注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

自虐ネタ…辛い。

回答2 + お礼1 HIT数 1580 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
08/01/02 16:32(更新日時)

彼氏がいる子に恋愛の自虐ネタ話すのってこんなに胸が詰まるんですね😭正月にこんなネタすみませんが、会話でクリスマスの話題になって、友達の恋バナを聞いたからこっちも話す雰囲気になって話したけど、私ができるのは今年も家族と過ごした話、外に出たらもっと寂しくなるじゃん?みたいな自虐ネタ。友達には「生まれてからずっと家族と過ごしたんだ笑」と言われました。独り者に言われても茶化せる言葉ですが、友達は今年彼と過ごしたので私の話に乗れば乗るほど嫌味に聞こえてしまい凹みました💧芸人じゃないんだし、身を削って自虐るよりはぐらかしていいんでしょうか?友達だけが恋バナして私が話さないと友達もつまらないだろうし申し訳ない気がしますが…

No.523675 08/01/01 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/01 03:18
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

でもあんま恋バナ自慢げに話す女の子って男女問わずうざくない❓❓ ごめんなさい🙏友達を悪くいうつもりなかったんだけど💦 主さんみたいに自虐ネタというか家族でも過ごした話とか俺は楽しいけどな~ 恋バナってさ悩みならいくらでも聞きたいけどのろけとか自慢とか正直うざいしつまらない💧だから主さんは家族ネタで😃彼氏出来たら恋バナで😃男の理想でもぶちまけちゃえ😃

No.2 08/01/01 12:44
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

①さんに同感。
まず空気読めない奴は普通に嫌われるから☝
私の職場にも自分の話しかしない奴が居てかなり面倒だよ。
私なんか普通にクリスマスは仕事だし年末も仕事✌
友達は両親が離婚されたり兄貴が家出たりで忙しく働いてるケド家族と過ごせるって幸せじゃない?
だから自虐とか思う事ないと思う☝
あなた、好い人よ。

No.3 08/01/02 16:32
お礼

そうですよね。今回は友達に初めて彼氏ができたってことでどんな人かを聞きたくて話したのでしょうがないんです。でもこれからいつもノロケられるのは嫌ですよね。間違っても彼氏欲しいよ~なんて惨めで言えなくてっ💦プライド高いかもしれないです私💧私はやはりウザがられたり嫌な思いさせないようにノロケをあまりしないようにします。自虐ネタも無理しないでみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧