注目の話題
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

ヤッパリ…

回答3 + お礼3 HIT数 875 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
05/12/21 21:57(更新日時)

この前旦那の借金の事で、沢山の人に相談にのっていただきましたm(_ _)m
離婚で話がついて、記入もれなどで離婚届けはまだ出せなくて、明日旦那が来るんです…
旦那は自分が借金して、悪いと思ってるのかわからない?!ってくらい私に謝らなくて、度重なる借金ばっかりしてきたけど、別れたくない!って気持ちが私バカってみんなに言われるけどやっぱり離婚したくなくて…みじめになるから親には何も言うな!と言われても2人の時私の気持ちも伝えたのですが、『無理だ!離婚届けも持ってきたのもそのつもりで持ってきたんだろ?』と…私は旦那にもういい加減軽く考えるのはヤメテ!離婚本気で考えるくらい今はそういう状況なんだ!わからないの?と喧嘩もしたけど旦那の気持ちはかわりません…
なぜか旦那は普通に話せます。
明日普通に離婚届けの記入もれで話しするのは結構キツいです…こんな私はどうしたらいいのでしょう(;_;)最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(>_<)m

タグ

No.5092 05/12/20 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/20 22:57
クレナイ ( 30代 ♀ rDXn )

一度は離婚しようと決めても旦那さんの事が好きなんですね。私も離婚原因が同じで離婚する前に同じ思いをしましたよ。でもね、お金は人格を変えてしまうので、過ぎ去った良かった時の生活の様には戻らないものですよ。明日はお互いの為と思い、話しをして欲しいと思います。

No.2 05/12/21 00:57
通行人 ( 20代 ♀ )

はじめまして。私も既婚者で気になったので、レスします。旦那さんが好きな気持ちは、私にもわかります。私の旦那も今現在、借金をしていて、人格まで変わってしまっていましたから…。でも、やっぱり夫婦ですから、話し合いをする事が大切だと思います。確かに旦那さんの言い分もわかりますが、お互いが理解しようと努力をし、徹底的に話し合わなければ、わからない事もあるし、価値観 が違うからこそ、分かり合おうとする事も大切だと思いますから。私は今、旦那の事を理解しながら頑張ってます。だから、貴方も、頑張って下さい。

No.3 05/12/21 05:03
お礼

№①№②の方ありがとうございますm(>_<)m
でもなぜか旦那はかなり吹っ切れてる感じで話し合おうっていっても、もう俺の気持ちは変わらない…とも言われてるのに諦めきれない私はおかしいですよねf^_^;疑う気持ちがあった時好きな人でもできたのかと思ったけど確実にありえないの一点張りだし…明日少しでも話ししようかな?と思ってますが同じ言葉しか言われないのかと思うと怖いです(;_;)明日の話しできればしたくないですね(;_;)

No.4 05/12/21 19:05
匿名希望 ( 30代 ♀ )

もう話し合いは終わったでしょうが、気になったので。私も旦那に借金があり、うちの場合は働くの嫌いなギャンブル好きで、暴力奮うやつでした。その旦那は離婚するくらいなら死ぬ、子供の親権は渡さないと脅してきたり、嫌やと泣き付いたり、暴力奮ってきました。が、鬱病になり、家族を捨てて自殺しました。私は今でもすべてのことから逃げた旦那をにくんでいます。離婚出来て話し合いが出来る相手がいるだけ良いと思いますよ。お金は人を変えます。離婚しないなら死に物狂いで働けば借金は返せますよ。私は破産することを薦めますね。私も破産してますが生活普通に出来ますよ。

No.5 05/12/21 19:59
お礼

旦那から連絡があり、もう少しで来るとのことです。相変わらず普通にしゃべってました(-.-;)
今までで何回か借金してすべて2人で働いて返してきました。でもまたやったんで…旦那は1人でやっていける!と言ってます。私は9年間の間で子供もいません。なんで良かったね♪と言われても正直まわりには子供ができなかったから別れるとか思われるのも正直イヤだとかいろいろ考えすぎて正直辛いです…気持ちの切り替えが完璧にできている旦那とは正直話しするのもキツいですダラダラとスイマセンm(_ _)m

No.6 05/12/21 21:57
お礼

話を聞いて下さった方々ありがとうございましたm(>_<)m
先程旦那と話しました。明日離婚届け出すことになりました。
旦那はいつもの生活と変わらず話ができて、今でも不思議です(_ _;)辛いけど自分の今の考えはこれからの人生どうなるかはわからないけど、精一杯やっていこうと思います(^-^)
話を聞いて下さった方ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧