注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

変な質問です💦✋

回答13 + お礼13 HIT数 2318 あ+ あ-

悩んじゃう人( 36 ♂ 57p0w )
07/10/25 09:21(更新日時)

命の次に大事と言われてるお金ですが、その心理についてお聞きしたいのですが、ここの掲示板を見る限り女性は相手の男性が💰を持ってたらかなりの人が結婚出来るみたいですね。そこでお聞きしたいのですが、それは産まれて来る子供を幸せにしてあげたい、豪邸に住みたい、贅沢したい、💰で苦労するのは嫌だと言うのが多いんじゃないですかね。では本題です!自分がそれなりに安定した暮らしが出来てて、それなりの財産があったとします。ではもし男性に生まれてたとしても今の自分みたいな人と結婚してると思いますか?逆に男性の方は女性に生まれてたらどんな人と結婚してると思いますか?変な質問ですいませんo(_ _:)o

No.510706 07/10/24 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/24 08:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

男はおバカだから💰目当てで寄って来てるのか、本当に好きだから寄って来てるのか分からないみたいですね。

私が男で💰稼いでるとしたら…

“💰目当ての女”もバカじゃないからは💰目当てとは思わせないように寄ってくるでしょうし、気付かずに愛されていると勘違いして結婚してしまうかもね。

ちなみに私は💰では結婚しませんでしたよ😊
💰と地位をちらつかせてきた男に言い寄られましたが、愛する人を選びました❤

No.2 07/10/24 09:16
お礼

>> 1 早速のレス有り難うございます🙇

同感なんですが不思議なんですよね。
だとしたら結婚とは自分に貢いでくれる人を探してるって事になるんですよね。
家事してくれるのは有り難いですが、💰あればお手伝いさん雇えばいいし……

でも……なるほど😲勘違いして結婚するって事なんですかね。

男からしたらたまったもんじゃないですね😂

あっ😲でも自分は💰なくとも見る目はある自信あります💪😁

No.3 07/10/24 09:51

💰目当ての女は、結婚とは「自分に貢いでくれる男探し」なんでしょうかね。

…う~ん💧💧私は愛を選びましたから分かりませんが💧💧

ただ、“養う”と“貢ぐ”は違うと思いますよ。
結婚は“貢ぐ”ではなく“養う”のでは?

女性は少なくとも妊娠、育児中はしばらく働けない期間がありますし、その間、旦那の給料で暮らしてるからって「貢いでる」なんて思われたらキレるわぁ😩

No.4 07/10/24 10:42
お礼

>> 3 普通はそうなんですよ。
貢ぐ🙅養う🙆だと思いますよ。でもそれが💰から入ったら貢ぐになるんじゃないですかね。ぶっちゃけ多分①さんわかってると思いますけど相手の事愛と💰を勘違いしてる人かなり多いのでは?💰が好きなのに愛と勘違いするんです。
難しいんですが養って貰うと言う事はお互いの愛があって初めて成立する言葉だと思うんですけどね。
難しいですね😔

No.5 07/10/24 11:00

人の好みってそれぞれですよね。

面食いな人
背が高い人が好きな人
ぽっちゃりが好きな人
お嬢様系が好きな人
不良っぽいのが好きな人
真面目な人が好きな人
学歴が高い人が好きな人
お金持ちが好きな人
スポーツマンが好きな人…

パートナーを選ぶ時に、何に重きを置くかは人それぞれです。

「💰を稼ぐ」というのは立派な魅力だと思います。
昔なら狩りが得意な男性がモテましたしね。

例えば
💰を稼ぐ人にしか魅力を感じないことも
学歴がなきゃ魅力を感じないことも
巨乳じゃなきゃ魅力を感じないことも
一緒だと思います。

💰が好きなのではなく、💰持ちに魅力を感じるという一種の性癖ではないですか?

💰と愛を勘違いしてるのではないと思います。

No.6 07/10/24 11:30
お礼

>> 5 なる程😃💰持ちに魅力をわく性格の人って事ですね。

確かに好みはありますからね😃

レス有り難うございましたo(^^o)

No.7 07/10/24 12:16
匿名希望7 ( ♀ )

私は、💸持ちにひかれると言うより、💸を稼げるだけの知恵や行動力のある人にひかれますね。💸のない男が嫌なのではなく、知恵も行動力もなくこんな物だと諦めてる男は嫌です。私の旦那は結婚した時は結婚した時は酷く貧しかったですが、行動力もあり勝ち気な人でしたから今は生活も裕福です。彼の生き方に惚れて良かったと思います。

No.8 07/10/24 15:24
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

7さんに同感です😃

うまく言葉にできなくて、うーんと考えてて、7さんのレスを読んで「それそれ!」と、便乗してしまいました。すみません。

現状に満足する事なく、向上心持って学び続けて仕事に取り組む人は、おのずと結果がついてきてその対価として💰を得てると思うので、そういう意味で経済力ある人に惹かれます。

うちの旦那がまさにそれです☺
愛と共に深く尊敬してます💕

私が男性だとしても、自分の成長の限界を自分で決めてしまいたくないし、それを評価して支えてくれる女性と結婚したいです😊

No.9 07/10/24 17:43
お礼

⑦さん⑧さんレス有り難うございます🙇

よっぽど景気が悪くならない限りその通りだと思いますよ😃知恵、努力、向上心があればずっと苦しい生活にはならないと思います😃

だから①さんの理論で言うなら間違っても💰の魅力で来た人を幸せにしてあげたい(養ってあげたい)とは思わないですね(笑)😂何故なら心理的にその時点で内心は自分の事しか考えてないと思えるからです😏

只現実問題💰は必要です☝😹ですがその感覚がズレてる様に感じれるんですよ😔貢いで貰うのではなく男は養ってあげたいだと思うんですがね😔又悲しい事にあくまで自分の意見ですが、そのズレてる方が多い様に感じれます……

No.10 07/10/24 18:08
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

金があるから、結婚できるわけじゃないです。でも、金がなきゃ結婚できません。
別に贅沢しなくてもいいけど、結婚するってことはお互いが親から独立して2人で生計たてなきゃいけないですからね…。生活するには絶対お金いるし。
先行き不安すぎるニートやフリーター、ギャンブル狂いなどお金にだらしない人は無理です。
私の旦那は真面目にはたらいてますが、給料安いです。私も同じく低賃金。こればっかりは、本人の努力でどうにかなるものじゃないから仕方ないです😃
ここは夫婦協力してやってくとこです😃

No.11 07/10/24 18:41
お礼

>> 10 レス有り難うございます🙇

夫婦揃って力合わせる事出来たら何でも出来ると思いますよ😃

仕事は世の中割りの合わないトコもありますからねぇ😔でも最悪死ぬ気になれば稼げますしね💪
旦那が内心真面目で力合わせる事が大事だと思います😃

No.12 07/10/24 18:58

自分を愛してくれる人しか愛したくないとの考えですか?

私は愛する人が私を愛してなくてもいいです。

愛させてくれるだけで幸せです。
溢れる愛をぶつけさせてくれる(養わさせてくれる、貢がせてくれる)だけで幸せです。

だってそれって愛を受け入れてくれてるうちに入ると思うから。

「重い」と一喝されて去られても仕方ないのに、ずっと貢がせてくれるなんて、幸せ。

• << 14 あっと………(-.-;)ごめんなさい💦言い忘れましたが自分が幸せと思う事に他人は何も言う事はございません😊 だから①さんが幸せならそれが幸せなんだと思います😃
  • << 16 ①さん💧トラウマになってないですよ💧寧ろ恋愛に関しては自分から今まで告白したのは2回でほとんど相手から言われて、辛い思いはしましたが、それなりにモテた方だと思います。だからさっき言った様に貢ぐ事や愛されなくとも愛する事が出来れば幸せと感じるなら他人はそれ以上言う事はないですよ。それは①さんの考えとして一度スレでも立てて貰いたいです。大体は尽くし尽くされ愛し愛されて結婚に結びつくんじゃないかと思いますがね。

No.13 07/10/24 19:23
お礼

>> 12 ①さんそれは違う😨逆に言えば貢いでくれてるから居てくれてるんだよ😨💰の切れ目が縁の切れ目と言うじゃないですか😨①さんが💰持ちもそれが好みと言うのはわかりますが、💰が無ければ人間は生きられない分1番どの好みより人間性が出ると思うんです。
ですが①さんは多分尽くすタイプの様な感じなのでそれはそれで間違いさえ無ければいいと思いますよ☺

No.14 07/10/24 19:28
お礼

>> 12 自分を愛してくれる人しか愛したくないとの考えですか? 私は愛する人が私を愛してなくてもいいです。 愛させてくれるだけで幸せです。 溢れる… あっと………(-.-;)ごめんなさい💦言い忘れましたが自分が幸せと思う事に他人は何も言う事はございません😊
だから①さんが幸せならそれが幸せなんだと思います😃

No.15 07/10/24 19:52

主さんは過去に何かトラウマでも?

例えば彼女に振られて、後にその彼女は金持ちと付き合い始めたとか💧
二股かけられてて結局金持ちの方に行っちゃったとか💧

彼女はその金持ちを本当に好きなのに、金を愛しただけ。本当は自分を愛してるんだと思いたいとか…💧

貢いでくれるから居るという人ばかりではないですよ。

私は尽くすタイプですが、その分尽くしてもらってます。貢いでもらってるとか思わないなぁ。

なんだか主さんは少し💰にとらわれすぎかも💧

No.16 07/10/24 21:44
お礼

>> 12 自分を愛してくれる人しか愛したくないとの考えですか? 私は愛する人が私を愛してなくてもいいです。 愛させてくれるだけで幸せです。 溢れる… ①さん💧トラウマになってないですよ💧寧ろ恋愛に関しては自分から今まで告白したのは2回でほとんど相手から言われて、辛い思いはしましたが、それなりにモテた方だと思います。だからさっき言った様に貢ぐ事や愛されなくとも愛する事が出来れば幸せと感じるなら他人はそれ以上言う事はないですよ。それは①さんの考えとして一度スレでも立てて貰いたいです。大体は尽くし尽くされ愛し愛されて結婚に結びつくんじゃないかと思いますがね。

No.17 07/10/24 23:46
匿名 ( 1ytpc )

レス全部見ました。皆様のレスにも散々あるように、お金持ちと言えどもお金だけを愛されてるわけでないのに、なぜお金持ち=その人本人は愛されてないと堅くななんでしょうか?結局主は、人の意見は一つも聞き入れる気がないんですね。貧乏人のひがみ?😱😱😱

No.18 07/10/25 00:11

正直、主さんが一体何にそんなに引っかかり、こだわっているのかよくわかりません😥

主さんの言うすれ違いもよくわかりません。

No.19 07/10/25 00:15
匿名希望7 ( ♀ )

主さん😥1さんの意見に自分でスレでも立てれば?はちょっと酷くないですか?1さんは真剣に主さんの質問に女性からの意見のべてるし、自分の意見と違うからって1さんにそんな言い方ないと思いますよ!主さんの考えに歪みがあると心配してトラウマありませんか?と心配してレスすれば、自分はモテるからない?モテないからトラウマなんて誰も言ってませんよ😥フラれたという言葉=モテないと受け取りました?モテてもフラれますよね?トラウマとモテるは全く関係ない話しですよ!私から見ても主さんは何か、歪んでる感じします。確かに愛され、愛するは分かりますが、愛される努力は?女でも、男でも惚れた相手が喜ぶ顔みる為に信じて頑張るんでしょ?例えば最初は金目当ての女でも人間は人間で心が変わりますよ!最初に純粋に愛しても相手次第でしたたかになりますよ。

No.20 07/10/25 06:27
お礼

>> 17 レス全部見ました。皆様のレスにも散々あるように、お金持ちと言えどもお金だけを愛されてるわけでないのに、なぜお金持ち=その人本人は愛されてない… レス有り難うございます🙇

お金で結婚出来るは今までのスレやレスで本心の結果が出てるんですよ。結婚は生活ですからね。数多くのレスで💰持ちなら好きでもなく結婚出来る前提に理由は顔は不細工でも慣れる好みでも飽きる。贅沢したい。💰に苦労したくない。子供を幸せにしたい。💰あれば愛も変えるなどなど(本音)……←実際多いですよ。てか結果は出てるんです(笑)当然相手が💰持ちじゃなかった結婚は有り得ないですよね?その時点で綺麗汚いなど通用しないし関係ないんです。ですが相手がそんな気持ちで結婚すると言う事実は残りますね。逆の立場で笑えますか?だから聞いてるんです。逆の立場でも自分みたいな人と結婚出来ますかと?結婚してからの私生活は関係ありません。💰持ちひがむ全く違いますよ。

No.21 07/10/25 06:52
お礼

⑦さん⑧さん再レス有り難うございます🙇
↑で言った様に勘違いして結婚する。答えになってるし①さんは尽くし尽くされですから批判ではないんですよ。相手に尽くす養うが幸せと言う事に自分はそれは違うと言いました。ですがトラウマとか言う言葉が出た以上それは違うと言うのにモテるモテないの話しをしましたが、物事には道理、筋と言うのがあります。今までリアルでも全く筋が通ってないとか感じた事はないでしょうか?それは別として恋愛した事がない人やトラウマになってる人が(それは違う)とは言ってはいけないですよね。モテたとは自慢じゃなく恋愛経験の中で尽くすタイプも出てきます。尽くすとは人により様々です。その中でホストに貢ぐのも尽くすの1つでしょう↓続く

No.22 07/10/25 07:14
お礼

続きです🙇

人から尽くして貰うのに相手の事が別に嫌いでなかったら嫌な事ではないですよね。寧ろほとんどの方は嬉しい事ではと思います。それにやろうと思えば今の状況を保つ為演技位出来ます。ですが好きになる事はないのに尽くして貰ってる人に的な人はいるでしょうか?尽くして貰ってる側が好きになる気持ちがある又尽くす側が好きになって貰いたい気持ちで尽くす養うんであればわかります。

ですが尽くす事養う事が幸せと言われたらそれ以上言う事はないんですよ。

それとスレ立てと言ったのはこのスレ主に捕らわれず気になるなら他の意見も必要じゃないかと思うからですよ……

と思うんですがね?間違ってますか?

No.23 07/10/25 07:51

ひとつ聞かせて下さい。

主さんが女性なら、主さんみたいな男性と結婚したいですか?

No.24 07/10/25 08:02
通行人24 ( 30代 ♀ )

お金目当てでも、後が幸せならいいんじゃないですか?
幸せ感じなくとも、自分が選んだわけですし…
それはお金ない人たちだって同じですよね?後々生活苦しくて、いがみあう人もいれば、助合う人たちもいる

結局自分が選ぶわけですから

No.25 07/10/25 08:56
お礼

>> 23 ひとつ聞かせて下さい。 主さんが女性なら、主さんみたいな男性と結婚したいですか? ⑧さんごめん……。自分で自分は判断出来ない……。
あ~~😩駄目だわ😩自分で自分はきしょいとしか思えない😣

No.26 07/10/25 09:21
お礼

>> 24 お金目当てでも、後が幸せならいいんじゃないですか? 幸せ感じなくとも、自分が選んだわけですし… それはお金ない人たちだって同じですよね?後々… レス有り難うございます🙇

そうだと思いますよ😃人間性だと思いますよ😃スレに入れた様に命の次に大事と言われるお金です。人間綺麗事は入りません。お金がなくちゃ生きられないです。
後はその人の持つ人柄本当の性格は他人が判断する事だと思いますよ……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧