お葬式

回答3 + お礼2 HIT数 837 あ+ あ-


2008/01/09 23:44(更新日時)

葬祭の接待・清掃ってどんな事をする仕事ですか?
お勤めされた方がいたら教えて下さい!

タグ

No.536512 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あまり、オススメ出来る仕事じゃないと思います。最悪、湯かん(ご遺体をお風呂に入れる事)があるかもですよ。

No.2

お返事ありがとうございます!パートでも御遺体に触るような事もあるんですか💦良く考えます!

No.3

人間といい生物はいつどこで他界をしてしまうのか神様しか分かりません
深夜や早朝にかけてが多かったです 30分くらいですぐに葬儀屋さんが迎えにやってきました  

No.4

基本!ですがご遺体を見ることやユカンしたりすることはありません。ただちょっと普通と違った仕事なので遺体に関わったりご親族さんなどと関わるので大変なトキもありますね。遺体とかが大丈夫ならそれなりに楽な仕事だと思いますよ。まぁ、最初はなんか嫌な感じがしても 毎日式を何回も見てると慣れて何も思わなくなります

No.5

お返事ありがとうございます!一括のお礼で失礼します!遺体が大丈夫な訳ではないけど、いづれ自分がお世話になる場所だからほんのちょっとだけ興味をもちました。半端な気持ちでは出来ないので本当によく考えます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧