将来の事を考えると…

回答1 + お礼1 HIT数 810 あ+ あ-


2006/05/16 18:00(更新日時)

私は旦那子供と実父と暮らしてます、実母は障害の為に施設へ。もし父まで倒れたら二人分のお金は払えません(笑)私には兄貴がいるので費用など請求するか同居してと強く言っていいのかなぁ?私には姑もいるし三人だと考えると目の前が真っ暗です

タグ

No.50963 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんは、ご自分と旦那さんのご両親を大切にしようと頑張っていらっしゃるなんて、とても素敵だと思います。これからもずっと続く生活ですから、経済的な事は長い目で生活を考えた場合無理が感じられるならば、今の内に早めに対策を立てておくのがいいかもしれませんよね。お兄さんと上手く話し合えるといいのですが、お互いのご両親の事ですからきっと力になって下さると思いますよ。それから、世話についても主さん一人で背負ってしまわずに、役割や分担をこの機会に関係する方で集まって一度検討されたらいいかもしれませんよね。あまり無理し過ぎずに、ご両親だけでなく主さんや皆さんが、幸せに生活できるような計画が立てられるように頑張って下さいね。

No.2

>> 1 ありがとうございます。避けてはいけない問題だからこそ悩みます(涙)
皆、幸せになれるよう努力していきます
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧