愚痴っぽい内容ですが…

回答2 + お礼1 HIT数 813 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
07/10/19 17:35(更新日時)

転職して数ヵ月たちますが、職場での人付き合いって難しいですね、本当に……

私の職場は皆 女性で、私は未婚ですが 周りは年上の主婦層ばかりです。

同じポジションで働く先輩は、注意を受けると 自分の非を認めることはせず 責任転嫁や言い訳をしたり、挙げ句の果てに不満をグチグチ言う(ΘoΘ;)…↓↓

同じ職場で働く仲間だと思うからこそ、多少のことは見過ごしてきたつもりですが、先日 先輩の自己中心的な考え方や行動に対して、つい言ってしまったんです…「私は昨日 休んだから、先輩がこの場所を使ったんでしょ? じゃあ次の日 作業がスムーズにできるように、材料の補充をしてくれてもいいと思うのですが…」といった内容を。

それで案の定、先輩は不機嫌で しかも、まるで自分は文句を言われる覚えがないとでも言いたそうな様子…σ(^◇^;)。。。

私はあくまでも、お互いに協力しあいたいという気持ちで言ったのに、先輩の態度を見てると「この人に仕事の相談や頼み事はできないな」と思います(-"-;)

私の考え方は間違っているのでしょうか?
いつまでも険悪なムードじゃ、お互いに支障があると困ると思うし……上司にありのままを相談するべきでしょうか?

タグ

No.502532 07/10/18 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/18 19:18
通行人1 ( ♀ )

仕事お疲れ様です😃

大変ですね~私の所も女所帯の職場です。働き出してもう10年近くなる未婚のバイトですが、そこで学んだ事は自分よりも年配の主婦層には逆らうなでした💦(あんまり解決策で無くてごめんなさい)

かなり年配の先輩方になるとソコの職場の上司もタジタジ💦💦💦💦
ひたすら忍の一字でした。

もし自分の言いたいことがあれば、冗談のような嫌味でチクりチクりと伝えるワザを進呈します😁😁😁

上司を巻き込むのは最後の手段、些細ないさかいを訴えるのは火に油で関係悪化します。

No.2 07/10/18 20:46
通行人2 

女ばかりの職場はどこもヒドイんじゃない?陰口や嫌がらせなんか日常茶飯事だし☝私も女ばかりの職場で働いてるけど、もう二度と御免だわ💦陰険過ぎるもの。

No.3 07/10/19 17:35
お礼

レス ありがとうございます

先輩が機嫌を直すまで 少し時間がかかるかもしれないけど、しばらく様子をみることにします。
で、いつまでもふてくされた態度だったり、仕事の作業面で協力してくれなかったら、やっぱり最終手段として上司に相談するしかない…と思います

それから、『冗談っぽくチクリと嫌味を言う』→参考になりました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧