注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

モバオクの無理やりな削除

回答4 + お礼5 HIT数 1304 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/10/19 14:34(更新日時)

モバオクにて同人関係の自作シールを出品した所、違反扱いにならました💢

他にも同じ自作シール作ってる人がわんさかいるのにおかしいですよね😣

多分私の出品物を通報しているのは別の同じ同人関係のかただと。。いや確定出来てる人物です

その人はラミカなど同じ商品を連続10~60個も出品、商品説明も同じ内容のものをつかいまわすのは違反なのにサポートの人は違反にならないと放置!

正直違反扱いになったシールはディズニーなど自作物を扱うのが禁止されているものではありません😥

無理やりこじつけて削除さるた為かなりイライラしました😣

そこで自作物を扱う方様へ質問です

キャラクター関係を扱った商品を出品してますか?

No.502330 07/10/18 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/18 16:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

キャラやロゴの著作権問題になるのでハンドメイド販売では出品しませんよ。

No.2 07/10/18 17:35
お礼

レスありがとうございます🙇💦

ハンドメイドがいけないんですか💧
ではコピーなどのシールは問題ないのでしょうか😥

逆にまた質問してすみません🙇

No.3 07/10/18 23:04
お礼

ご観覧して下さりました皆様へ

今回私の出品物が削除された件ですが、サポートセンターからメールがあり手違いで削除してしまったと連絡がありました😭

誤解がとけて安心しました

また普段通りにオークションが出来そうですが、その事を知らない常連様や削除された商品を見ていた方々様はまた来てくれるか心配です💧

サポートセンター側の対応はメールにて謝罪のみでしたが💦信頼を失うと取り戻すのが大変ですよね😥

信頼回復には時間がかかりますがこれからも利用契約を守ってオークションを楽しんでいきます🌼

このスレをご観覧して下さりました皆様、ありがとうございました🙇

No.4 07/10/19 09:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

キャラ(ミッキー)の布でバック作りのハンドメイドとかはキャラクター著作権問題で許可なき販売は見つかると賠償金かなりとられます!あとパソコンでロゴ等シールも違反で見つかると賠償金凄いですよ💦オークションで出してる方居るけど訴えられたらマジでヤバいですよ。

No.5 07/10/19 09:57
お礼

お忙しい中レスありがとうございます🌼

私もただ出品していた訳ではないんですよね。

ロゴやディズニーのシール・自作グッズ・イラストを出品してる方がいますがいい度胸してますよね😩

私が出品したのはディズニーでもロゴでもないですね公式サイトを参考にイラスト・同人活動出来るか出来ないか、情報収集して問題のない物だけ出品していました。

多分サポートセンターの方が理解出来てなかったんでしょうね💧
キャラクターに関した通報など素人では見極めれないと思いました。

噂だとモバオ⭕のサポートセンターの人はアルバイトじゃないかと言われてますので今回の件で凄く不安になりました😥

No.6 07/10/19 10:26
通行人6 ( 40代 ♂ )

おはようございます🙇
事務局は通報を重点的に見てます、文章の判断力は低いです😥
理不尽なペナルティには注意してください☝
多いのは同じ様な物を出品してる方からの、嫌がらせの文章の揚げ足を取っての通報です。

No.7 07/10/19 12:02
お礼

>> 6 6さん

すみません💦でかけていたらお礼が遅れてしまいました🙇💦

事務局の方は確かに判断力がかけている方がいると思います。
数人の中の一部の方はとても協力的で優しいお方ですが、他の方は最悪です。

お問い合わせの返事はコピー→ペーストされた文章のみ😥

担当者の名前はのせてほしいですよね。
多分嫌がらせしてる方は私と同じキャラクターを扱っている方です😣
連続出品やリクエストをやっている人です。

残念ながら通報しても削除されないし、ペナルティもうけませんね😥

個人サイトや同人活動で売っている物を出品してるようですし。
借りているサイトは商品の販売禁止なのに販売してます。

これがきっかけで出品が怖くなりました😥

No.8 07/10/19 12:40
通行人6 ( 40代 ♂ )

再レスすみません🙏

主さん気にせずに説明文を変えて出品すれば良いと思います☝

わたくしは先月USJの割り引き券を格安出品したら、文章の揚げ足取りで警告2回されました😥
事務局からは間ともな返事が無く規約違反だからって言う文でした、意地になって新聞屋さんに無理を言って30枚近く貰い、全部出品しました✌高値で出してた人は困ったと思いますが🆘
少し話しが反れてしまいすみません🙇

最後の落ち😥
今月から新聞が変わりました💧

No.9 07/10/19 14:34
お礼

>> 8 再レスありがとうございます🙌

そうでしたか😿
私は商品説明はきちんとしていたのですが、、
私を狙って通報した方は同じキャラクターを扱っている違反者。
早くオークションからいなくなればいいのですが、その方の被害にあった方は他にもいるので心配ですが、負けないで頑張って出品します🌼

6さんも嫌な思いをしましたね😿
私の時も似たような感じでした。
お互い頑張りましょうね🙌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧