不妊だったけど赤ちゃん出来た人

回答5 + お礼2 HIT数 1028 あ+ あ-


2007/12/02 22:52(更新日時)

私はナカナカ妊娠せず悩んでます⤵友達が今妊婦さんで来年の②月に産まれます‼あと旦那の弟夫婦にも2人目が④月に産まれます⤵普通祝福、喜んであげるものですが⤵自分に出来ないから…ヒガミだけど😢あるサイトに、自分が変わったら妊婦した‼とか、気にせず祝福出来るようになったら妊娠した‼とかあったけど⤵どうしたら自分を変えれるんですか⁉大きなお腹抱えて幸せそうにしてるのを見るとやっぱり素直に喜べない😭どうして私ばかり赤ちゃん出来ないの😭妊娠しやすい体制とか食べ物とかありますか⁉何かアドバイスやらあったら聞かせて下さい。

No.522445 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

はい✋私達夫婦も不妊から授かりました。

まさに、素直に祝福出来たら。そして諦めようと決心したら。

幼なじみで、昔から私に張り合って来る友人がいて、私が結婚したら、別れると言っていた彼とデキ婚報告。時期的にも張り合ったのか?と思い、少々不快でした。ちょうど、この頃不妊と判明。

そして、結婚式では、子どもに私達がつけたいと公言してた名前を同じ名前をつけると公言。私達の方が早くに公言したけど、出生届は友人の方が先だし…辛くて辛くて。
名付けられない名前を名付けられてしまうのは本当に辛かった。

毎日毎日、友人への妬みヒガミばかり感じてました。街で妊婦さんや赤ちゃんを見るのも辛くて、妬みの日々。

でも、臨月にお腹の大きくなった友人に会う機会があって、「会うの嫌だなぁ。呪ってやる」とか思ってたのに、実際に会ったら、すごく穏やかに気持ちになって、呪うどころか、「無事に生まれますように」と祈ってました。そして「あやかれますように…」と。

それからは身体が軽くなって、妊婦さんや赤ちゃんを見ても素直に「素敵💕」と思えて…。

(続く)

No.2

(続きです)

そして、もう、子どもは諦めよう、夫婦二人で旅行などを楽しもう…と沢山旅行の計画をし、さっそく温泉旅行にも行きました。

そしたら、その月に自然妊娠で授かりました。

私の周りに、他にも気持ちを切り替えた時に出来たという人がいます。

自然妊娠を望んでいたので、治療はしていません。
先生に治療するならいきなり顕微受精と言われ、絶望したのもありますが。

排卵日付近に、一週間溜めて仲良くしました。
先生いわく、一週間あけるのがいいそうです。

精子が垂れない大勢をし、そのまま数時間じっとしてました。そのまま寝ることもあり。

抜いても全く垂れない大勢を発見出来たのも良かったかもしれません。(ちなみに私の場合は横)

No.3

両側の卵管が詰まってて、体外授精を受けたりもしてました。
治療止めて、ストレスを無くしたら自然妊娠しました。
主さんは治療はしているのですか?

No.4

①さん⤴長いレスありがとうです‼やっぱり諦め、素直さがいいのかもしれませんね😩頭では分かってても…気持ちが⤵一週間溜めてするんですね😊今度排卵の時にトライしてみます‼こぼれない体制は正常ですよね☝抜いたらそのまま寝るようにします🙇アドバイスありがとうございました❤あと⤴夫婦生活も楽しみます🎵

No.5

③さん⤴レスありがとうです‼両方詰まってたんですか⁉私も左が詰まってて、右が狭いと言われました😭不妊治療はしてます‼排卵あるけど誘発剤をクロミッドを飲んでます‼
③さん自然妊娠は奇跡ですね✨凄いです‼
旦那さんには異常なかったんですか❓うちはかなり前に精子の数が少なく、運動率も悪いと言われて⤵今漢方薬を飲ませてます⤵
どの位で妊娠されたのですか⁉長くなってすみません💧

No.6

No2さん🙋 割り込んで来てすみませんが…抜いて精子が垂れない体勢が横とは❓横向きで寝てる状態の事なんですか❓抜いた時に精子が垂れるのは当たり前の事だそうですよ😂 精子が全部膣内に入ると思ってたの❓ってきつい回答を頂いた私でした😢

No.7

不妊治療経験者です✋欲しい時に 出来ない辛さ分かります😢 考えないようにするのが一番いいけど周りがウルサイよね~⤵

アドバイスは【小動物】を飼ってみてくださいな☝【ハムスター・ウサギ・リス・】何でも小さくて毛のある動物☝ ホルモンの状態が良くなるのか赤ちゃん出来ます☺ 私はハムスターで妊娠☝隣の奥さんはミニウサギで妊娠しました🙌可愛い💕って思える動物を飼ってくださいね😍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧