ぐずりがひどくなりました

回答1 + お礼0 HIT数 854 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/12/09 17:19(更新日時)

子供一歳を保育園に通わせてます。2ヶ月たちましたが、慣れてないのか迎えに行くと子供達と楽しく遊んでる気配はなく、先生におんぶされてたり違う部屋で先生と二人でいたり… とそんな感じです。先生に聞いても「楽しく遊んでる時もありますよ~」と言われます。家に連れて帰っても抱っこで、おんぶは嫌がります。18時に帰ってきて20時近くまで抱っこで何もできません。ぐずりが激しくて、保育園に入れて離ればなれになったからかな… とか考え、うまく両立できないのに腹がたちます。保育園行く前は二人でいた時昼に一回お昼寝したら機嫌良く遊べたんですが、今日は12時間寝て、8時起床だったのに10時半から目つぶったままぐずり、起こそうとしても寝、昼御飯も食べず寝ます。熱もありませんが、心配です。一歳で保育園は早すぎたのかと悩んでます

タグ

No.534921 07/12/09 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/12/09 17:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちも一歳から保育園に預けています😃&職は保育士です。
日中離れているから不安定なんでしょうね💦これは親というより保育士としての意見ですが、引け目を感じて預けている親御さんのお子さんはほとんどっていうくらいなかなかなれません😥「楽しんでおいで~😃」とどんっと構えている親御さんのお子さんはあっという間に慣れちゃいます😊親の気持ちに敏感なんです😃主さんも不安があると思いますが朝連れていったら、後ろ髪引かれずささっと仕事に行って下さい😊あとはプロの保育士が対処します😃
おうちの用事ができないなら保育園に相談してお迎え時間を少し遅らせ家事を済ませてからお迎えに行くのも手段です😉(お迎え時間にうるさくない園ならしめたもの😁)
あと、1才なら「今これしてるから終わったら抱っこしてあげるからちょっと待っててね😊」と慌てず落ち着いた口調なら子どもも安心します😃うちはハイローチェアに乗せご飯作ってる姿をみせたりもしましたよ。安心してそこでおもちゃで遊んでました😃
長々すみません💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧