注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

旦那の実家

回答3 + お礼3 HIT数 1393 あ+ あ-

姫ママ( 20 ♀ d4Q3w )
08/01/04 03:22(更新日時)

旦那の姑と合わなくて旦那と家を出ました。でも旦那の父親が「戻ってこい」ってうるさいです…でも私は妊娠中にも旦那一家にひどいこと言われてきたし戻りたくないんです…旦那の事が好きなら無理にでも戻らないといけないんでしょうか…旦那は家族思いなので…100%戻ると思います私と子供と離れても戻ると思います😢でも私は旦那のことが好きなので離婚はしたくないんですけど…やっぱり旦那のお父さんと旦那が戻ると言うのなら私が我慢しなきゃいけないんでしょうか…妊娠中に言われた事と産後にも言われた言葉が頭から離れなくて姑みると拒絶反応起こしてしまいます…私にはどうしても受け入れられません…小姑2人からも色々言われたりしてきたので…😔本当に悩んでます旦那は戻らないなら離婚と言います…旦那の気持ちを変えるのはまず無理ですあまりにも親との絆が深くて…私じゃ入れません…アドバイスして下さい…

タグ

No.525639 08/01/02 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/03 00:34
悩める人1 ( 30代 ♂ )

「戻らなければ離婚」とは、かなり乱暴ですね。でも主さんはそんなご主人でも好きだから我慢するしか道は無いと、お考え中。
産前産後にどの様な暴言を言われたのかは解らないですが、一旦は距離をおいてみてはいかがですか?
年齢的にも「それでも好き」という感情が、果たしてご主人はあなたに対して、「護りたい人」って考えてるでしょうか?私にはそうは思えません。
器を悪くしないで下さいね。主さん、ご主人やその家族にバカにされてるんですよ。「言えば何でも聞く人」って。

「そんな人でも好き」と言いますが、相手はそうは考えてないでしょう。実家と主さんを天秤にかけて実家を選んでる、その程度の愛情しか無いのですし。

バカにされて悔しいじゃないですか。私なら戻らない事をお勧めします。
よく考えて決めて下さい。

No.2 08/01/03 10:42
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も戻らないほうがいいと思います。どんな酷い事を言われたのかわかりませんが、主さんがそこまで嫌ならば帰る必要はないと思う。

ご主人の好きでも、戻らなかったら離婚って…主さんと天秤にかけられて負けたってのが悔しいです。それなら別れてあげるわよ!くらいの勢い、気持ちで頑張って下さい

No.3 08/01/03 20:09
匿名希望3 ( ♀ )

私の友人はそれで🏠をでました。そしたら後からご主人も出て彼女に付いてきました。主さん戻っても同じですよ。相手は変わらないんだし。💧 何とか戻らないでやって行く方法考えたほうがいいと思います。

No.4 08/01/04 03:16
お礼

>> 1 「戻らなければ離婚」とは、かなり乱暴ですね。でも主さんはそんなご主人でも好きだから我慢するしか道は無いと、お考え中。 産前産後にどの様な暴言… 確かにそうですよね…本当に悔しいです😔でも私は好きで好きで…私の親もあてにならないし、本当に私にしたら旦那と子供しかいないんです😔私が戻れば旦那とずっと一緒にいれるんだろうけど、体も限界で😢でも旦那にこの気持ち泣いて訴えたんですけど、確かに嫁として務まらなかった私が悪い…でも妊娠中と産後にお母さんと小姑たちとお父さんみんなから攻撃されてなかなか旦那の期待に答えてやれない…って。でも旦那に私の気持ちは伝わりません…旦那の親を思う気持ちは相当重くて…😔悔しいけど………離婚しても暗い生活を送って後悔したくないしm(_ _)mアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

No.5 08/01/04 03:20
お礼

>> 2 私も戻らないほうがいいと思います。どんな酷い事を言われたのかわかりませんが、主さんがそこまで嫌ならば帰る必要はないと思う。 ご主人の好きで… 天秤にかけられて悔しいですね😔でも離婚ってそんな軽いことじゃないから様子みたいんですけど旦那の親が来年で定年だから面倒みてくれって…だから今すぐ旦那だけでもって😢旦那の親は3000万の多額の借金を抱えてるしやっぱりキツいですよね😢旦那は親の借金を抱えてもイイ!って言うし私と子供に対してそれまでの愛情だったんですね…
レスありがとうございますm(_ _)m

No.6 08/01/04 03:22
お礼

>> 3 私の友人はそれで🏠をでました。そしたら後からご主人も出て彼女に付いてきました。主さん戻っても同じですよ。相手は変わらないんだし。💧 何とか戻… ご主人がついてきてくれたんですか…羨ましいです😢戻らなきゃいいんだけど旦那は離婚してでも戻るみたいです😔それも今すぐ😢旦那は今日出て行きました私と③か月のベビを残して😢寂しいけどベビの為に…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧