注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

被害妄想なのでしょうか

回答6 + お礼0 HIT数 1042 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/10/24 00:22(更新日時)

長くなります。私は現在アパートの2階に住んでいます。アパートは上からでも、階下の方の鍵の音、クローゼットやドア、窓の開閉等、普通に聞こえてきます。少し前から、私の行動と下の住人の行動が重なり過ぎているように感じるんです。私が鍵を閉めて下に降りて行くと、真下の住人も出掛けるし、私がシャワーを浴びていると、暫くしてから下からもシャワーの音が聞こえてくるのです。まるで私の行動パターンを知っているのかとさえ思う程です。つい先日は、帰宅途中、アパート付近で相手とすれ違ったのですが、私が帰宅するとすぐに引き返したらしく、下から鍵を開ける音がして、暫くたってまた出ていきました。またある時には、私が家を出て自転車を出そうとしていると、相手も出てきて、何をするでもなくずっとその場にいるのです。ちなみに、他の住人とは顔を合わせた事がありません。最近ではもう苛々しています。私が相手を過剰に意識し過ぎなのでしょうか、そしてただの被害妄想なのでしょうか。冷静な御意見お願いします。

タグ

No.508778 07/10/22 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/10/22 22:44
匿名希望1 ( ♀ )

生活のリズムが一緒なだけでは❓朝なんて上と隣の人とトイレの時間全く一緒ですよ、うちのアパートは

No.2 07/10/23 03:22
匿名希望2 ( ♀ )

ちょっと気持ち悪いですね💧試しに今度外に出たり入ったりしてみてはどうですか??真似して出て来る確率高かったら予想通り変な奴ですよ。女の子のひとり暮らしだったら慎重になりますよね😣気をつけて下さい!

No.3 07/10/23 08:13
匿名希望3 ( ♀ )

気持ち悪いですね😥
私も独身時代に住んでいたマンションの隣の住人からストーカーまがいの事をされて、ずいぶん嫌な思いをした事があるので、気持ちが分かります😥
私の場合は、ベランダ越しにジュースやパンが入ったスーパーの袋を置かれたり(隣のドアノブにスーパーの袋を掛けて返しました)、家主さんから『隣の人から「○○さん(私の事)って、彼氏がいるんですか?お風呂場から男の人と一緒に入ってる声が聞こえてきたけど…」って聞かれたよ💧』と言われたり、主さんと同じで、私が外出、帰宅する時に不自然にしょっちゅう顔を合わせたり…見張られてる感じでした。

解決策は…
引っ越し💧でした。

引っ越ししたら、解放されたようで、気分が落ち着きましたよ😃

主さん、簡単に引っ越しは無理でしょうけど、気をつけて。
鍵をしっかり閉めるように!

No.4 07/10/23 12:30
お助け人4 ( 10代 ♂ )

なんか変ですね
出かけずその場にいるだけとか怪しいですね
警察に言ってみてわどうですか

No.5 07/10/23 23:43
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

そういう人いますよ。私の場合大学の寮生活してた時ですが、ドアを開けたらその人も同時に出て来るし、トイレお風呂食事講義一緒になってうざかった。仲が良い訳じゃないのになぜかついて来る。何気に偶然を装って。連帯感といいますか…一人が嫌なんでしょうね。これが異性だったら…ゾ~ッ(-.-#)

No.6 07/10/24 00:22
ダーリン ( ♂ 8hTyw )

なんか気持ち悪いですね。

だからと言って、あまり気にし過ぎるのも疲れますよね。

でも、スキだけは見せないようにして下さいね。

常識ですが、窓のカギの確認とか、入退室時にまわりを必ず見るなど。

もし、その人が変な人だとしても、あなたにスキがなければ直接は何も出来ないんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧