離婚後の子供との面会させてますか?

回答3 + お礼0 HIT数 1023 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/01/05 11:38(更新日時)

別居して2ヶ月になります。旦那の浮気、暴力暴言、借金、無職が原因です。いい思い出もあったので悩み抜いた結果、子供の前で暴れたのを機に実家に帰りました。先月から旦那から連絡もないです。私も離婚に今は迷いありません。子供も三人いるので頑張ります💨でも話が進まず今月調停を申立てようと思ってます。調停って直接旦那と会わなくていいんですか?あと旦那が無職でも養育費請求できますか?子供にも悪影響だし面会もさせたくないのですが…離婚しても父親に変わりないけど💦今後は父親代わりにもなって厳しく躾てもたまに会う旦那がおもちゃ買いたい放題に甘やかし過ぎると私の躾が無駄になる気がしてます。子供が大きくなると父親に会いに行く日が来ても受け入れるつもりですが判断出来ない小さい幼児の今は会わせなくないです…同じような方いませんか?悪影響だらけの父親との面会は子供の為にならないけど父親に変わりないし💨私は会わせない方向で考えてますが💦

No.529038 08/01/05 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/01/05 10:34
通行人1 ( 20代 ♀ )

養育費少ないけど、払ってもらってます。一度も会わせていません。
連絡もないし、会いたいとも言わないので楽で良いです。
うちも調停しましたが、面会については双方で相談してその都度決める事って言われました✋

No.2 08/01/05 10:41
通行人2 ( 40代 ♀ )

私も10年程前ですが、元旦那の暴力・暴言が原因で離婚しました

調停は、暴力を振るわれるので会いたくないと言えば、会わずに進めてくれますよ
養育費の事は、私はもらってないので、詳しくはありませんが、収入がなければ難しいかもしれません

面会は、離婚直後は何度か会わせました 毎回玩具やら何やらを買い与えてましたが、元旦那が彼女を連れてきてたりで、娘達自身(当時7才と5才)が会いたくないと言ったので、それ以降は会わせてません

うちの場合、「飲んで暴れるお父さん」しか記憶にないからかもしれませんが(^_^;)

No.3 08/01/05 11:38
通行人3 ( ♀ )

私も暴言暴力借金で調停離婚しました。

子供には月一回会わせています。最初は会う度おもちゃを買い与えたり遊園地などに連れて行ったりしてましたが、長続きするもんじゃなくその内銭湯くらいしか行かなくなりました。

養育費?約束だけですね。だから子供には欲しいものはパパにおねだりしなさいって言ってます。ママはお金がないから買えないって。差押えも考えましたがないところからはとれないのでせめて子供に使ってもらおうと思って。子供も理解してますからゲームソフトとかはパパに頼んでもいい?って聞いてきます。私の許可以外は買わせません。向こうもお伺いたててきますよ。

ここまでの道は長かった…

今は子供の中学入学に向けてまとまったお金を取るために画策中です。かわいらしく制服買ってねって言わせてます。ダメだった時の保険に私も貯金してますが。

たまに会うから父親みたいに出来るんですよね。

私は腹の中では早く死んでしまえってまだ思ってます。

信じられるのはお金だけ…さみしい人間になりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧