注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

学資保険取られました😭

回答6 + お礼5 HIT数 3408 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/01/10 09:02(更新日時)

旦那の浮気、暴言暴力、借金、無職で子供連れて別居中です。
旦那が無職の為に旦那名義の子供二人分の学資保険を私が死にものぐるいで掛金払ってました…
子供の為に解約しようとしたら旦那の同意書がいると。仕方なしに知人に記入してもらい解約金もらえる予定でしたが…
義母が旦那が書いた解約手続きしない同意書を今朝出して、私が来ても解約させないように頼んだらしいのです。私が子供の為に死ぬ思いで掛金払ってきたのに学資保険を旦那と義母が取るつもりらしいです💧子供の為のお金を…しかも旦那が原因で別居に至ったのに子供は渡さない‼と義母が宣言してきました⤵辛いです💧意見下さい🙇

No.536289 08/01/09 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/09 18:05
匿名希望1 

また頑張って貯めるしかないよ💪頑張れ!頑張って!

No.2 08/01/09 18:21
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

旦那が原因でなおかつ無職なら、ひるむ必要ないですよ😣きちんと調停なり裁判すれば必ず勝てるから‼主さんが保険料払ってる証明できればなおいいと思います。出る所に出ましょうと言えばそれだけでひるむかもしれないし。主さんは今実家ですか?ご両親が健在ならなお有利です。あと子供達を拉致されないように気をつけてください。私は離婚前に元旦那と義母に子供を拉致され死ぬほど辛かったです😢
こういうスレ見る度に腹が立ちます💢負けるな主さん😤

No.3 08/01/09 18:22
匿名希望3 

契約者変更は出来ないんですか?それも同意書がいるのかな😥?

No.4 08/01/09 20:40
お礼

>> 3 契約者変更は旦那の同意書と実印がいります😭厳しくなってるようです💨子供の為に頑張って払ってきたのに悔しいです。諦めるしかないんですかね😭

No.5 08/01/09 20:42
お礼

>> 1 また頑張って貯めるしかないよ💪頑張れ!頑張って! 一さんありがとうございます🙇やはり旦那名義だから仕方ないですね😭子供の為の子供のお金なのに義母がしたことは悲しいです💦

No.6 08/01/09 20:47
お礼

>> 2 旦那が原因でなおかつ無職なら、ひるむ必要ないですよ😣きちんと調停なり裁判すれば必ず勝てるから‼主さんが保険料払ってる証明できればなおいいと思… ありがとうございます🙇旦那と義母に子供を拉致されるなんて辛い思いをしましたね😭私もあり得るので気を付けます。調停に持ち込めたらいいんですが💦父が義母に📱したら同意書を偽造したとか、旦那に黙って解約するのは許せないとかで訴えるとか逆上したみたいです😭しかも親権は諦めてない‼と宣言したとか…本性見たりでした💦

No.7 08/01/09 21:58
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私は妊娠中から子供の貯金を旦那名義の口座にしてました。離婚するとなったら名義が俺だから俺のものって取られました。貯金の半分以上は私が働いていた時のお金で子供に回しました。そして離婚の時も子供は跡継ぎだから渡さないと言われ目の前で子供が連れて行かれました。義親が子供を抱き抱え車に乗り込み、それを阻止しようとする私を旦那は包丁を持ち出し突き付け、それでも私が車になんとか駆け寄ったらもうスピードで跳ねられました。私は包丁で腕を切られ、車で足をひかれました。結局裁判でお金は諦めましたが子供は取り返しました。この時思ったのが、私にはお金より子供で子供以外は諦められるけど子供は私の命って事でした。だからお金は簡単にあきらめがつきました。主も何が一番大切か考えて、その為には損をしようがちゃんと戦いましょう。私みたいに殺されかけないだけ主はまだ良い方ですよ!私みたいのもいると言う事を励みに思ってくれたら嬉しいです。

No.8 08/01/09 23:05
お礼

>> 7 すごい事があったんですね💦刑事事件にはならなかったんですか?障害罪じゃないですか…よく頑張って裁判して子供さんを取り返しましたね。やっぱり母親は強くなきゃいけないですね。辛い体験を話して下さりありがとうございます🙇
私も悔しいですが学資保険は諦めます。子供の親権さえ取れたらもういいです。強くならなきゃいけないですね💧ありがとうございました✨

No.9 08/01/10 00:34
通行人9 ( ♀ )

言葉悪いですが…

ババァは関係ねぇ💃
ババァは関係ねぇ💃
ババァは関係ねぇ💃オッパッピ♪

…失礼💧

以前私も義母に似たような事言われた事あります💀

私はケンカした時に旦那が子供を抱き抱えて連れだそうとし、私はそれを阻止しようと抵抗し…気がつけば腕はアザや出血だらけになった事があります💦💧
子供だけは渡したくないですよね😢絶対守ってあげてくださいね💪💕

No.10 08/01/10 06:58
お礼

>> 9 ありがとうございます🙇本当に義母は親権には関係ないですよね‼同居していたから孫は可愛いみたいですが産んだのは私です‼絶対渡しません😣子供がいても無職で好き放題の旦那(息子)はのし付けて返しますって気持ちですよ…義母は仲人(元議員)を間に入れてて権力で親権やお金を取ろうと画策してるようですが何とか仲人をたてつつ調停に持ち込みたいです💧仲人は義母と縁者ですから💦頑張ります‼

No.11 08/01/10 09:02
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

主さん辛い思いしているのですね😢私は離婚して母子家庭です。それにしても酷い義母ですね!主さんには全く落ち度はないんですから、親権は主さんだと・・・離婚調停は長くなるかもしれませんが、子供さんの為に頑張って下さい。でもお金の事は悔しいでしょうね😥主さんに酷い事したダンナや義母は絶対に良いことなんかないですよ😤主さんは本当に頑張ってるんだから辛い思いをした分、絶対に幸せになれますよ😃親権もらえたら二度と子供と会わせないって一筆書いてもらって下さいね!これからが大変ですが主さんと子供さんの為です。あまり無理しないで下さいね。九州の空から主さんと子供さんの幸せを願っています。長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧