注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て

薬害C型肝炎

回答1 + お礼1 HIT数 980 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♂ )
07/12/07 22:43(更新日時)

薬害C型肝炎の、厚生省における患者リストの放置問題について、その処分が下りましたが、文書による厳重注意だけで(幹部職員三人に対し)、減給すら行われない、如何なる懲戒処分も全く無いもので、随分軽い処置で、お役人さんは気楽な商売だなあと思いました。
リストについて「ない」と言い続けてた数年間。
それでいてしっかり存在し、明るみになった事を考えると、証拠隠匿における、刑事罰という話であってもおかしくないように思うのですが。
それが、言葉だけの注意で済んでしまうのだから、厚生省の年来の薬害体質って変わらないのじゃないだろうか。
きっとまた何かやるんじゃないかな。
そういう事(薬害)を起こす認識に加えて、何があっても手厚く庇護されるのであれば、どこまで行ってもヘッチャラのままなんじゃないかな。
国民を守らない行政機関。
行政機関などの組織に便宜があるようにする行政組織。
正に、〔強きを助け、弱きを挫く〕というやつではないだろうか。(ジャ○アンとス○オか!)
そんな厚生省には、少なからず苦言を呈したい。明日は我が身なのだから。
ご意見箱とか無いのかな(温いなあ)。
それとも直接電話しようか。

No.529509 07/12/05 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/06 22:28
匿名希望1 

正義もクソも無いんだよ、この国は。腐ってる💢

No.2 07/12/07 22:43
お礼

>> 1 他サイトで、生活保護の引き下げ問題について、舛添大臣宛てにメッセージ(メール)を送ろう、というのがありまして、そのアドレスに、今回の薬害リストの放置(偽装?)に対する処分の軽さについて(薬害そのものについても)、不審の意見を入れておきました。ちゃんと届いたかな。
あと電話でも、厚生省の方と話をしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧