弟家族は嫌いです。

回答2 + お礼2 HIT数 1129 あ+ あ-

ほっぺ( 35 ♀ QO46w )
07/11/26 08:28(更新日時)

旦那の弟家族は義父の介護が必要にも関わらず殆ど手伝いません。そして遺産の事ばかり気にしてます。先日、親の誕生会で集まった時も頼まれた買い物はしないし、前日子供が熱を出したと家族で集まる日に病院へ行き、予約制なのに突然行き診察受付が終ってしまい…受診させてない状態で集りに参加。その風邪は弟嫁から感染したらしく嫁は回復してなく鼻声状態。義父は体力が落ちているから風邪を感染されては大変と気を付ける状態なのに、嫁はマスクも無ければ、自分の子をウチの子供達にも平気で近付けさせて…お陰でウチの子に感染ってダウン。義母は弟を溺愛だし…本人達に文句を言いたくても、逆恨みされそうな性格だから我慢しています。兄弟家族と仲良くしている所が羨ましいです。

タグ

No.513921 07/11/25 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/25 09:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

イラッッとしますね。でも主さん義親の事ちゃんと考えてて尊敬しちゃいます。弟さんも甘やかされたからついてくるお嫁さんも似たようなタイプだったんでしょうね。ウチは兄のお嫁さん達はとても出来た方達で気軽に話もできフットワークも軽いので全面的に甘えちゃってますが(-.-;)反面義妹達は話はできますが考え方が全く違うのでお互いに疎遠なかんじです。内心腹立たしい思いをしながらも交友がある主さんのほうが逆に私は羨ましいです。

No.2 07/11/25 10:29
お礼

有り難うございます。読んでくれた方がいて気持ちがほぐれました。内心腹立たしくても気持ちを切り替えながら話を出来るのは主人ですが、私はムッとすると話が出来なくて顔に出るので大人らしくないなと反省してます。嫌でもお付き合いを続けないといけないから気持ちの切り替えが上手く出来れば良いんですけどね。

No.3 07/11/25 20:10
夏が好き ( 30代 ♀ abpo )

弟さん夫婦、子供の病気なんだから受付時間すぎてたら、時間外診療のとこに行くとか何かしたらいいのに…。
買い物も子供さんがいたり病気で無理になったのかもしれないけど、それなら連絡欲しいですよね。

旦那の弟は独身ですが、うちもやっぱり姑が溺愛してるから、主さんとこと似たような感じになる可能性ありだな…😂

No.4 07/11/26 08:28
お礼

有り難う御座います。弟嫁は、のほほんとしてるから「元気だし、まぁいいか」と時間外へも行かなかったようです。一歳になったばかりなのに栗を丸ごと与えたり…ある意味逞しく育ちそうですけどね。買い物は、前の週に頼まれた物で忘れていたらしいです。始めからウチに頼めば良いのに、義母は買い物を理由に駄賃を弟にあげたいから弟に頼むんです。結局ウチがフォローする事になるのですが、義母は嫌味を言うので気分が悪くなりながら我慢してます😭
他人ならお付き合いも考えるけど義父が病気だからギクシャクするのも可哀相だし…そんな家に育って曲がらなかった主人は偉いなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧