注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

もう頑張れない………

回答7 + お礼6 HIT数 1097 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/05/18 22:49(更新日時)

私は仲良かった人たちから避けられて、話しかけても苦笑いかシカトされて、イジメに近い事もされて、今ではいつも一人です(>_<)去年相談にのってたりした人にもあっさり裏切られてしまいました(;_;)正直、卒業まで頑張れる自信がありません(>_<)勉強したいし、運動したいし、将来の夢もあります。…だけどあんな毎日耐えられません。学校やめたら家にもいれなくなるし、他のクラスの仲良い人とも関われない…。。それだけはすごくすごくさみしいけど、頑張れる自信がないんです。。一人でいることがつらいんです。悩んでてずっと食べれない寝れないで体もボロボロです↓↓長文読んでくれてありがとうござぃます。是非アドバイスお願いしますm(_ _)m

タグ

No.51286 06/05/16 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/16 21:25
通行人1 ( 10代 ♀ )

こんばんは。私も今学校に行くのが辛いです。私の場合はあと半年で卒業なのでまだいいですが,主さんはまだ1年以上あるんですよね;;でも,よく考えてみて下さい。ながーーい人生のうち,たかが1年半です。将来の夢があるなら,それに向かってひたすら勉強すればいいじゃないですかo(^-^)o社会に出ればみんな考えも大人になり,友達もたくさんできると思います★一緒に頑張りましょう!!!

No.2 06/05/16 21:47
匿名希望2 

避けられる原因に、何か心当たりはないのですか?

No.3 06/05/17 21:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

そうだよね一人ってつらいけどあなたには他のクラスの人の仲良しさんがいるんでしょ?いじめはやだよね?私も居場所なかったけどひたすら行き続けましたそしたらみんな飽きて言わなくなったよ!んで次の獲物を探してた!もう少しの我慢だよ?話しかけてくれる子でてくるはず!人間ってそんなものだよ!

No.4 06/05/17 21:46
通行人4 ( 10代 ♂ )

俺も今君と状況が似てて以前仲間だった奴やクラスのほとんどの奴から避けられたり、カゲグチ言われたりしてるよ。俺の場合は俺の事をあまり良く思わない奴からガセの情報や俺の過去の事とか噂されそれが広まっちゃったんだ。勿論、俺俺の仲間やクラスの奴らに一通り抗議したり、俺の事を信じてくれそうな奴に相談したりした。けど結局最初は俺の味方だった奴や今まで保育園の時からの友達だった奴とかにも裏切られて、一時はショックのあまりに鬱にもなった。俺の気持ちをわかってやろうと思ってくれる奴なんてもういない。けどさぁそんな俺でも今は学校頑張って行ってるよ。ここで学校辞めたら必ず後で後悔する時があると思うから。だから君も頑張れ!!孤独になったっていいじゃんか。君は君で自分なりに正直に生きているんだから。堂々と胸張っていればいいんだよ。後1年半の辛抱だ、今はつらいのは俺だって同じだ。まぁ俺は後半年程で卒業だけど...。でも、今は君に頑張って欲しいと思う。大丈夫!辛いことから逃げずに立ち向かっていればいつかきっと君の事本気で信じてくれたり、気持ちの通じる人に巡り会うよ。
長文失礼。

No.5 06/05/17 22:40
お礼

>> 1 こんばんは。私も今学校に行くのが辛いです。私の場合はあと半年で卒業なのでまだいいですが,主さんはまだ1年以上あるんですよね;;でも,よく考え… ぁりがとうござぃます!!私ゎ将来のュメがぁるし学校ゎホントゎやめたくなぃんです(>_<)ぁと一年半…今までの学校生活に比べたら全然短ぃのに、一日がすごく長くてつらいです(;_;)だけど負けずに頑張ってみよぅと思ぃます☆

No.6 06/05/17 22:42
お礼

>> 2 避けられる原因に、何か心当たりはないのですか? …ないんです(>_<)避けられる一日まぇまでみんなで休日までぁそんだりいろいろ話したりしてました。突然だったから余計にどうしていいかわからなくて…困ってぃます↓↓

No.7 06/05/17 22:45
お礼

>> 3 そうだよね一人ってつらいけどあなたには他のクラスの人の仲良しさんがいるんでしょ?いじめはやだよね?私も居場所なかったけどひたすら行き続けまし… 他のクラスの仲良しなコたちゎ普通に接してくれてぃます(>_<)だけどぃま私が浮いてること知って、引かれたらどぅしよう…と悩んでいます(;_;)
学校ゎもう少し頑張ってみようと思ぃます(^_^)みんながなにもしなくなるくらい強い気持ちで☆
ァドバイスぁりがとうござぃました!!

No.8 06/05/17 22:52
お礼

>> 4 俺も今君と状況が似てて以前仲間だった奴やクラスのほとんどの奴から避けられたり、カゲグチ言われたりしてるよ。俺の場合は俺の事をあまり良く思わな… こんなに長文でアドバイスしてくれてぁりがとうござぃました!!…私とホントに状況が似てて、読んでて泣いてしまぃました(>_<)こんなにつらい思いしてるのに毎日学校行って頑張ってるなんて・・・私もそんな強い心をもちたいです。
今日ヮイジメについての話が出たとき私ゎ元同じグループの人たちにクス②笑われて…それだけでも涙こらぇるの大変でした(;_;)私もそんなの全然気にしないくらい胸張って生きたいし学校にだって休まず行きたい!!!!だけど心も体もついていけなくて・・・m(_ _)m すぐにゎ変われなくても変わってぃきたぃ、やっぱり学校ゎやめたくなぃ…そう思えてきました☆
ホントにぁりがとぅござぃます(^_^)私もあなたにはぁと半年頑張ってほしぃと心から思ってます☆お互い頑張りましょう↑

No.9 06/05/17 23:21
匿名希望9 ( 10代 ♀ )

ぅちゎゃりたぃことがぁるならそれを一生懸命ゃって夢叶ぇて、そんな友達笑ってゃりゃぁぃぃぢゃん!って思ぃます。ぅちゎ友達ぢゃなくて馬鹿にしてくる先生ゃその他の奴らを笑ってゃるために、自分のために頑張ってます☆ぉ互ぃ頑張りましょぅo(^▽^)o

No.10 06/05/17 23:49
お礼

>> 9 ぁりがとぉござぃます↑↑…確かにそんな人たちのせぃで夢ぁきらめたくなぃです!!ぁなたのいうとおりいつか叶えて笑ってゃればぃぃんですょね(^_^)vいまゎすごくつらいけど頑張ってみます☆☆

No.11 06/05/18 00:48
通行人11 ( ♀ )

避ける原因があるにせよ無いにせよ前日まで仲良くしていた本人に何も言わずグループ作って無視するような小さな女はあなたが無視しとけばいいと思います。私は小さい頃いじめられた経験があり高校の時一時的ですが前日まで仲良くしてた友達を無視するようになった事がありました。ある日私の知らない所で私の事を色んな人にいいふらされていた事を知ったからですが 最終的に私が彼女に彼女を嫌いになった理由を直接言い話し合い決着しました。友達なら尚更言い合っていいと思います。そうやって自分からみた自分だけでなく人からみた自分を知る事ができるんだし…主さんが人生で出会う人はまだ沢山溢れる程います☆見過ごさないようしっかりご飯食べて前を向いていて下さい(^-^)

No.12 06/05/18 17:27
お礼

>> 11 ぁりがとぉござぃます☆私も去年グループのコとケンカしたときハブるのではなく自分がグループから抜けました。なのに今回理由も解らずハブかれてかなりつらいです。。ご飯は食べようとしたら吐気がして今日も食べられませんでした↓もう⑥日目です・・(>_<)

No.13 06/05/18 22:49
通行人11 ( 20代 ♀ )

あまり吐き気が続くようなら病院に行くべきかも(>_<)精神的だとは思うけど…食べない事で体を壊してるかもしれないし…体壊したら夢や勉強どころじゃなくなってしまうから(;_;)あまり頑張りすぎないで 弱いなりに今の自分を大切にしていればそんな自分を大切にしてくれる人に出会うし そしたら絶対強くなれますo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧