フィリピーナなんて、大嫌い👿

回答11 + お礼6 HIT数 7034 あ+ あ-

悩める人( 48 ♀ )
07/11/21 00:26(更新日時)

16年付き合っている彼が4月から、フィリピーナにハマって、300万近くサラ金から、借金しています。彼は、騙されてるなんて、全く考えて無くて、私と、どっちを取ったら良いかで、悩んでいます。数日おきにお金を振り込んでくれなんて。それも、家族が病気でお金必要なんて。私が言うと、もう、身を引くから仲直りしてって、言ったその口で、彼にチャンスを与えるってメールいれてる。馬鹿にし過ぎ!彼、来年定年です。このままだと、退職金取られちゃう。・・・彼は、コツコツと真面目に生きて来たのに。悔しいです。私、この6年間、寝たきりから、杖で歩ける様になったんです。彼の支えがあったから、だから、彼が、幸せなら、良いんです。でも、絶対にその人は、違うと思う。騙されないで。

No.506400 07/11/20 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/20 08:08
匿名希望1 ( ♀ )

ここの掲示板見てると、旦那がフィリピン女性に本気で惚れて貢ぎまくって、いいように使われてる事に気付いてないっていう相談よく見かけますもんね😔

恐ろしいですね、フィリピン女性…😩

主さんの彼氏がスッカラカンになって、フィリピン女性から用無しと見なされて捨てられるまでは、騙されてると気付かない(認めない)んじゃないかと思います😔

No.2 07/11/20 08:30
通行人2 ( 20代 ♂ )

俺も大嫌い‼時々付き合いで行くけど…こんなん何処がええねん👊片言の日本語聞いてたらムシヅが走る💢と思うのは俺だけでしょうか?

No.3 07/11/20 08:51
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

こんな人いるから本当にいいフィリピンの方が誤解から差別されるんだよね💢うちの近所にフィリピンの人いるけど、凄く優しいし真面目だし、日本人の旦那さんにも旦那さんの親にも献身的です。もちろん付き合っていた時もお金をくれとかなかったみたいです。本当に貴女の彼氏が好きなら金の無心はしないはずだよ。そんな人は彼の金がつきたらポイして他の金持ってる人について同じ事言うんだから。同じ一万円でも向こうと日本は価値が違う。こちらで大金なら向こうではもっともっと大金だよね。近所の方は自分のパート代(数万)を送ってますが普通の生活ならそれで十分だって言ってるよ。

No.4 07/11/20 08:53
通行人4 ( ♂ )

絵に描いたようなフィリピーナのマニュアル恋愛術にハマったんですね。
「カトリックだから…」とか言われて体の関係も🐶お預けで💰だけ貢がされてるパターンかもね。
本当に結婚するカップルも無いとは言わないけど…💰ばかり無心する女には恋愛心は無いでしょうね。
彼女達の話を真に受けると…フィリピン人は9割が持病が有る事になりますね。
でも…彼女に⤵のめり込んで心の視野が極端に狭くなって周りが見えなくなって、周りからの助言にも耳を傾けなくなっていそうなら…法的な手段も考えては如何でしょうか❓
騙されてフィリピンに逃避行の末に身ぐるみ剥がされてミンダナオのドブ川に浮かぶ…なんて事も少なくないですよ。

No.5 07/11/20 09:23
通行人5 ( ♀ )

以前 夜アルバイトしてた時 フィリピンやウクライナの子達もダンサーで仕事してました。 ウクライナの子達はプライド高くて 落とすのはかなり難しく 仕事と割り切ってましたが フィリピンは とにかく したたか カタコトの日本語は営業の為 裏に回れば 日本人と変わらない位上手でしたよ みんな仕送りしてたので 男騙すのに必死でしたよ。ただ本気で恋愛してた子は 金のことは言わなかったみたいです そこは日本人と同じ! 彼女たちは金を稼ぎに日本に来ています 金が全てですよ

No.6 07/11/20 10:06
匿名希望6 ( ♀ )

フィリピンの女が、相手に本気だとお金の事を言わないのは本当だと思う‼私の兄がフィリピン人と浮気してたんだけど、その彼女は友達と一緒に住んでいたから、兄と2人で過ごす為の部屋を兄は借りていたみたいで、彼女も別宅みたいに使用はしていたけど、兄はお金を援助した事はなく普通の恋人同士のようでした。私は彼女と同じ店で働いていたので、他の客と兄に接する態度の違いを知っていたからほっときましたが、兄に心配で聞いた事もありましたが、お金を渡した事はないそうです😔あるフィリピン人女は、私が仲良かった客(友達)と寝て、安全日だから中だし大丈夫!と言われたらしいが、彼は怖くて外に出したみたいですが、後日に女から生理が来ないと言われ、客(友達)が私に相談してきた事がありました😥その女は永住権?だかを欲しいと言ってたのを私は知ってたので、そこまでする⁉と呆れたのを覚えてます😥ちなみにその女は国に彼氏もいましたよ😥主さんの彼氏も騙されてるような気がするな…😠

No.7 07/11/20 10:06
お礼

皆さんの御意見、本当に有りがたかったです。この3ヶ月、何をどうすれば良いか、考えられずに、頭は、混乱状態でした。😂彼は、もう女を抱けないんです。180万貢いだ時、1度だけ、ホテル行ったけど、無理でした。私それが本当だって、知ってます。だから、尚のこと、執着してる。帰国する母親にもあってるし、その時1ヶ月半で、180万送金やら現金で、渡しています。私が、恐れるのは、その送金先が、日本名の男性だったこと。お金なんて、どうなってもいいから、犯罪に関わらない事を、願っています。👮

No.8 07/11/20 10:35
匿名希望8 ( 40代 ♀ )

どなたか相談出来る方はいらっしゃる?彼氏さんの古くからのお友達とか会社の上司とか。男の人からの助言の方が案外素直に聞けたりするんですよね。
彼氏さんとは内縁関係ですか?
婚姻してなくても10年以上も関係を続けているのなら慰謝料請求出来るのでは?
別れてもいいから慰謝料下さいって脅してみるのも手かも。

No.9 07/11/20 10:41
通行人9 ( ♀ )

そのフィリピン女は、日本人と偽装結婚しているのでは❓祖国に子供が居る可能性大です。(親が病気・私・お金無い・困ったよ)お決まりの台詞で騙された人が私の周りに沢山いますよ。フィリピンに家買ってあげたり、数千万円貢がされて、今・行方不明…フィリピンに限らず東南アジアから出稼ぎに来ている女は日本人を、歩く🏧としか思っていません。主さんの彼も身ぐるみ剥がされちゃうよ💰💸💸💸

No.10 07/11/20 10:42
お礼

>> 4 絵に描いたようなフィリピーナのマニュアル恋愛術にハマったんですね。 「カトリックだから…」とか言われて体の関係も🐶お預けで💰だけ貢がされて… ご指導、有り難うございました。🙇ところで、法的手段って、何か方法があるんでしょうか?ちなみに、彼には、2人の娘(未婚)がいます。私の事も、相手の事も、知っていますが、サラ金でお金を借りて、貢いでいることは、知りません。私にも、口止めしています。一応、6月で定年ですが、慰留される事は、決まっています。

No.11 07/11/20 11:45
お礼

>> 8 どなたか相談出来る方はいらっしゃる?彼氏さんの古くからのお友達とか会社の上司とか。男の人からの助言の方が案外素直に聞けたりするんですよね。 … 有り難うございます。😂3年前、何度も、結婚しようと言ってくれたんですが、恥ずかしい話ですが、私達不倫なんです。(お金を貰った事はありません。私が1000万円以上貢いでました。仕事掛け持ちで。)奥さん3年半前に急性白血病で亡くなって。私は、6年前から3年前迄、脳梗塞と脳出血で、入退院を繰り返していました。障害も沢山有ります。私の子供達は、彼の事を認めていましたし、今年の正月、皆に、私の事は、死ぬまで面倒見るって言ってたんです。会社の人が、その女の人を連れて来てから、始まったんです。彼は、どっちを取ったら良いか、悩んでいるままです。私、共通の友達にお願いして、12月中に、その女の人の店へ友達と彼で、品定めして貰いに、頼みました。この半年、体調悪くて、何度も私の事は、手放して下さいって、頼んだんですけど、彼は、私の身体の事も心配してるし、慰謝料も払うって言います。本当は、彼、騙されてるんじゃないかって、不安なんだと思います。みんなを苦しませて、バチが当たったと、充分承知しています。私みたいな者の悩み聞いて、頂いて有り難うございました。🙇🙇🙇

No.12 07/11/20 12:24
お礼

>> 9 そのフィリピン女は、日本人と偽装結婚しているのでは❓祖国に子供が居る可能性大です。(親が病気・私・お金無い・困ったよ)お決まりの台詞で騙され… 本当に、その通りです。フィリピンに旦那いて、子供もいるって、騙されてるって言っても、夏には、ピザ取りに行ったけど、兵庫県と大阪府では、違うから取れなかったと言ってました。助かった訳ですよね。🙆お巡りさんに相談したら、本人が相談課に来て、被害届けを出さないと、話にならないって言われました。毎日毎日メールです。私は、もう電話触らないことにしています。喧嘩になりたくないから。でも、話を聞いていると、勉強になりました。やっぱり、彼は、大馬鹿野郎です。私、元気だった時から、彼の老後の面倒見るのが、夢だったのに。その為に、必死でリハビリして、ここまで来たのにさぁ。涙でそうです。何度も何度も脳梗塞起して、挫けそうになった私に、俺の老後見てくれるんやろうって、その一言で、頑張って来れたんですから。…でも、なんだか勇気出てきました。有り難うございました。負けちゃ駄目なんだって、わかりました。見守っておいて下さい。どんな事あっても、頑張るから。💪💪💪

No.13 07/11/20 14:46
通行人9 ( ♀ )

今現在・ピーナ女は査証切れで不法滞在ですね。法で争う事は難しいですよ。民事ですか❓刑事事件ですか❓お金を返して欲しいと言ったら如何ですか❓すぐに離れて行くでしょうね。警察は介入しないでしょう・騙された証拠はありますか❓借用書も勿論ありませんよね。彼が贈与したとしか思われませんよ。私の知り合いも・かなり高い授業料を払いました。主さん・お身体お大事になさって下さいね。

No.14 07/11/20 16:24
匿名希望14 ( ♀ )

奥さん➡主さん➡フィリピーナと女関係に随分だらしないですね💧主さんもうそんなカレ放っておきなよ😨自分で騙されたと自覚しない限りダメだと思います。

No.15 07/11/20 18:03
お礼

>> 13 今現在・ピーナ女は査証切れで不法滞在ですね。法で争う事は難しいですよ。民事ですか❓刑事事件ですか❓お金を返して欲しいと言ったら如何ですか❓す… ありがとうございます。🙇彼は、何にも言わなければ、機嫌良く私の所にいます。何でも聞いてくれる、都合の良い女に、成り下がってしまったんでしょうか・・・。うちの娘は、4月から気付いていました。私を傷付けたくなかったから、ずっと我慢していたようです。16年ずっと大切にしてもらってました。だから、彼が決めたことを、じっくり聞こうと思っています。皆さんのお蔭で、そんな気持ちになりました。もうすこし待ってくれと言った言葉を信じます。相手の人に少し、不信を感じ始めてる様ですし。彼の娘さんも、お父さんの金遣いをチェックし出したみたいなので、もうすこしの、辛抱だと思いたいです。アドバイス有り難うございました。

No.16 07/11/20 18:36
お礼

>> 14 奥さん➡主さん➡フィリピーナと女関係に随分だらしないですね💧主さんもうそんなカレ放っておきなよ😨自分で騙されたと自覚しない限りダメだと思いま… 厳しいアドバイス有り難うございます。🙇言い訳させて下さい。彼は、子供が20才になったら、私と結婚しようとしてくれていました。でも、その頃、私の子供達が反抗期で、そうしている内に、脳梗塞と脳出血で3年間入退院を繰り返していました。その後、奥さんが白血病で亡くなって・・・。奥さんには、本当に悪い事をしたと思っています。だから、バチが当たったと思っています。16年待ったから、最後の結末までは、見たいと思います。これを書いている内に、心が決まったという感じです。有り難う御座いました。

No.17 07/11/21 00:26
匿名希望17 ( ♂ )

全てのフィリピン人女性を対象にしているようなスレタイに腹が立ちました💧

私の知り合いにもフィリピン人女性と結婚した人がいますが、彼の奥さんはすごく真面目で賢くて素晴らしい人です。

普通に考えたら、金を貢いだ方がアホに見えるんだけど、なぜ主さんが彼氏さんではなく、お相手の女性を責めるのか❓……なるほど、主さんも貢いだ経験がおありでしたか😏

主さんが彼氏さんの目を覚ましてあげるしかないんじゃない❓それが不可能なら放っておくしかないですね。結婚しているわけじゃないんだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧