つからなかったので、フマキラーの探してみます。

丁寧にありがとうございました☺

No.4 07/11/17 09:56
お礼

>> 2 バルサンなどでも一応殺せますが発生源がそのままであると、また増えてきます。春~秋にかけて発生しやすいので、今回退治してもまた来年大量発生する… レスありがとうございます🙇

今必死で掃除してもまた発生したら立ち直れないです😭

業者に頼んだら根絶できるんでしょうか❓料金は❓部屋かなり散らかってるんですけど…。なんて疑問は尽きませんが、電話してみます。

No.5 07/11/17 12:00
匿名希望5 ( ♀ )

掃除機で虫を吸い取ってしまった後にバルサンをしたらいかがですか?
バルサン中、布団は干して置く。洋服は洗濯してしまえば虫は死ぬだろうし、食器は全て洗ってしまえば良いのでは?
年末の大掃除だと思えばどうでしょう?

No.6 07/11/17 13:44
お礼

レスありがとうございます🙇

さっき業者に電話してみたら、チャタテムシは扱ってませんでした。まだ1社しかかけてないんですけど…。

多分掃除機かけてからだと、掃除機の中で増えると思うので、バルサンしてから掃除機しようと思います。というか、棚の中は物がいっぱいで掃除機かけられません💧

親からも電話かかってきました💧一人暮らしで、夜しか時間ないけど頑張ります😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧