注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

孤独だった…でも感謝したい‼

回答4 + お礼4 HIT数 1011 あ+ あ-

ひとりぼっち( 18 ♂ Mxe4w )
07/11/25 23:00(更新日時)

俺はもうすぐ高校を卒業します。この3年間 友達は誰ひとりいなかった。夏休みなども毎日家でひとりで過ごし,文化祭などの打ち上げの時位しか 休日にクラスの人とかに会うことはなかった。別にイジメられてた訳じゃない。みんな クラスメイトとしては扱ってくれる。ただ 一緒に行動するほど仲がいい訳ではなかった。こういう3年間を送ってきて振り返ってみると 何もない3年間だった。楽しかった思い出なんて 何ひとつない。ずっとひとりだった。友達を作ろうと頑張った時期もあった でも結局嫌われたり クラスが変わって 次第に離れて行ったり結局はひとりだった。仲良くなっても やっぱり学校内でだけだった。枕を濡らしながら眠る夜をどれだけ過ごしただろうか…。でも卒業も近くなり 友達はいなかったけど 学校内だけででも 優しく話しかけてくれた人はたくさんいた。だから 俺は そういう人達に感謝したいって思った。でも どう感謝していったらいいのか分かんなくて😥 休み時間とかに ふとお菓子をあげたりするのも ひとつの手だと思うんですが 俺がもらったのは モノじゃなくて優しさだから…。どなたかアドバイスお願いします

No.513636 07/11/24 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/25 00:08
通行人1 ( 20代 ♀ )

なんて優しく温かい人なのだろうと、読みながら心がグッと来ました。

友達がいないと思いながら涙を流した夜はあなたにとって大きな意味のある時間となったのだと思います。

あなたが友達として、学校以外に過ごす人がいなかったのは、きっとあなただけではありません。

ここで話した気持ち、あなたが感じた感謝の気持ち、言葉にして伝えられなかったのは、無器用だったから。

気持ちを上手く伝えるのって難しいよね。
私も同じだったよ。
でもね、これから先に一生に一人だとしても、いつか必ずあなたを理解し、受け止めてくれる友達ができるはず。
恋人だって。

あなたの優しさや強さに気付きながら、近付けなかった人もいたと思います。

答えにならずすみません。

3年間、よく頑張ったね。卒業は始まりだよ。そのままの優しく強いあなたに素敵な出会いが待ってる。

No.2 07/11/25 00:39
通行人2 ( ♂ )

主さんはとても優しい方ですね。人として素晴らしいです。それから、つらい三年に逃げずに耐えて乗り越えるという精神力は凄いです。これからの人生にこの三年間は必ずプラスになると思います😊感謝の気持ちは物をあげなくても、卒業式の日に【今まで、ありがとう】と、伝えるのが相手にとって嬉しいと思います。これからも頑張ってください😃

No.3 07/11/25 01:43
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

何も残らない…そんなことはありませんよ😊3年間逃げずに学校に通ったこと、とても素晴らしいことですよ。

No.4 07/11/25 02:37
お助け人4 ( 10代 ♀ )

私も今年で卒業します。私も貴方と同じですね…😃唯私は他のクラスには友達が何人かいますが、自分のクラスでは確実に浮いています。受験のストレスもあいまってるのかどうかは分かりません。けど、私は自分で駄目な人間だと思います。クラスで浮いている自分が辛くて涙を流さない夜なんて、最近では途絶えた日はありません。そのくせ、自分にも何か原因はあるとは分かってるくせに、他人を責めてしまう。
貴方はきっとこれから良い人に囲まれた素晴らしい未来が待っていると思います。o(^-^)o本文からして人柄が羨ましい程に出来た優しい人と思いました。今まで苦労してきた人がずっと苦しむなんて理論はどこにもありません!後、感謝の気持ちは物ではありません。私も人に偉そうに言える立場ではないんですが、大事なのは心です。その人達がくれた優しい心を例え誰かが見ていなくても、今度は自分が誰か同じ様に悩んでいる人に優しい手を差し延べる。声を駆ける。無償の優しさを差し延べれば、それでその人達への恩返しになると思いますよ☺長々とごめんなさい(>_<)💦

No.5 07/11/25 20:06
お礼

>> 1 なんて優しく温かい人なのだろうと、読みながら心がグッと来ました。 友達がいないと思いながら涙を流した夜はあなたにとって大きな意味のある時間… 優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。 恋人も欲しいって思ったこともあった。でも まず恋人の前に友達だろうって思って3年間頑張ってきたけど…😢
卒業は始まり。今 受験勉強で大変ですけど その言葉を信じて頑張ろうと思います。

No.6 07/11/25 20:18
お礼

レスありがとうございます。 3年間耐え抜いた自分に少しは自信がつきましたが やっぱり誰かの支えが欲しいって思っちゃうんですよね…😥
時々思うんです。 間違った意味で強くなっちゃったなって。1人で生きていく強さは少しはついたかもしれない…けど 人間の本当の強さってそういうことじゃないよなって。

卒業式には 感謝の仕方をちゃんと自分で考えてみんなに感謝したいと思います。

No.7 07/11/25 21:28
お礼

ありがとうございます。
学校も残り少なってきましたが その中でみんなに感謝することで 自分の中にも優しくしてくれたみんなにも何か残していきたいと思います。

No.8 07/11/25 23:00
お礼

同じ境遇なんですね。俺も自分が悪いって分かってるのに他人を責めてしまいます。でも 他のクラスに友達がいるならどうか その友達を大切にしてください。自分のクラスにいる時は辛いかもしれませんが その友達は あなたにとって心の支えになっているはずです。あなたは駄目な人間なんかじゃありません。 本当に駄目な人間だったら友達は誰もついてきてくれないと思います。

1人でも友達がいるってすっごい幸せなことなんだと思う。

受験も大変ですよね。俺もクラスのこととかが頭にあってなかなか集中出来なくて…。

お互いに頑張りましょう。😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧